忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[108]  [106]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草津・志賀方面ロングツーリング

たまりに溜まったストレスを解消するべく、バイクに乗ってまいりました。
本日は、私のライディングフォームを確認するため、主人にビデオを回してもらいます。
軽井沢のめがね橋を見たことがないので、軽井沢・草津・志賀方面へ行くことにしました。

朝6時に出発して、帰ってきたのは22時。。。
いやー、2週間分走ってきました。
さすがに体があちこち痛いですが、気分はすっきりです。

ルートは、関越道松井田妙義IC-R18(めがね橋)-R146(浅間牧場)-R292(草津・志賀)-R403(小布施)-R406(菅平高原)-嬬恋パノラマライン-県道59-日本ロマンチック街道-
鬼押ハイウェイ-R146-R18(碓氷バイパス)-県道196-R254-県道45-R299-R462-関越道本庄児玉ICです。


めがね橋の写真です。
『現存する煉瓦造りの橋の中では国内最大規模であり、1993年には「碓氷峠鉄道施設」として、他の 4 つの橋梁等とともに重要文化財に指定された。』(Wikipediaより)

P1010940.jpg


浅間高原牧場で、絞りたての牛乳を飲みました。
濃くて美味しかったです。

P1010949.jpg

動物好きさんは、うさぎさんと遊んでます。この嬉しそうな顔!

P1010956.jpg


渋峠は、まだ所々残雪。
国道では、標高日本一だそうです。

P1010974.jpg

P1010971.jpg


お昼ごはんは、道の駅『北信州やまのうち』で地粉を使ったお蕎麦を食べました。
朝5時半に朝食だったので、お腹が空いて空いて。。。

P1010976.jpg


パノラマラインのキャベツ畑。まだ小さい苗状態です。
それにしても良い道ですね~。
眺めも良いし、道路も素晴らしく良い(たまに泥が落ちてますが)。
道路標識がなくて、終点まで行ってしまいました。

P1010982.jpg


浅間茶屋
天気が良ければ、浅間山が綺麗に見えるそうですが。。。残念。
日頃の行いが良くないから、ですか?

P1010987.jpg


2週間ぶりのせいか、思ったようにバイクに乗れません。
今日は、撮影会なのに。。。
パノラマラインあたりからやっと乗れるようになってきたので、
妙義で撮影してもらうことにしました。
もう18時を過ぎていて、このまま下仁田ICから帰るはずでしたが、
まだ走り足りなくて、上野村経由で帰ります。
本当は、志賀坂峠も越えたかったのですが、薄暗くなってきたので断念。
charさんのお店にも寄らずじまいでした。

子供達には非常食(冷凍ご飯)を食べてもらうことにして、
児玉のガストで晩御飯を食べてから、高速に乗りました。
ガレージまでノンストップで走り、着いたのは22時でした。

本日の走行距離、578km。
1日でこんなに走ったのは、初めてです。
帰宅してからビデオを見せてもらいましたが、ヘンなフォームではありませんでした。
ちょっと安心。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お疲れ様、、、今度は湯の丸から浅間サンラインなんてのもチャレンジしてみてください、、、気持いいですよ。。。

キャベツ畑は最終まで行くと、、ほんとに山の上に出ちゃいますね、、、最後の十字路(左に食堂)を過ぎてすぐに右折しないととんでもない事に、、、

今週も、、雨なんですよね、、、木曜、、、orz...
  • char@仕事中
  • 2008/06/09(Mon)19:09:56
  • 編集

無題

お疲れでした(^o^)

気分転換になってよかったですね♪

景色が綺麗です。

めがね橋の写真が、私が昨年行った京都・南禅寺にある水路閣に何となく似ていました。
良かったご覧ください。
http://keichan-diary.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_4e7b.html

すごい!6月なのにまだ雪が残っているところがあるのですね。かなり寒いのですか?


お蕎麦、とってもおいしそうです。

>パノラマラインのキャベツ畑。まだ小さい苗状態です。

広いですね!あんなに広いキャベツ畑、初めて見ました。

>本日の走行距離、578km。

すごい!本当にお疲れ様でした。でも、良い気分転換になり、事故もなくよかったですね♪




  • けいちゃん
  • URL
  • 2008/06/09(Mon)20:33:03
  • 編集

char 様へ

東御嬬恋線と浅間サンラインですね。了解です。
嬬恋パノラマラインは、T字路になっているところまで走りましたが、終点じゃなかったのかな?

>今週も、、雨なんですよね、、、木曜、、、orz...
今までが、天気良すぎたんじゃないでしょうか?
  • コロ
  • 2008/06/09(Mon)21:49:28
  • 編集

え、コロさんも

一緒だったんですね(〇o〇;)
すんげー女性ですなぁ。。

だんなさんは、くるくるヲタでしょうから、気をつけて下さいね(^_^ゞ

けいちゃん さんへ

前の晩は、バイクに乗るのが楽しみで、1時間おきに目が覚めました。
まだ朝にならない~って。
お陰で、少々寝不足でしたが。。。

私も、あんなに広いキャベツ畑は初めて見ました。
写真は、ほんの一角です。
道の両側に、延々とキャベツ畑が広がっているんですよ。
しかも目の前には浅間山がど~んとあって・・・
有名な『草津温泉』の近くです。

すっきり晴れてくれたら、もっと綺麗な景色だったのでしょうが、残念です。
  • コロ
  • 2008/06/09(Mon)21:58:21
  • 編集

nyannda さんへ

私のストレス解消に付き合ってもらったようなモンでして。。。
主人は腰に持病があるので、長距離はきつかったようです。

『くるくるヲタ』って、何ですか?
くねくね道が好きな人のことかな?
だったら、私もお仲間ですね!
S2Rで高速道路は、全然楽しくないです。
  • コロ
  • 2008/06/09(Mon)22:02:31
  • 編集

稲毛海岸 HOME 初めが頭なら終わりは???

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe