忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GO SPEED RACER! GO!

観てきました。
『Speed Racer』
映画の感想なんて書いたこと無いので、拙い文章でスミマセン

アメリカをはじめ、諸外国では厳しいスタートとなったようです。
前評判と大掛かりな宣伝のわりに、お客が入っていないそうな。
日本では、7月5日から公開されました。
今日は、レディースデー(女性は1000円)だったのですが、
シアターには20人ぐらいしか入っていなくて、ガラガラでした。
でも、「きっと面白いに違いない!」と前日から楽しみにしていたし、
むしろ空いていてラッキーでした。
子供が見てもいいけれど、子供向きではありませんしね。
周りを気にせず、ドップリと映画の世界に浸かって参りました。

P1020334.jpg
PR

ブログの更新 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの更新
「ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?」
負けず嫌いのヒトがいるので、アクセス数が多いと機嫌が悪くなる。
大した数じゃなくて、ドングリの背比べみたいなものなのに。。。
一時、更新するのを控えていたが、バカバカしいので自分のやりたいようにやることにした。
自分にとって、ブログは日記みたいなものだから。
あ、でもコメントでおしゃべりしたり、お友達ができるのはとても楽しい♪
 
 

夏用ウエア

実は、こんな写真も撮られていました。

『青木ヶ原樹海』
精進湖と本栖湖の間に広がっています。

PICT5314.jpg


気温が30度を超えるようなので、メッシュジャケットを着用です。
SPIDIのNL5(シルバー)。
Lサイズで少し緩めですが、高速走行でもバタつかず、快適です。
走り出すと、冷房のように涼しくなります。(空冷じゃ~)
後ろから見ると、女性にしか見えないそうで。。。やったぁ!嬉し~♪
後は、女性乗りをマスターすれば完璧ね!(って、生まれた時からオンナなんですけど?)

下は、さすがに革では暑いので、ジーンズです。
プロテクターぐらい着けないとなぁ。。。
ブーツはいつもの防水アルパイン。意外と暑くないです。

布ジャケットの主人は、マッチョになってました。
ペアスロープでも、高速道路では空気の通りが悪いようです。


それから、ちょっと嫌なオハナシですが。。。
帰りの中央高速で、事故直後を目撃してしまいました。
バイクが中央分離帯にぶつかって壊れていて、そばに若い男性が横たわり、
別のライダーが携帯で連絡しているところでした。
四輪も停まっていたので、多分接触したのでしょう。
渋滞気味で、そんなにスピードは出ていなかっただろうと思うのですが。
命に別状がないことを祈ります。

私も、気をつけて走らなくちゃ!
ちょっとしたミスや気の緩みが、取り返しのつかないことになってしまいますから。
皆さんも、安全第一で!

富士五湖 ふたたび

河口湖方面は『晴れ』という予報だったので、富士五湖へ行ってきました。
前回と同じルートを逆回りしました。
気温と湿度が高かったせいか、富士山は綺麗には見えませんでした。
ザンネン。。。


河口湖では、ラベンダーが咲いていましたよ。

P1020283.jpg

宇宙人襲来! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宇宙人襲来!
「宇宙人があなたの目の前に現れたとしたら...どんな姿の宇宙人だと思いますか?そしてあなたは何をしますか?」
『襲来!』でしょ?襲って来るんでしょ?
そりゃあもう、逃げるっきゃないでしょ!
で、『宇宙人』と言っている時点で、人型?
正しいタイトルは、『地球外(知的)生命体訪問!』だな!
 
地球外知的生命体は、肉体を持たない思念体(波動)なので、肉眼には見えませんが、
人間の脳に直接波動を送って、見たり話したりできるようにします。
地球人の好みもリサーチ済みなので、好ましく思われるような姿と話し方です。
 
私は、何をするか?
基本的に外国人と話をするのが好きなので、いっぱいおしゃべりして、
イイ奴だなぁと思ったら友達になる。
嫌な奴だったら、「ごめん。友達、無理。」って言う。
まぁ、相手が何をしに地球に来たのかにもよるけど。。。
 
 
 

美術館 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 美術館
「美術館には行きますか?行ったことのある方は何を見たか教えて下さい。」
凹み気味なので、過去の栄光(?)にすがりつこう。。。
 
ニースにある、シャガールとマチスの美術館に行ったことがあります。
日本のように見張りが居なくて、気兼ねなく堪能してまいりました。
シャガールの絵がたくさん展示してあり(当たり前)、絵が描かれた背景なども知ることが出来て、シャガールが身近に感じられるようになりました。
マチスは、インテリアに良さそうだなぁ、と。。。
 
出かけた時の暇つぶしに美術館へ行くことがあります。
上野とか、竹橋近辺とか、横浜とか。。。
教科書で見た絵が展示してあると、ちょっと嬉しくなりますね。ミーハーなんで。。。
 

記念写真

昨日、蓼科方面へツーリングに行きまして、ついに走行距離10,000km突破いたしました。
で、路肩に停めて記念写真。
いつ点検に連れて行こうかしら。。。

P1020273.jpg

巷では、『555』がなにやら流行っているようですが、気づけば右に「PM 5 55」。
狙ったわけではないのですが。。。

ツーリングの模様は、後程(後日?)アップいたしますです。

蓼科&英国式庭園 その2

バラクライングリッシュガーデン』です。

過去、2度ほど行っているのですが、薔薇には早い時期だったり、
花があまり咲いていなかったりして、一番キレイな時期に行っていないので、
ネットのHPで毎日、『今日のガーデンの様子』をチェックしていました。


P1020258.jpg

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe