忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[122]  [121]  [116]  [117]  [115]  [119]  [114]  [113]  [112]  [118]  [110

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の秩父

この日もカメラを忘れたので、携帯の写真です。

6月23日月曜日、秩父方面へ家族でお出かけしてきました。
21日土曜日が参加日だったため、23日は振替休日でした。

カズ女子部のがみこさんに教えていただいた、自然食レストラン『シーズ』でランチです。
ログハウス風のレストランで、庭には様々なハーブが植えてありました。

CA370059.jpg

私は、鶏ささ身のハーブフライを食べました。

CA370057.jpg


その後、国民宿舎両神荘で、入浴しました。
露天風呂の造りはとても気持ちが良いのですが、源泉には茶色の浮遊物が混ざっていて、
ちょっと気になりました。
内湯はろ過してあるらしく、キレイでした。

すぐ隣に、怪しい建物が。。。

CA370063.jpg

お約束です。

CA370060.jpg

近くには、ハナショウブ園もありました。
ハナショウブって、大振りでダラッとしていて、なんだか退廃的な花だなぁと思いました。
アヤメのほうがキリッとしていて好きです。

CA370067.jpg

秩父は霊山と言われているだけあって、雨上がりは神秘的です。

CA370069.jpg

志賀坂峠を越えて、またまた恐竜の足跡化石を見てから帰りました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大自然ですね~

コロさん、こんばんは~☆彡
大自然の実りを満喫って感じですね~
お料理、美味しそう♪

雲の掛かった山って、神秘的ですね~
こんな場所に行ったら心の洗濯になりますね

私の実家、大分も山々がいっぱいなので、実家に帰るたび洗濯してきてます♪
  • ちゃみ
  • URL
  • 2008/06/30(Mon)22:46:25
  • 編集

綺麗です!

こんにちは。

これが携帯で撮った写真!下の薔薇もそうですが、物凄く綺麗です。
雲のかかった秩父山、思わず見とれてしまいました。ハナショウブを退廃的と評する感性は凄いw確かに言われてみればその通りw
隣の建物も怪しさ満点♪
フットワーク軽いですね。自分も見習って少しでもお腹を引っ込めないと(笑)。
  • 空×ジ・O
  • 2008/06/30(Mon)23:24:40
  • 編集

無題

お、、近場ですね、、探してみるか。。。

無題

お知らせ
7月26,27自然探検教室
26日、川原遊び、石や水生昆虫を観察、夜は暗闇で蛍の幼虫探しほか。
27日、化石探しと郷土料理の昼食

こんなんありました。。

申し込み先 下仁田自然学校 0274-70-3070
       (火~金10時~16時)

結構楽しいみたいですよ、化石採りは子供のころ良くやりましたがオモローです。。

保護者同伴、日帰りも可だそうです。。
  • ちゃ
  • 2008/07/01(Tue)10:55:03
  • 編集

ちゃみさん へ

大分は、一度だけ、別府と湯布院付近へ行ったことがあります。
久住高原とか竹田とか国東半島、宇佐美などなど
じっくり見て回りたいですねぇ。

首都圏に住んでいると、排気ガスやら何やらで弱ってきませんか?
私は、湿疹に悩まされています。
  • コロ
  • 2008/07/02(Wed)09:27:08
  • 編集

空×ジ・Oさんへ

いつも誉めていただいて有難うございます。
この携帯電話は主人が選んだのですが、
「カメラの機能も考えて選んだんだ♪」と得意げでした。

車で移動するので、全く運動にはなっていませんよ。
最近足腰が弱ってきて。。。
  • コロ
  • 2008/07/02(Wed)09:30:29
  • 編集

char 様へ

charさんの庭で遊ばせて頂いているようなものですね。
国民宿舎では、ホタルも見られるそうです。

下仁田自然学校の情報を有難うございます。
気にかけて下さって、とても嬉しいです。
ぜひ、参加させたいと思います。

それから、昨日はまたまたご馳走になり、有難うございました。
ホント、恐縮です。。。
  • コロ
  • 2008/07/02(Wed)09:32:44
  • 編集

霧降高原 HOME キャンドルナイト?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe