忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[130]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [120]  [122

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏用ウエア

実は、こんな写真も撮られていました。

『青木ヶ原樹海』
精進湖と本栖湖の間に広がっています。

PICT5314.jpg


気温が30度を超えるようなので、メッシュジャケットを着用です。
SPIDIのNL5(シルバー)。
Lサイズで少し緩めですが、高速走行でもバタつかず、快適です。
走り出すと、冷房のように涼しくなります。(空冷じゃ~)
後ろから見ると、女性にしか見えないそうで。。。やったぁ!嬉し~♪
後は、女性乗りをマスターすれば完璧ね!(って、生まれた時からオンナなんですけど?)

下は、さすがに革では暑いので、ジーンズです。
プロテクターぐらい着けないとなぁ。。。
ブーツはいつもの防水アルパイン。意外と暑くないです。

布ジャケットの主人は、マッチョになってました。
ペアスロープでも、高速道路では空気の通りが悪いようです。


それから、ちょっと嫌なオハナシですが。。。
帰りの中央高速で、事故直後を目撃してしまいました。
バイクが中央分離帯にぶつかって壊れていて、そばに若い男性が横たわり、
別のライダーが携帯で連絡しているところでした。
四輪も停まっていたので、多分接触したのでしょう。
渋滞気味で、そんなにスピードは出ていなかっただろうと思うのですが。
命に別状がないことを祈ります。

私も、気をつけて走らなくちゃ!
ちょっとしたミスや気の緩みが、取り返しのつかないことになってしまいますから。
皆さんも、安全第一で!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

篭坂峠でもグッシャリ潰れた多分ZX10Rがガードレールに立てかけてあったね。

気をつけて走ろうと改めて思いました。
無事に帰るが一番大事なことですね。
  • みんね
  • URL
  • 2008/07/08(Tue)23:01:40
  • 編集

無題

こんにちは、コロさん☆

初めてコメントなのに、いきなり数日前の記事にコメントを返したのは・・・・

じ、じつは相棒がDucati MonsterS2R乗り!なんですよ!!!!!
オレンジに黒の線が入ったバージョンです。
そんな訳で、私のメットもDucati。
後ろにイタリアの国旗シンボルが入っていて
それを被ってKymco50ccを走らせていると
結構、注目を浴びます・・・爆

どうしても、バイクの事故って目に付きますよね。
この前は山間で、カワサキと競技自転車(!)の
事故に直面しました。
山間はブロック、ヘリによる救助・・・
とても大変で、私も相棒も、気をつけなくちゃね・・・言っていた所です。

こちらこそ、これからちょくちょくお邪魔すると思いますので、ヨロシクお願いします☆
  • Baroncia
  • URL
  • 2008/07/14(Mon)17:00:52
  • 編集

女性用ウェア

こんにちはコロさん。STML湯河原ツーで
キャンティコモではお互い車だったので、
ライダー姿の実物はお目に掛かっていませんが、
かっこいいですね。是非今度バイクで御一緒したい
ですね。
我嫁はタンデムシート専門ですが、革ウェアはクシタニ、夏はアルパインスターのメッシュで、私以上にライダーのような出で立ちです。
それにしても、まずは安全第一ですね。
  • K藤
  • 2008/07/14(Mon)22:25:30
  • 編集

Baroncia さんへ

はるばるイタリアから、ようこそいらっしゃいましたぁ♪
コメントいただけて、とても嬉しいです。
しかも、ご相棒(「白熊さん」ですか?)が同じバイクに乗っていらっしゃるとのこと。
嬉しさ100倍です
やっぱりイタリアは、Ducatiが多いのですか?
国産車ですものねぇ。

私のメットは、プロフィール画像にあるように、国籍不明のパンダです。
『出たとこ勝負』という諺が英語で書いてあります。(見えませんね)
Baronciaさん、Ducatiヘルメットなんですね。
イイナ~、うらやましいな~。。。

首都高速も、事故が起きると渋滞してしまい、救急車がなかなか来ないそうです。
無事故無検挙で(無違反ではナイ)、楽しく乗りましょうね♪

どうぞどうぞ、ちょくちょくいらしてくださいね!
ネットじゃなかったら、アイスティーでもお出しするんですが。。。
  • コロ
  • 2008/07/15(Tue)08:49:59
  • 編集

K藤 さんへ

赤いマフラー、しっかりチェックさせて頂きましたよ。
夏場は、真っ赤なスカーフ?

サイズ的に制約があるので、いろいろと試着して悩んで、SPIDIにしました。
(私には、クシタニは着れません。。。)
アルパインスターもガードがしっかりしていて、良いですよね。
ムネにもガードが入っていましたね。
ただ、色が黒と赤しかなくて、暑そうだなぁ、と。。。
SPIDIを見つけなければ、アルパインスターにするつもりでした。

外国の写真では、お揃いの革ツナギでタンデムなんていうのも見かけます。
後ろだって、危険度は一緒ですものね。

私のようなモノでよろしければ、いつでも誘ってくださいね~。
(って、一緒に走ったことないから、どの程度かご存知ないですね)
黄色のST4をお供に、参上いたしますです。
  • コロ
  • 2008/07/15(Tue)09:31:22
  • 編集

ブログの更新 (今日のテーマ) HOME 富士五湖 ふたたび

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe