忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[113]  [112]  [118]  [110]  [111]  [109]  [108]  [106]  [107]  [105]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山一周

お天気が良いので、一人で富士五湖方面に行って来ました。
前日から準備をして、朝6時に出発です。
首都高を使うので、早出早帰りにしないと、渋滞に巻き込まれてしまうので。。。

ルートは、首都高速-中央高速相模湖東IC-R412-R413(道志みち)-山中湖-R138-
県道23号(富士山スカイライン)-県道72号-白糸の滝-R139 -本栖湖-精進湖-県道21号-西湖-河口湖-R137 -R138-山中湖-富士五湖道路-中央高速-首都高速です。
はい、富士五湖を回ってまいりました。


山中湖からスタート!
富士山には、雲がかかってます。。。

P1020014.jpg

富士山スカイラインは、走っていると富士山は見えませんが、樹海の中を走る快走路です。
以前は有料だったそうですが、今は無料です。
路面は、ちょと荒れ気味でした。

白糸の滝です。
地中に入った富士山の雪解け水が、染み出している場所です。

P1020022.jpg


本栖湖です。
富士山、帽子を被っていますね。

P1020035.jpg

精進湖です。

P1020039.jpg


西湖です。

P1020051.jpg

西湖で、ランチタイムです。
今回は下調べしておいたので、道の駅じゃありませんよ。

P1020047.jpg

ラタトィユスパゲッティとマンゴープリンです。すんごく美味しかったですぅ。

P1020042.jpgP1020045.jpg









河口湖です。
撮影ポイントを探すため、一週半してしまいました。

P1020057.jpg


雲が上がってきたので、再び山中湖で撮影です。

P1020062.jpg

富士山が一番大きく見えるのは河口湖ですが、私は、山中湖の富士山が一番好きです。
北側だからなのか、雪が多く残っていて綺麗だし、湖も落ち着いたリゾートという感じです。

平日なので、交通量も少なく、快晴でも空気がひんやりしていてとても気持ち良かったです。
唯一、白糸の滝まで歩いていく時、革の上下では汗だくになりました。
 
朝霧高原付近で、『まかいの牧場』を発見しましたが、あまりにも良い天気で明るくて
『魔界』という雰囲気ではなかったため、写真を撮りませんでした。
非常に後悔しています。いいネタになったのに。。。

渋滞にもあわず、18時には家に着きました。
本日の走行距離は、430kmでした。
結構走ったので、右腕が痛くなってしまいました。(晩御飯が作れなかった。。。)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おお、、富士五湖完全制覇ですね、、、先日のおいらとは順番が違いますが、、、逆さ富士は見えましたか??
  • char@仕事中
  • 2008/06/18(Wed)13:31:31
  • 編集

char 様へ

ハイ、charさんの追っかけやってます。
残念ながら、逆さ富士は見れませんでした。
日頃の行いが。。。
  • コロ
  • 2008/06/18(Wed)13:40:09
  • 編集

無題

富士五湖を全て行かれたのですね!
富士山!すご~い(^o^)綺麗に写ってます♪
山中湖・・・懐かしい。大学生の時にいったです。
白糸の滝・・・高校の修学旅行で行きました。。。

ランチもおいしそうです(*^_^*)

  • けいちゃん
  • 2008/06/18(Wed)20:44:52
  • 編集

けいちゃん さんへ

やっぱり富士山は日本一の山ですね。
綺麗に見えると、なんだか嬉しい気持ちになります。

高校の修学旅行、私は京都へ行きましたよ。
  • コロ
  • 2008/06/19(Thu)06:39:18
  • 編集

京成バラ園 HOME 豆腐の日 (今日のテーマ)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe