忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[134]  [133]  [132]  [130]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テノール三昧?

以前、テレビでちょっと見て、すごーく気になっていた、『三大テノールの競演』
やっと手に入れました。
本当はDVDが欲しかったのですが、高いんですよ~。
取りあえず、CDを聴いてみようと!

このCDは、1990年7月7日、初めて3人が一緒に歌った、ローマのものです。
『三大テノール 世紀の競演』
ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラス 指揮ズービン・メータ

P1020335.jpg

3人の競演は一度きりだったのかと思ったら、何回かあったようですね。
でも、去年パヴァロッティが亡くなって、もう3人が一緒に歌うことはないんですね。
パヴァロッティの歌は、素晴らしいです。
オペラがわからない私でも、聴けば感動します。
亡くなった時は、とても残念でした。
そんなことを思いながら聴くCDは、感慨ひとしおです。

実は、もう一枚、アンドレア・ボチェッリのベスト版です。
これまた、ラスベガスで行われたコンサートをチラ見して、「この人だ!!!」と。
何が『この人』なのかと言いますと、『魔法の剣 キャメロット』で、
エンドロールに流れていたんですね。

実は、ウチには映画のDVDもサントラCDもあります。
でも、CDは借り物を焼いたので、歌詞はモチロン歌手も不明です。
しみじみとした、いい曲なんですよ。
誰が歌っているのかなぁと、ずっと気になってました。

ボチェッリもイタリアでは有名な、テノール歌手だそうです。
トスカーナ出身で、全盲です。
クラシックとポップの中間のような歌い方ですが、心に響きます。

P1020336.jpg

キャメロットのサントラは、良い曲がたくさん入っているので、
これもそのうち購入したいと思っています。(歌詞が知りたい!)

いやぁ、イタリア凄いですね!
(別に、ドカに乗っているからではありませんよ)
現役でこんな素晴らしい歌手がいるんですから。
イタリアに行ってみたくなりました。とーちゃん、連れて行ってください!!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いたりあ

いいねぇ。イタリア。
行きたいですね。

ボローニャでしょ。ミザノでしょ。
ベータ本社にも行ってみたい。
あ、やっぱりビモータに行ってみたいかな。

で、ちょっと地中海沿いの田舎のレストランで
地元の人が食べている料理を食べてワインを飲むのだ。
  • とーちゃん
  • URL
  • 2008/07/10(Thu)22:01:10
  • 編集

無題

コロさん、おはようございます。

コロさん、素敵です♪
趣味が多彩で、感性が豊かなのでしょうね♪

感性を磨くこと、凄い大切ですよね。
  • けいちゃん
  • URL
  • 2008/07/12(Sat)10:28:10
  • 編集

けいちゃん さんへ

首はつっ込むんだけれど、どれも中途半端で。。。
三日坊主でもあります。
これ!というものを探し続けてン十年。
未だに巡り合えておりません。
  • コロ
  • 2008/07/13(Sun)14:20:46
  • 編集

みんねさんへ

では、新婚旅行はイタリアということで!
いつ行けるんでしょうかね?
  • コロ
  • 2008/07/13(Sun)14:22:44
  • 編集

是非、来てください☆

ボッチェッリはいいですよね!
私はどちらかというと、パバロッティより好きです・・・。

トスカーナはお勧めですよ。
ムジェッリもありますもん・・・・←アレ?
  • Baroncia
  • URL
  • 2008/07/14(Mon)17:05:21
  • 編集

無題

『三大テノール 世紀の競演』はレーザーディスク持ってます。(古っ)
 
筑紫哲也がアメリカのロス公演にわざわざ
機中一泊二日で見に行ったというコラムを読んで
そんなに凄いことなの?と興味が湧いて
最初に買ったオペラ関係のCDが
『三大テノール 世紀の競演』で
それからオペラにはまって、LDも買って
日本公演も行っちゃいました。(笑)
  
ロス公演のCDもイイですよ!
 
  • あかば
  • 2008/07/14(Mon)21:48:01
  • 編集

Baroncia さんへ

実は、イタリアのことは殆ど知りません。
ピザとスパゲッティは、大好きです。
リュック・ベンソン監督の『グラン・ブルー』は、好きな映画です。
『母を訪ねて3000里』(世界名作劇場)も好きです。
後は、教科書で習ったようなことしか。。。
やっぱり、行くっきゃないですね!!!

ところで、『ムジェッリ』って、何ですか?
Baronciaさんのブログにありました?
ネットや電子辞書で調べてみましたが、サッパリです。
降参
  • コロ
  • 2008/07/15(Tue)08:58:01
  • 編集

あかばさんへ

お久しぶりです!
ブログも更新されていないので、お仕事忙しいのかな~?トライアンフ党になっちゃったのかな~?などと、主人と心配してましたよ。
スクランブラー、如何ですか?調子良いですか?
ツーリングレーポート、楽しみに待ってま~す♪

と、前置きが長くなってしまいました。
私は、オペラは全然知らないのです。
一度は劇場で観てみたいと思うのですが、老後の楽しみに取っておこう。。。(チケット高いんですもん)
ロスのCDですね!チェックしてみます。
いつも貴重な情報を有難うございます
  • コロ
  • 2008/07/15(Tue)09:16:38
  • 編集

ムジェッロでした 

ムジェッリとは・・・・

ごめんなさい、ムジェッロの間違い。
http://www.mugellocircuit.it/curve.htm
MOTO GPが行われる場所です。

あ、でもあんまりレースとかは興味ないかな?
Ducati良い線いってるんですよ、今。

  • Baroncia
  • URL
  • 2008/07/16(Wed)18:45:31
  • 編集

Baroncia さんへ その2

あ~、Mugello(ムジェロ)でしたか!
主人は、毎回録画して見ていますよ。
私も、面白そうな時は一緒に見ますが。。。
Baroncia さんも、モトGPご覧になるんですね。
去年は、ストーナーの独壇場でしたが、今年は、ペドロサやロッシも調子が良いみたいで、なかなか面白い展開になっていますね。
ペドロサの怪我は、大丈夫なんでしょうか?
  • コロ
  • 2008/07/16(Wed)21:55:49
  • 編集

パーキング HOME GO SPEED RACER! GO!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe