忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[3]  [1]  [2]  [6]  [7]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海ほたる

主人のSTが復活しました。
詳細については、みんねのホームページをご覧くださいマセ。

復活をお祝いして(?)、首都高を流してきました。
板橋から湾岸線経由で海ほたるへ向かいます。
夕方6時ごろに出発したので、首都高は渋滞していました。
久しぶりにSTの重いクラッチの洗礼を。。。と思ったら、
ちゃっかりクラッチレリーズが装着してありました。
すり抜けができない私の方が、大変でした。
S2R800にはAPTCが標準装備してあるのですが、それでも左手がぁぁぁぁぁ。
しかも、足がつま先しか着かないので、首都高の傾斜した路面は恐怖でした。
渋滞の中でコケたらどうしよう。。。と思うと、気が抜けません。
こんなに緊張したのは、今までの人生で数回しかないような。。。

そのうち小雨が降ってきて、お台場辺りで本降りになりました。
途中で離れてしまった主人は、大井PAで休憩しようとしたらしいのですが、
私は一番右側の車線を走っていたため、寄ることができず、そのまま目的地の海ほたるへ。
トイレも迫っていたので、ちょっと飛ばし気味だったのですが、程なく主人が追いついてきました。
一体何キロで走って来たのさっ!

海ほたるPAは、雨の平日ということもあり、ガラガラでした。
晩御飯代わりにパンを食べて、帰路につきましたが。。。
実は、海ほたるPAで折り返せば、アクアライン料金は掛からないと思っていました。
だって、料金所は、木更津側にありますよね。
ところがぎっちょんちょん、海ほたるPAにもしっかり料金ゲートがあり、
東京方面に戻るには、2400円払わなくてはならないのです。
無料だと思っていた自分は甘かったけど、2400円(片道分)は高すぎませんか?
踏み倒す訳にもいかず、泣く泣く2400円支払って戻ってきました。(しかも2台分)
二度と来るもんかーっ!(自分の情報不足ですが)

大井PAでカッパを着ていたら、合流のところにパトカーが。。。
何だろうと思ったら、酒気帯び検査でした。
「はぁーってしてください。ハイ、大丈夫ですね。」
お酒飲んではいないのですが、ドキドキしますね。
カッパを着たら雨も止み(そんなもんです)、22時頃にガレージに帰着しました。
今夜から、2台仲良く、ガレージのお世話になります。

これから2台で何処にいくのか、楽しみです。
私を置いていかないように、主人に釘を刺しておかなくっちゃね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いったい何キロ

久しぶりの全開は気持ちよかったっす。
  • みんね
  • URL
  • 2008/02/05(Tue)01:52:21
  • 編集

渋谷デビュー? HOME 奥多摩

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe