忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[120]  [122]  [121]  [116]  [117]  [115]  [119]  [114]  [113]  [112]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧降高原

お天気が良かったので、午後から日光方面へプチツーに行きました。
霧降高原を走ってみようと思います。
丁度ニッコウキスゲが綺麗に咲いているハズ。。。

ランチを食べて、出発したのは午後2時でした。
高速を使って日光まで行き、県道169号を登って霧降高原へ。
ロープウェイがあって、きっとこれを登るとニッコウキスゲに会えたんでしょうが、
あまりに気持ちの良い道だったので、『走る日』になってしまいました。
大笹牧場で休憩して、『スイスブラウン』の搾りたて牛乳を飲みました。
濃くて、トロッとした牛乳でしたよ。美味しかったです。

ニッコウキスゲがちょっとだけ咲いていました。

P1020123.jpg

それから県道249号を走る予定でしたが、あまりに道が荒れているので、Uターン。
綺麗なダム湖を見つけました♪(黒部ダムという名前です)

P1020131.jpg

県道23号からR121に入り、ダム湖(五十里湖)の周りの道を走ります。
写真を撮りたかったのですが、あまりに気持ちの良い道だったので(再び)。。。

そのままR400を経て日塩もみじラインへ。
くねくねの峠道でしたが、ちゃんと2車線あって、車も少なく、練習になりましたぁ。
龍王峡からR121に入り、鬼怒川、今市を素通りして帰還しました。

帰りの高速では雨に降られましたが、カッパを常備しているので、問題なし!でした。
プチツーのはずが、結局430kmも走ってしまい、帰宅したのは22時半頃でありました。。。
言い訳ですが、午前中は洗濯物を干して、晩御飯の用意もしてから出かけましたよ。

途中、おサルの親子を2回ほど見かけました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

写真の花が美しいです♪
また、景色も綺麗ですね。

お天気も晴れていて良かったですね♪

>帰りの高速では雨に降られましたが、カッパを常>備しているので、問題なし!でした。

雨具を用意されていて良かったです。
でも、運転気をつけてくださいね。

>言い訳ですが、午前中は洗濯物を干して、晩御飯>の用意もしてから出かけましたよ。

オッケーです (*^_^*)
優秀だと思います(^o^)

>途中、おサルの親子を2回ほど見かけました。

自然がたくさんね♪
話を聴いているだけで心地よい気持ちになります♪
良い、気分転換にもなりますね。





  • けいちゃん
  • URL
  • 2008/06/28(Sat)08:59:40
  • 編集

無題

こんにちは。
何時見ても綺麗な写真♪
ハナの名前なんてさっぱり分かりませんが、おそらく空×ジ・Oなら気にも留めずに立ち去っている事でしょう<ニッコウキスゲがちょっとだけ咲いていました。
路傍の花にも目を留める人間でありたいモノです(汗)。
  • 空×ジ・O
  • 2008/06/28(Sat)21:53:25
  • 編集

けいちゃん さんへ

主人と一緒だと走ってばかりで、あまり観光できません。
一人でのんびりツーリングも楽しいです。

中国地方も、風光明媚な所が沢山ありますよね。
尾道はよく行きましたよ。
  • コロ
  • 2008/06/29(Sun)13:21:23
  • 編集

空×ジ・Oさんへ

お褒めに与り、恐縮です。

>路傍の花にも目を留める人間でありたいモノです(汗)。
講習会の時に咲いていた花の写真をUPされているじゃないですか。
野良猫や鳩のお話といい、見過ごしてしまうようなことにスポットを当てられるのは、
空×ジ・Oさんの方だと思いますよ。
  • コロ
  • 2008/06/29(Sun)13:25:27
  • 編集

はじめまして

初めまして☆彡コロさん!
BlogPetのグループ『辛党』から飛んできました♪
このお花、実家の庭に咲いてたお花と同じです
なんて名前なんだろうな~なんて思ってそのまんま調べずにいたら、コロさんところで思わず名前が判明しました\(^o^)/
また、遊びに来ますね~
  • ちゃみ
  • URL
  • 2008/06/29(Sun)21:42:23
  • 編集

ちゃみさん へ

はじめまして!
ようこそいらっしゃいましたぁ♪
ちゃみさんのご実家というと、大分ですか?

良かったら、また遊びに来てくださいね。
ちゃみさんのところにも乱入させていただきまーす。

マンマパスタ HOME 梅雨の秩父

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe