忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅シロップ

6月4日の記事に載せた『梅シロップ』が出来上がりました。


P1010932.jpg

これが、こうなりました。

P1020281.jpg

P1020282.jpg

梅と氷砂糖だけなのに、しっかり梅の味と香りがして、美味しいです。
水などで5倍に薄めて飲みます。
ツーリングの時に、ペットボトルに入れて持参しています。
疲れが軽減されますよ。



PR

マンマパスタ

お子様サービスで、午前中は荒川彩湖公園(通称:かまきり公園)へ行きました。
曇りでしたが、とっても蒸し暑くて、少し運動すると汗だくになります。
バドミントンやフリスビーをしたり、昆虫をかたどった遊具で遊んだり。。。
子供達は楽しかったようです。

PICT5062.jpg

伊厨房トゥルー

美味しいイタリアンレストランを見つけました。
家の割と近くで、しょっちゅう店の前を通っていたのですが、
赤いモンスターを見るまで全く気づきませんでした。
モンスターは、1ヶ月ほど前に購入されたそうで、ご主人が乗っています。
しかも、このご主人、2週間ほど前に免許を取得されたそうで、私と一緒♪(免許よりバイクが先)。

CA370049.jpg

平日のランチセットは、ミニサラダ・カップスープ・ドリンクがついて、850円とお得です。
私は、スパゲッティを食べたのですが、とても深みのある味で美味しかったです。
奥様が作る自家製のドレッシングも美味しいですよ~。

それで、今日は主人を連れて行きました。
私はピザ、主人はイカ墨リゾット(ヘンナモノ好き全開)を食べてきました。
残念ながら、ピザはイマイチでしたが、リゾットは美味しかったですよ。
土日のランチは、予算1500円といったところです。
店の前に、駐車スペースが2台分あります。

伊厨房トゥルー
埼玉県蕨市北町2-5-2  電話048-431-1711
(蕨市役所のすぐそばです)

営業時間
ランチタイム
平日 AM11:30~PM2:00(LO.1:30)  土日祝 AM11:30~PM2:30(LO.2:00)
ディナータイム
全日 PM5:30~PM9:30(LO.8:30)

定休日 月曜日

普通の主婦です。。。

バイクに乗っていて、アニメ好きだと、あんまり普通の主婦に見えないようで。。。

普通の主婦っぷりをアピールさせてください!

梅雨といえば、梅酒を仕込む時期でもあります。
梅酒は、去年のがまだたくさん残っているので、今年は梅シロップ。
いつもは、この半分しか作らないのですが、大好評ですぐになくなってしまいます。
1年近く冷蔵庫で保管すると、おいしい梅酢に変化して、二度楽しめるんですよ。
冷凍した青梅と砂糖(雑味がないので氷砂糖がおススメ)を同じ重量使用します。

P1010932.jpg


誰でも作っているとは思いますが、自家製イチゴジャム。
イチゴと砂糖とレモン汁だけ。
すんごく美味しいです。自画自賛しちゃいます(笑)
家族にも大好評です。
毎朝、ホームベーカリーで焼いた焼きたてパン(主人が前夜に仕込みます)と、
自家製ジャムで朝ごはん。ゼイタクでしょ~
でも、イチゴの季節が終わると、仕方なく市販のジャムを食べます。

P1010854.jpg


ついでに、今日のおやつは、レアチーズケーキ
クリームチーズと生クリームから作りました。
これにも、自家製のブルーベリーソースを載せてっと。。。
このブルーベリーソースは、普段はプレーンヨーグルトに混ぜて食べています。

P1010936.jpg


ねっ!普通の主婦でしょ?
身内からのコメントは、一切受け付けませんので、アシカラズ。。。

讃岐うどん

近所の讃岐うどん屋さんで食べて、讃岐うどんて、こんなんだったかな?と疑問になり、
ネットでチェックしていた『やま泉』で食べてきました。

http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20080312A/

高松の『かな泉』で食べたことがあるので、期待に胸が膨らみます。

P1010887.jpg

一番人気のかき揚げおろし(950円)を食べました。
うどんは、よくカミカミして食べないといけない位、しっかりしたコシがあります。
ダシも、私好みの濃い目のしっかり味で、「美味しい~」を連発。

薔薇と饂飩

今日は、授業参観でした。
お天気も良いことだし、子供にも「来てね!」と言われたので、行ってきました。
今年度初登校。。。
新学期の授業参観&懇談会は、風邪を引いていたので欠席。
お陰で役員は免れました。エヘヘ(^^ヾ)

お昼ごはんは、地元の情報紙(ぐるーむ)に載っていた、『さぬきや』(讃岐うどん)で食べました。
5年も住んでいて、店の前もよく通っていたのですが、全く気が付きませんでした。

P1010859.jpg

快気祝い?

ウツが治ったお祝いに、デニーズで季節のパフェを食べてきました。
気が早いって?
これは、月例なのです。
今月は、『マンゴーのザ・スペシャルサンデー2008』680円です。
マンゴーが、よく熟していて美味しかったですぅ。

もちろん、子供達にもご馳走してあげましたよ!



ウツが治ったら、『世界はばら色』になって、『ヤッタルゾー!』ってなるのかと思っていましたが、
ニュートラルな感じです。

今日は久しぶりに良いお天気で、よっぽどバイクに乗ろうかと思ったのですが。。。
体が勝手に家事をするので、出かけられなくなってしまいました。

衣替え(この辺は、ゴールデンウィークから夏服です)、洗濯、アイロンがけ(超久しぶり)、
ついでに、ウサギハウスの掃除等々。

「よし、やるぞ!」と気合を入れなくても、頭と体がすんなり動いてくれます。
この調子で、部屋の片付けもできると嬉しいな。
床面積がどんどん狭くなっちゃって(^^;)

気分転換を最優先にしなくても大丈夫みたいです。
週末には、ツーリングの予定も入っているし。
まずは、溜まった家事をこなそうかな。

おせち

 今年は、ベントス(北海道のお弁当屋さん)のお節を注文しました。
どれも美味しかったですよ!
P1010170.jpg壱の重
蛸の蒸し煮
紅茶合鴨スモーク
海老の姿煮
若鶏の野菜巻
煮鮑
鮭の昆布巻き
旨煮の盛合わせ
玉子焼き
豊年餅

 弐の重
数の子白醤油漬
鰊の甘酢漬
フカヒレ花イカ
紅鮭ダイヤ漬
スモークサーモン
柚子膾
北海道産黒豆
公魚の甘露煮
栗きんとん
紅白結びのし梅
本当は、三段でしたが、フライのお重は、大晦日に食べちゃいました。
参の重

ズワイ蟹味噌甲羅揚げ
若鶏唐揚げ
エビフライ
カニ爪アーモンドフライ
P1010172.jpg
お雑煮です。
大根・人参・椎茸の千切り、白滝、鶏ささ身
を煮て、しょうゆ味にします。
仕上げに、ナルトと糸三つ葉をのせます。
餅は、焼いた角餅を入れます。




HOME 次のページ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe