忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [130]  [131]  [129]  [128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Prayer

7月10日の記事 『テノール三昧?』に書いたお気に入りの曲を、youtubeで見つけてきましたぁ♪

『The Prayer』 by Andrea Bocelli and Celine Dion

二人が歌っている映像じゃつまらないので。。。
どちらがお好きですか?
歌詞の内容からすると①なんですが、キリスト教には馴染みがないので、②もありかな、と。


①  http://jp.youtube.com/watch?v=X9N-JN-1Qi8&feature=related

②  http://jp.youtube.com/watch?v=a5NXW9zCVbo&feature=related

アドレスをクリックすると、youtubeに飛びます。
聴いてみてね!

毎日蒸し暑い天気で、バイクに乗る気力も萎え気味です。
冷房の効いたお家で、のんびりな毎日で、ちょっくら冷房病?
ゴルフで滝汗をかいた、若い頃が懐かしい。。。

おまけ
『このひんやり感が気持ちいいんだよ~

P1020346.jpg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あー、こんな意味だったんですね!

1番目を見て、びっくりしてしまいました。
いつも、なんとなく聞き流していて
きちんと歌詞に集中したことがなかったので☆

英・伊がわかる強みでびっくり。
世界平和を願う、宗教色の濃い歌だったんですね。
とても、力強い歌声で
 「 争いの無い、平和な世界を 」
と歌われて、ちょっとじーんとしちゃいました。

そう言うわけで、キリスト教の絵柄は
アレだけれど、一番が感動しました☆
  • Baroncia
  • URL
  • 2008/07/17(Thu)15:55:49
  • 編集

Baroncia さんへ

いらっしゃいませ!
両方見てくださったのですね、有難うございます。

>英・伊がわかる強みでびっくり。
>世界平和を願う、宗教色の濃い歌だったんですね。

私は、イタリア語はさっぱりなので、後半のボチェッリのパートが、
イタリア語だってことすら分りませんでした。
確か、映画のサントラ版は、ケルト語だったように思ったのですが、
もしかしてイタリア語だったのかしら???
CDに付いていた訳詞も、英語のパートしか訳してありませんでした。
そうですかぁ、世界平和ですか。。。
教えてくださって、有難うございました。

いつか行く日のために、イタリア語のお勉強でも始めようかしら。。。
【2008/07/17 22:36】

ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

こんにちは。

テナーなどサッパリで異次元の産物。英語も伊太利亜語もからっきし、基督教にも全く疎い自分は手も足も出ませんが、②の方が耳に馴染んだ感じw
少しはこう云った崇高な趣味でももって、寝る前にかけておくと快眠が期待出来そう(笑)。

↑ とても、空×ジ・Oの所で使徒だとかサキエルやタブリスなどと云う単語を飛び交わせているお二方とは・・・恐るべき守備範囲の広さ!

空×ジ・O的には、おまけ写真に目一杯癒されたりして♪
  • 空×ジ・O
  • 2008/07/17(Thu)22:01:20
  • 編集

空×ジ・Oさんへ

いらっしゃいませ~♪

初めてボチェッリを聴いたのは、『魔法の剣 キャメロット』というワーナーのアニメ映画です。
絵はイマイチですが、お話と音楽がいいです。
アニメは、崇高な趣味。。。ですかね?

私の方こそ、皆さんのブログに書かれたキーワードとインターネット(主にWikipedia)のお陰で、世界が広がっています。
馬謖も馬良も全く知らなかったし。
キリスト教に於けるトケイソウの意味にも、驚かされました。
【2008/07/17 22:35】

ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ) HOME Tears In Heaven

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe