忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[83]  [82]  [81]  [79]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薔薇と饂飩

今日は、授業参観でした。
お天気も良いことだし、子供にも「来てね!」と言われたので、行ってきました。
今年度初登校。。。
新学期の授業参観&懇談会は、風邪を引いていたので欠席。
お陰で役員は免れました。エヘヘ(^^ヾ)

お昼ごはんは、地元の情報紙(ぐるーむ)に載っていた、『さぬきや』(讃岐うどん)で食べました。
5年も住んでいて、店の前もよく通っていたのですが、全く気が付きませんでした。

P1010859.jpg

『麺は香川県産の地粉「さぬきの夢2000」いりこと昆布をふんだんに使ったダシ。
地元のマルキン醤油に瀬戸内海の塩を使用。』(グルームより抜粋)

P1010856.jpg

冷やしかけうどん(450円)を食べたのですが-
うどんは、しっかりコシがあって、ほんのり小麦の味がします。
ダシは、薄味で、特徴がないように感じました。
自分としては、もう少し濃い味の方が好きかな。
結構美味しかったし、値段も安めなので、ちょくちょく行かせてもらいます。

学校の帰り、裏道を通ったら、あちらこちらで薔薇がきれいに咲いているので、
ご近所の薔薇屋敷に行ってみました。
普通のお宅なのですが、広い庭にいろいろな薔薇がたくさん咲いています。

P1010865.jpg

P1010873.jpg

P1010871.jpg

P1010870.jpg

P1010867.jpg

う~ん、今年もバラ園に行きたくなりました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

バラ屋敷、、なんかいいですね!!!


さぬきうどん、、、いいなあ。。

char 様へ

この時期は、毎年あちこちへバラを見に行ってます。
蓼科のビーナスラインにある、バラクライングリッシュガーデンが一番のお気に入りなのですが、今年はバイクで行ってみようかな。
スコーンが美味しいんですよぉ。
  • コロ
  • 2008/05/18(Sun)23:14:15
  • 編集

讃岐うどん HOME 『けいちゃん』さんのご紹介

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe