忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[9]  [8]  [4]  [3]  [1]  [2]  [6]  [7]  [45]  [44]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆半島を徘徊

2ee4a80b.jpeg


















 <小田原PAで休憩の図>
 
 お天気が良く、暖かかったので、主人とツーリングに出かけました。
箱根を走ろうということになって、自宅から環八-用賀から東名-厚木から小田原厚木道路のルートに決めたのですが。。。。。。


 朝7時に出発したら、既に環八が渋滞していて、港北PA まで3時間かかりました。
ビギナーの自分には、車の間をすり抜けるなんて芸当が出来るはずもなく、車の後ろに付いてトロトロ走っていたら、モンスターの油温計が170℃を超えてしまいました。
自分では気づかなかったのですが、白煙をまとっていたようです。

 東名も事故渋滞で、小田原PAに着いたのが12時。
この時、箱根口まで7kmの渋滞だったので、箱根は諦めて伊豆スカイラインを走ることにしました。
伊豆半島は比較的すいていて、海も空もきれいで、とても気分良く走ることができました。
熱海の先の下多賀でランチ&給油をして、山伏峠から伊豆スカイラインに入りました。

 亀石PAでワタシは休憩、主人は走りに行っちゃいました。
やっぱり、ワタシが一緒だと自由に走れないもんね。でも、早く一緒に走れるようになりたいなぁ。
程なくして、主人が戻って来ました。
「もう一回行ってきたら?」とワタシ。「ブレーキの調子がおかしいから、いいや。」と主人。
何のために、伊豆くんだりまで来たんじゃーっ!まったくモ~

 16時半に亀石を出発したのですが、二輪は私たちだけになっちゃってました。
暗くなってきたので、中伊豆経由でぼちぼち帰ろうとしたのですが、修善寺の手前で渋滞していて、『もう渋滞はいやだーーーー!!!』の声を聞き、左折したのがマチガイの元。
気がついたら天城峠に。。。。。。。この時、18時でした。
このまま戻っても渋滞にはまるだろうし、お腹は空いてきたし、取り敢えず、下田方面へ下ることにしました。
海岸沿いならファミレスもあるしね

 街灯のない道を夜に走るのは、今回がはじめてだったのですが、ライトが近くてコーナーの先が見えません。
主人は、遥か先に行っちゃうし、後ろから四輪が迫ってくるし、暗いよー、怖いよー、
帰ったら、光軸調整してもらわなくっちゃ。
主人が後ろに付くと、バックミラーがまぶしくて後続車の確認が全く出来ず、「まぶしすぎっ!!」って怒っていたけど、こういう所では、前を走ってもらうと良く見えるんですワネ。

 なんとか無事に今井浜のガストに着いて、晩御飯。
疲れて、あんまり食欲が出ないけど、頑張って食べました。まだ先は長いもんね。
主人は「疲れたら無理せず、どこかに泊まろう」と言ってくれましたが、家では子供が待っている。
朝起きて、私たちがいなかったら、さぞ寂しい思いをするだろう。
最悪、バイク禁止令がでるかもしれない。
と、とにかく、行ける所まで行こうと、20時にガストを出発しました。

 海岸沿いは、交通量も少なく、街灯もあって、ハイペースで(ワタシにとっては)走りました。
伊東で給油をして、舞鶴のコンビニで小休憩(トイレね)して、小田厚の大磯PAまで。
この時、22時半でした。寒くなってきたので、主人も合羽を着て出発。
合羽って、あんなに薄いのに、防風効果があるから暖かく感じるんですね!
冬でも役に立つとは思いませんでした。

 予定では、港北PAで休憩するはずでしたが、特に疲れも感じていなかったので、一気にガレージまで走りました。
真夜中だというのに、東名は渋滞していました。
気温も低かったし、それなりに流れてはいたので、油温がヤバクなることはありませんでしたが。
首都高経由でガレージに着いたのは、1時半。ガレージの管理人さん、遅くなってごめんなさいでした。
合羽を脱ぐ気力もなく、そのまま家に帰りました。
肩がパンパンで、腕を回すとバキバキいうのです。
お風呂に入って、長い長い一日が終わったのでした。はぁぁ。
走行距離は、400キロでした。

 今度は、もっと早く出発しなくちゃ!と主人と誓い合ったのでした。
因みに、何時ごろなら都内(首都高や環八)は混んでいないのでしょうか?
先輩方、教えてください!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして HOME 山中湖

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe