忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスセス総数、200件 達成!!

 本日、アスセス総数が、200件になりました!
毎日、カウンターが増えていくのが嬉しくて、朝一番にチェックしちゃいます。
見に来て下さっている皆様、ありがとうございます

 先週の土曜日は、天気が悪かったので、バイクには乗れませんでした。
今週末も雨の予報なので、年内は乗れそうにありません。残念。。。

PR

メリークリスマス!

 I wish your Merry Christmas !

CA370008.jpg

























東京ディズニーランドのツリーです。

別荘 (ブログ新規開設)

 blogPet からの投稿用に、もう一つブログを立ち上げました。
気軽にコメントを入れて頂いて、楽しくおしゃべりできるといいな
遊びに来てくださいね!

リンクにも貼っていますが、別荘はこちらです。 Daily Blog Pet

美容院

 美容院で髪をカットしてきました。
実に、4ヶ月ぶりです。まめに美容院へ行く方ではないので。
長めのショートと言ったのに、結構短くされてしまいました。

 お気に入りの美容師さんは、私の故郷の隣県の方で、
まだ若いんだけど、話が合うんですよ。
腕も良くて、いつも長さだけ指定して、ヘアスタイルはお任せですが、
大人の女性っぽく、上品に仕上げてくれるんです。
 今回はちょっと短すぎたけど、スタイルは気に入ってます。

 元々はストレートだったのですが、抗がん剤で髪が抜けた後に、くせ毛が生えてきました。
母や姉にも「パーマ代が節約できていいじゃない。」なんて言われてましたが、
自分としては、なかなか馴染めませんでした。
でも、だんだん元の髪質に戻ってきたようで、美容院から帰ってきたら、
娘に、「前のお母さんに戻った!良かったねー」と言われました。
くせ毛の部分を切ったから、短くなっちゃったのかなぁ。
伸びてこないと何とも言えませんが。

 まぁ、ヘルメットをかぶる時や仕事の時に邪魔にならないからいいけど。
ちょっと寒いのよね。

 今週の土曜日は、西伊豆を攻略してきます。
土肥とか恋人岬とか、まだ行ったことないんですよ~。
今度は、ハンドルカバー(新聞配達のバイクに付いてるやつね)と
寒冷地仕様カイロを準備しようと思っています。
ゆくゆくは、グリップヒーターですかねぇ。

今日のワタシ

 12月は繁忙期で忙しいので、先週と今週は、いつもより2時間早出をして、お仕事頑張っちゃいました。
しかも、今週は子供がウイルス性胃腸炎になったので、睡眠をとらずに出勤する日もあり、疲れが溜まっているようです。
 この仕事を始めてから、一日の睡眠時間が、4.5~6時間になりました。
以前は10時間近く眠らないとダメだったんだけど。
それにしても、疲れました。
今日は、一日中うだうだしています。

 で、明日は、暴走。。。ぢゃなくて、房総に行く予定です。もちろん、バイクで
ドカに乗っていると、自分に自信が持てるし、ストレス解消になります。
関東は、冬でも晴天の日が多いので、冬眠せずに乗り続けるつもりです。

買った、作った、撮った

 デジカメ、買いました。
Panasonic LUMIX FX33
決め手は、iA(インテリジェントオートモード)です。
とにかく、軽くて小さくて、簡単に、しかも、そこそこキレイに撮れるカメラが欲しかったのです。
やっぱり、バイクでお出かけする時は、小さいカメラでしょ。

P1010005.jpg


 で、子供と一緒にマフィンを作ったので、撮影してみました。
千趣会の『30分で焼き菓子』です。
材料も焼き型もセットになっているので、子供にも簡単に作れます。
味は、自分で材料を揃えた方がより美味しいかも。。。。。。





P1000011.jpg

ついでに、朝焼けを撮った写真も掲載します。 iA で撮りました。










 ブログを始めたら、生活がちょっと変わりました。
今までは、気になるレストランも一人では行けなかったのですが、「記事になるかも」と思うと行けちゃうし、写真を撮ることも多くなりそうです。
ブログがブームになるのもうなづけます。

前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe