忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[133]  [132]  [130]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GO SPEED RACER! GO!

観てきました。
『Speed Racer』
映画の感想なんて書いたこと無いので、拙い文章でスミマセン

アメリカをはじめ、諸外国では厳しいスタートとなったようです。
前評判と大掛かりな宣伝のわりに、お客が入っていないそうな。
日本では、7月5日から公開されました。
今日は、レディースデー(女性は1000円)だったのですが、
シアターには20人ぐらいしか入っていなくて、ガラガラでした。
でも、「きっと面白いに違いない!」と前日から楽しみにしていたし、
むしろ空いていてラッキーでした。
子供が見てもいいけれど、子供向きではありませんしね。
周りを気にせず、ドップリと映画の世界に浸かって参りました。

P1020334.jpg

私は、原作アニメを見て育った世代なので、原作を知らない方とは違う感想かもしれません。
だって、これは『マッハGoGoGo』のオマージュとも言うべき映画です。
登場人物もそっくりだし、チンパンジーもいるし、嬉しくなっちゃいます。
アメリカで放映された時は結構人気があったようで、タランティーノ監督もファンだそうですよ。
アニメがそのまま実写になったような。。。CGなんでしょうがリアルです。
その辺が、ウォシャウスキー監督の凄いところですね。

先が読めるようなストーリーで、いわゆる勧善懲悪モノ。
ベースは家族愛で素直に感動できるし、アドレナリン全開のワクワクシーンもちりばめられていて、
脚本もなかなか良かったです。
観終わった後は、すっきり爽快ですよ。
残念だったことは、私の動体視力では、何がどうなっているのかさっぱり分らないシーンが
いくつかあって、スローで観たいなぁと。

ストーリーが単純で、アニメチックなギャグや監督が大好きな(?)カンフーや忍者が出てきたりと、
「子供だましか?」と思う人もいるかもしれないけれど、私は、そういうの好きですから楽しめました。
そうそう、コースはまるで『マリオカートWii』のようで、これまた嬉し楽しでしたよ。
もう、私のツボにハマリまくりでした。
とにかく、観ていて楽しいし、『映画は最高の娯楽だ!』と思わされました。

気になっている方は、ぜひ劇場で観てください。
バイク乗りなら、きっと楽しめます。原作を知っていると、もっと楽しめます。
マリオカートWiiをやったことのある人なら、さらに楽しめます。
ウォシャウスキー兄弟が作った、超豪華な『マッハGoGoGoもといSpeed Racer』
オススメです!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あで?

こんにちは。

「すぴぃどれぇさぁ」は気になっている映画ですが、子供の頃のTV番組への思い入れがあってちょっと足が遠のいていました。バイクは足が届かないから乗りませんし、マリオカートWiiもやった事ないですが、今度の休みに観に行こうと思います。
って、あで・・・自分の方がず~~~っと、年上だと思っていましたが、実はあんまり離れていなかっ(以下自粛)w
  • 空×ジ・O
  • 2008/07/10(Thu)21:35:21
  • 編集

空×ジ・Oさんへ

原作に思い入れがあるなら、ぜひ見に行ってください!
イロイロ書くとネタバレになっちゃうので我慢我慢。。。

私が生まれたのは、第18回夏季オリンピックの前年です。
私も、空xジ・Oさんの方が年上だと思っておりますが。。。
  • コロ
  • 2008/07/10(Thu)21:44:20
  • 編集

未見ですが…

Yahoo映画では酷評が多いですが…
反韓の輩が過剰拒否反応をしているようですね。
でも私の信頼するレビュアーさんは、とてもいいレビューを書いていました。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview?ty=em&id=328895&rid=243&p=2&s=2&c=12&or=1&recom=1&t=cQIeIB&sk=6mrn_CvnHOqcAsOFdN8vl6VdU4g-
この方の文章を読んで、コロさんの仰りたい事と通じるものがあると思い、
妙に納得したのです。

ウォシャウスキーは好きなので私も観たいのですが…
どうなる事やら…(´・ω・`)
  • まはろ
  • URL
  • 2008/07/12(Sat)19:25:11
  • 編集

まはろさんへ

反日派韓国俳優の事は、全然知りませんでした。
でも、むしろ日本人という設定じゃなくて良かったかも。
だって、やること汚いし。。。
妹は『ハルコ』という日本人の名前で、この人はいい人なんだ♪

レビュー読ませてもらいました。
評論文というのは、こういうものを言うのですよね。
同じ映画を見たのに、天と地下程の違い。。。
改めて、自分の国語力を情けなく思いました。

まはろさんのツボには嵌るんだろうか?
  • コロ
  • 2008/07/13(Sun)14:37:22
  • 編集

連投すみません…(^^;)

前レスで紹介したレビュアーさんは多分、本職のライターさんか記者さんです。
(確かご自分で仰っていました。)
整然とした理論派でありながら感動を伝える技術もある。
私見ですが、数ある大御所レビュアーさんの中でもピカイチの存在だと思います。
こうゆう素晴らしい文章を読むと、それで満足しちゃって、自分なんかが稚拙なレビューを書かなくてもいいや、と思っちゃうんですよね。(^^;)

でもやっぱり下手なりに自分の言葉で感動を伝えたい、とも思うんです。
それが映画への愛だから…なんちゃって。f´Д`;

さてこの方も仰っていますが「観る人を選ぶ映画」という事で、私のお気に入りレビュアーさんの中でも評価は分かれています…。
(でも概ね好意的な人が多いかも)
当初は大いに期待しながら予告映像に微妙感を感じてしまった私は、只今非常に悩んでいます…。
う~ん…(^^;)
  • まはろ
  • URL
  • 2008/07/21(Mon)16:07:13
  • 編集

連投大歓迎♪

 まはろさん
そうでしたか、本職さんでしたか、どうりで。
まはろさんが書かれるレビューも素晴らしいと思いますよ。
映画や監督に対する『愛』が感じられますもの、ホント。
いろいろな映画をたくさん観て、コヤシにして下さいね。
まはろさんなりの感想が大切だと思いますよ。
【2008/07/22 13:18】

テノール三昧? HOME ブログの更新 (今日のテーマ)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe