忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[126]  [125]  [124]  [123]  [120]  [122]  [121]  [116]  [117]  [115]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓼科&英国式庭園 その2

バラクライングリッシュガーデン』です。

過去、2度ほど行っているのですが、薔薇には早い時期だったり、
花があまり咲いていなかったりして、一番キレイな時期に行っていないので、
ネットのHPで毎日、『今日のガーデンの様子』をチェックしていました。


P1020258.jpg



P1020243.jpg


P1020217.jpg


P1020229.jpg


P1020209.jpg


P1020201.jpg


P1020232.jpg



P1020207.jpg


P1020239.jpg


お楽しみのスコーンセットです。
ここのスコーンは、絶品です。ちゃんとクロテッドクリームが付いてるし。

P1020253.jpg


こーんなお庭を見ながら、薔薇の香りのそよ風の中でティータイム。
まるで天国のようです。(行ったことないけど。。。)
ライディングウエアの自分が風景にマッチしてないことは、気にしな~い。

P1020252.jpg


今回で3回目の訪問ですが、来るたびに観光スポット化されて、紅茶の種類がブレンドのみ
になっていたり、スコーンもプレーンとレーズンしかなくなっていたり。。。非常に残念です。
以前は、ダージリンがあったし、クランベリーやレモンの焼きたてスコーンもあったのに。
経営のこともあるのでしょうが、観光バスの団体さんがワラワラ押しかけるのは、
落ち着かないですね。

庭は、確かに今まで見た中で一番綺麗でしたが、美しい記憶を壊したくないので、
「もう来ないかも。。。」と思いつつ庭園を後にしました。
一番お気に入りの場所だったのにな。。。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

記念写真 HOME 蓼科&英国式庭園 その1

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe