忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします




昨年は、ショッキングな出来事が多い一年でした。
事故に病気に受験に引越しに。。。
気分的にも落ち着かず、なかなかブログの更新もできませんでした。
それでも、ちょくちょく見に来て下さった皆様、ありがとうございました。
今年は、穏やかにのんびり過ごしたいなと思っているのですが。。。

皆様のブログにも遊びに参りますので、よろしくお願い致します。
皆様のご健康とご活躍を心よりお祈りしています。

写真は、『今日の富士山-富士河口湖温泉 ホテルニュー富士』のHPより拝借しました。
PR

お気に入り FLASH

暑いので、冷房の効いた室内で、楽しんでください。
タイトルをクリックすると、飛びます。
その前に、スピーカーをONにしてくださいね。
音がないと面白くないですから。


① 十一月
MARU PRODUCTION 様の作品
他にも素敵な作品がありますので、HPを覗いてみてね。

② 北斗のキューピー
説明不要。見てみて!

③ もすかう
のまねこ風です。空耳の傑作だと思うのですが。

④ ムスカ
長いです。ムスカ大佐への愛が感じられます。

⑤ 風の谷のナウシカゲリオン
これは、MAD系です。シンクロ率90%?

⑥ ルパン三世もウッーウッーウマウマ
最後はノリノリで。


外していたら、ごめんなさいです。。。

<追加>

もしもハイジが大阪弁だったら

『Baroncia』さんのご紹介

空×ジ・Oさんの所で知り合った『Baroncia(バロンチャ)』さんです。

今年でイタリア在住14年になる、日本画の画家です。
日本女性ですので、ブログは日本語で書かれています。
海外在住が長いとはとても思えない、豊かな感性を見事に表現した文です。

『~Baronciaの玉手箱~』には、日常の出来事がさらりと、ウィットを交えて書いてあります。
海外に於ける日本のイメージなども垣間見ることができて、なかなか面白いですよ。

『Baroncia Eyes』では、同じ出来事でも視点を変えて、Baronciaさんの心の動きを主軸に
書いてあります。
まるで、写真と文章が一つの完成されたアートになっているようです。
絵画に興味のある方、美しいエッセイを読んでみたい方は、是非行ってみてください。

余談ですが、Baronciaさんのご相棒は、私と同じS2R800に乗っていらっしゃるそうです。奇遇!



The Prayer

7月10日の記事 『テノール三昧?』に書いたお気に入りの曲を、youtubeで見つけてきましたぁ♪

『The Prayer』 by Andrea Bocelli and Celine Dion

二人が歌っている映像じゃつまらないので。。。
どちらがお好きですか?
歌詞の内容からすると①なんですが、キリスト教には馴染みがないので、②もありかな、と。


①  http://jp.youtube.com/watch?v=X9N-JN-1Qi8&feature=related

②  http://jp.youtube.com/watch?v=a5NXW9zCVbo&feature=related

アドレスをクリックすると、youtubeに飛びます。
聴いてみてね!

毎日蒸し暑い天気で、バイクに乗る気力も萎え気味です。
冷房の効いたお家で、のんびりな毎日で、ちょっくら冷房病?
ゴルフで滝汗をかいた、若い頃が懐かしい。。。

おまけ
『このひんやり感が気持ちいいんだよ~

P1020346.jpg

テノール三昧?

以前、テレビでちょっと見て、すごーく気になっていた、『三大テノールの競演』
やっと手に入れました。
本当はDVDが欲しかったのですが、高いんですよ~。
取りあえず、CDを聴いてみようと!

このCDは、1990年7月7日、初めて3人が一緒に歌った、ローマのものです。
『三大テノール 世紀の競演』
ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラス 指揮ズービン・メータ

P1020335.jpg

3人の競演は一度きりだったのかと思ったら、何回かあったようですね。
でも、去年パヴァロッティが亡くなって、もう3人が一緒に歌うことはないんですね。
パヴァロッティの歌は、素晴らしいです。
オペラがわからない私でも、聴けば感動します。
亡くなった時は、とても残念でした。
そんなことを思いながら聴くCDは、感慨ひとしおです。

キャンドルナイト?

PICT4975.jpg

実は、子供の誕生日でした。
子供が「小さい時の話をして!」というので、出産苦労話から、涙なしでは語れない幼少期の苦労話まで。。。
って、結局苦労話ばっかじゃ???
この子はADHDという脳の微障害を持って生まれたので、イロイロと大変だったのです。
もちろん、本人もイロイロと苦労しています。

十数年経って、大分落ち着いてきて、大変だった頃はこんな日が来るとは思えなくて、将来を思い悩んでばかりいました。
もちろん、今でも心配は絶えませんが、幼稚園の園長先生の『社会に出て自立できるようにしてあげるのが、私達の務めですね』との言葉を胸に、泣いたり笑ったり怒ったりしながら、子育てしています。

差別表現 ブロガーも問われる責任と人権感覚(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

お友達のまはろさんのブックマークです。
 
差別表現 ブロガーも問われる責任と人権感覚(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

 『ブログやSNSが普及し、個人が自分の考えをネット上で表現する機会が増えている。その一方で、差別表現を知らずに書き込んでしまい、他人を深く傷つける可能性も増している。これまでブログが“炎上”したケースでも、差別意識を露呈した表現が問題視されたことが多い。』(抜粋)

自分も気をつけなくちゃと思いました。

*************************************************************

ついでと言ってはナンですが、まはろさんが美味しいというので、
『納豆トースト』を作って食べてみました。
納豆・マヨネーズ・桜海老をまぜまぜして、食パンの上に乗せてトースターで焼きます。

P1010998.jpg

お味の方は。。。
納豆とマヨネーズがお互いにクセを打ち消しあって、とても食べやすいです。
桜海老もアクセントになってますね。
ただ、お口がネトネトしますけれど。。。
ウチのお父さんと子供達は、喜んで食べてくれそうですよ!
ボリュームもあるし、朝ごはんに最適!かも?

HOME 次のページ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe