忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通の主婦です。。。

バイクに乗っていて、アニメ好きだと、あんまり普通の主婦に見えないようで。。。

普通の主婦っぷりをアピールさせてください!

梅雨といえば、梅酒を仕込む時期でもあります。
梅酒は、去年のがまだたくさん残っているので、今年は梅シロップ。
いつもは、この半分しか作らないのですが、大好評ですぐになくなってしまいます。
1年近く冷蔵庫で保管すると、おいしい梅酢に変化して、二度楽しめるんですよ。
冷凍した青梅と砂糖(雑味がないので氷砂糖がおススメ)を同じ重量使用します。

P1010932.jpg


誰でも作っているとは思いますが、自家製イチゴジャム。
イチゴと砂糖とレモン汁だけ。
すんごく美味しいです。自画自賛しちゃいます(笑)
家族にも大好評です。
毎朝、ホームベーカリーで焼いた焼きたてパン(主人が前夜に仕込みます)と、
自家製ジャムで朝ごはん。ゼイタクでしょ~
でも、イチゴの季節が終わると、仕方なく市販のジャムを食べます。

P1010854.jpg


ついでに、今日のおやつは、レアチーズケーキ
クリームチーズと生クリームから作りました。
これにも、自家製のブルーベリーソースを載せてっと。。。
このブルーベリーソースは、普段はプレーンヨーグルトに混ぜて食べています。

P1010936.jpg


ねっ!普通の主婦でしょ?
身内からのコメントは、一切受け付けませんので、アシカラズ。。。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私は身内ではありません!

美味しそうですね>梅酒。
私も頑張って料理しないとイケませんね。。

週末は「私的」蕎麦屋です。
いつか皆さんに披露できる日を目指して。。
修行中m(_ _)m
  • nyannda
  • 2008/06/04(Wed)20:53:44
  • 編集

無題

バイク好きでアニオタ、、、でも、、梅酒もジャムも作れちゃうなんて普通じゃないです、、スーパー主婦ですよ!!!


カッコイイです!

無題

コロさん、すご~い!

お菓子作りとか、料理も何でもできるのですね。。。
家族のみなさんがうらやましいです。

全て手作りで、愛情がいっぱいでおいしいでしょう♪
普通の主婦、イチゴジャムとか作らないし・・・作り方をしらないのでは?たぶん。
  • けいちゃん
  • 2008/06/05(Thu)01:46:22
  • 編集

nyanndaさんへ

梅酒もジャムも、料理とは言えないかも。。。
ビンに入れてほっとく、砂糖を入れて焦がさない様に煮る、だけですから。。。
でも、手軽に美味しいものが食べられますよ。
ぜひ、お試しあれ!

>いつか皆さんに披露できる日を目指して。。
お蕎麦屋さん、楽しみにしています。
  • コロ
  • 2008/06/05(Thu)13:35:16
  • 編集

char 様へ

え~、オタクの皆様の名誉の為に言っておきますが、私はアニオタではありません。
ただの、アニメ好きです。
でも、最近は『ポケモン』位しか見てませんねぇ。

家庭内にアニメを持ち込むのは、お父さんです。
今は、グレンラガンがブームです。^^;
子供達は、ある意味被害者。。。
  • コロ
  • 2008/06/05(Thu)13:42:56
  • 編集

けいちゃん さんへ

>普通の主婦、イチゴジャムとか作らないし・・・作り方をしらないのでは?たぶん。
いやいや、皆さん作っていらっしゃいますよ。
ご近所なら、お裾分けするんですが。。。
ホント、びっくりするくらい美味しいですから、けいちゃんも作ってみてください。
  • コロ
  • 2008/06/05(Thu)13:48:32
  • 編集

無題

普通の主婦は梅酒とかジャムとか作れません。ブルーベリージャムなんて絶対不可能です。せめて冷凍食品の温め方を上手にやってくれればなあ・・・なんて切実に願っているのが普通なのです。
うらやましいぞ、み○○し!
  • hebereke
  • 2008/06/06(Fri)21:21:42
  • 編集

hebereke さんへ

おおっ!遊びに来てくださったのですね。
コメントも頂けて、嬉しいですぅ♪
不二子ちゃんは、普通の主婦ではないでしょ~。
女性にイロイロと求めすぎてはイケマセン。

実は、heberekeさんのHPも時々覗かせてもらっています。
これからも、宜しくお願い致します。
  • コロ
  • 2008/06/09(Mon)08:54:25
  • 編集

環境の日 (今日のテーマ) HOME リンク追加のお知らせ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe