忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[118]  [110]  [111]  [109]  [108]  [106]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

差別表現 ブロガーも問われる責任と人権感覚(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

お友達のまはろさんのブックマークです。
 
差別表現 ブロガーも問われる責任と人権感覚(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

 『ブログやSNSが普及し、個人が自分の考えをネット上で表現する機会が増えている。その一方で、差別表現を知らずに書き込んでしまい、他人を深く傷つける可能性も増している。これまでブログが“炎上”したケースでも、差別意識を露呈した表現が問題視されたことが多い。』(抜粋)

自分も気をつけなくちゃと思いました。

*************************************************************

ついでと言ってはナンですが、まはろさんが美味しいというので、
『納豆トースト』を作って食べてみました。
納豆・マヨネーズ・桜海老をまぜまぜして、食パンの上に乗せてトースターで焼きます。

P1010998.jpg

お味の方は。。。
納豆とマヨネーズがお互いにクセを打ち消しあって、とても食べやすいです。
桜海老もアクセントになってますね。
ただ、お口がネトネトしますけれど。。。
ウチのお父さんと子供達は、喜んで食べてくれそうですよ!
ボリュームもあるし、朝ごはんに最適!かも?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

>差別表現
その記事のコメント欄にもありますが、
個人のブログよりも某巨大掲示板が差別表現だらけで
大変な事になっていますね…。
偏見を持たない自分でありたいと思います…(´・ω・`)

納豆トースト早速お試しになったのですね♪
こんがり、美味しそう~♪
粒だとパンから転げ落ちやすいので、ひき割りの方がいいのかもしれません。
(私はいつも粒で、落としまくっていますがw)
  • まはろ
  • URL
  • 2008/06/10(Tue)18:25:24
  • 編集

無題

ビザのような感じですね。桜海老・・・これは普通に売ってるのですか?無知ですいませんm(_ _)m
桜海老が無くても大丈夫ですか?
今度、ちょっとためしてみます。
  • けいちゃん
  • 2008/06/10(Tue)21:48:21
  • 編集

差別表現について

知らず知らずの内に、悪気無く使っていることや言葉で言ってることもあるのかもしれません。私も気をつけなくてはいけません。。。
  • けいちゃん
  • 2008/06/10(Tue)21:54:21
  • 編集

まはろさんへ

いらっしゃいませ!
いつも興味深い記事をブックマークしてくださって、有難うございます。

井上ひさしさんの引用が心に残りました。
『表現の自由はあくまで、権力に対する表現の自由。弱者に対しては、担保されていない。』
そうだったんだ~。
やっぱり、バカとかアホとか人に言われるのは傷付きますもんね。

納豆トーストも、いろいろとレシピがあるのですね。
また試してみます。
  • コロ
  • 2008/06/11(Wed)09:03:04
  • 編集

けいちゃん さんへ

関西の方なのに、納豆を召し上がるのですか?!
テーブルに載ってるだけで食欲がなくなるという知人がいますよ。

桜海老とは、干した小エビのことですね。
関西風お好み焼きに入ってたりしますね。
スーパーで売ってると思いますよ。
桜海老がなくても大丈夫です。
まはろさんのブログに、レシピのリンクがありますので、参考になさってくださいね。
  • コロ
  • 2008/06/11(Wed)09:09:16
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

豆腐の日 (今日のテーマ) HOME 観察日記

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe