忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [72]  [67]  [70

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気のせいかもしれないけど。。。

何だか、気持ちがすっきりして、
長年患ったウツが、霧消したような気がする。

心に住み着いた灰色の塊。
気分の良い時にも、いつも感じていた塊。
どす黒くなって心を全部覆ってしまったり、
靄をかけてしまったり。。。
悲しみと憎しみの塊。

それが、なくなったような感じ。
実は、ちょっと寂しい。
20年以上の付き合いだったから。

ウツに依存していたのかもしれない。
私は心が疲れやすい、傷付きやすいと自衛していた。

あれっ?て思ったのは、先週の下仁田の帰り。
やけに明るい気分の自分に、ちょっと戸惑った。
陽気というのとは違う、独りで立っている様な、誇らしさ?を感じた。

私は、もう大丈夫なのかも。。。
長いトンネルを抜けたのかも。。。
心の鎧を外してもいいのかもしれない。


ブログを通じていろいろな人と知り合った。

きっかけは、まはろさん。
小学校からの友人で、ブログを開くに当たって、いろいろとサポートしてくれた。
弐位さんとお友達になれたのも、まはろさんのお陰。
弐位さんが貼っているエモを見て、自分のブログにも貼り付け、
隣のエモつながりで、小春さんと知り合った。

小春さんは、ACでADHDでウツで、と今三重苦を背負っている。
自分と通じるところがたくさんあった。
小春さんとのやり取りで、自分の問題が解決できたのかもしれない。

弐位さんの、目が覚めるような直球的な考え方も、とても参考になった。
失敗が怖くて、なかなか前に進めなかったけど、
失敗したらやり直せばいいんだと思えるようになった。
自分は自分。大人なんだから、自分で責任を負えるよ。

nyanndaさんも、娘がイジメで苦しんでいる時にコメントしてくれた。
その勇気と優しさが、心に沁みた。
nyanndaさんのお陰で、charさんとも知り合いになれて、
コンニャクの花も見ることができた。

他人の考えや優しさを知って、ウツから脱却できたような気がする。
ネットって、新しいコミュニケーション手段だと思う。
顔が見えない分、素直にも優しくもなれるのかもしれない。
これからも、良いお付き合いができるといいな。

もちろん、傍にいる家族の(特に主人の)深い愛情があったから、
今日まで命を繋いで来られた。
今度は、私が与える側になりたいと思う。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

マジで、ネットって凄いと思うこと多いですね。

ツーリング先で偶然すれ違うとか、、まったく知らない人と繋がってるって感じが???


自分の場合、ドカに乗るようになっって、STMLと出会い、素敵な仲間と繋がることが出来るようになりました、、嫌なこともあるけど、そんなの気にしない、気にしない!!!

むむぅ…

でわ(^^)b
char様にプラスして。

人間と野菜たちはイコールでは無いけど、野菜は生きるコトを
どんなときでも決して諦めない。
それは、自分のイノチを伝えるため?
それとも…

私は事故(軽いけど)を体験して「はっ」と思いましたよ。
あぁ、生きてるヨ。。
と。。。(^^;)
  • nyannda
  • 2008/05/14(Wed)21:55:23
  • 編集

袖すりあうも他生の縁

 本当にネットってすごいですよね。
 「袖すりあうも他生の縁」って言葉そのもの!

 自分って実社会では、自閉症傾向で、他人の機微がわかりにくいんで、唯我独尊状態になってます・・・
 しかしこんな自分でもネットでは、おマヌケなことばっか書いてるブログで、コロさんやまはろさん他、お友達もできました!仲良くしていただいて、こちらこそ感謝しております。
 ちょっと人とは違うものが見えてるらしい自分ですが、末永くお付き合いくださいませ。

char 様へ

もう少し修行して、上手に乗れるようになったら、STMLのツーリングに参加してみたいです。

バイクに乗るようになって、ブログを始めて半年ですが、お友達が増えてきましたよ。
すごく嬉しいです。
  • コロ
  • 2008/05/15(Thu)21:20:32
  • 編集

nyanndaさんへ

小さい種から発芽して、大きくなって、沢山の子孫を残すんですよね。
命のエネルギーってスゴイですね。
人間も同じものを持っているのでしょうか?

私にとって、生きることは辛くて苦しいことで、
早く楽になりたいと思っていました。
でも、振り返ってみると、貴重な体験を結構してたりして、
私の人生、悪くなかったかも。。。と思い始めています。
(大きな声じゃ言えませんが、波乱万丈ですよ)
  • コロ
  • 2008/05/15(Thu)21:33:50
  • 編集

弐位さんへ

いつも笑わせて頂いて、有難うございます。

深刻になりがちな職場の話題も、弐位調でバッサリと、
しかも面白く書いてあるので、読んだ後に明るい気持ちになります。
『濃厚だけど後味さっぱり』どこぞで食べたソフトクリームのようです。

お会いしたことはないのですが、前世でのご縁がありそうですね。
ネコ友だったのかな?
いつか会ってお話しできるとイイナ。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
  • コロ
  • 2008/05/15(Thu)21:48:14
  • 編集

良かった…

私は今モーレツに感動しています。
。.。:+*(>ω<。)*+:。.

やっぱりコロさんがご主人と出会えて良かった。
お子さんたちがいて良かった。
心からそう思います。

きっとコロさんは、いくつかのハードルをクリアして
一つ高いステージに進んだんじゃないでしょうか。
素晴らしい。

私の方が現在鬱気味なので
何とかハードルをクリアしたいです…(´;ω;`)
  • まはろ
  • URL
  • 2008/05/15(Thu)22:42:51
  • 編集

まはろさんへ

棺桶に片足つっ込んでた私を引っぱり上げてくれたのは、まはろさんじゃないですか!
ご恩は一生忘れませんよ。
ブログ友達ができたのも、まはろさんがきっかけです。
何とお礼を言ったらいいか。。。
本当に有難うございます。

先日、風月亭を拝見して、驚きました。
気分転換になるかどうか分かりませんが、
マイブームの太王四神記に出演しているヒトです。
http://philip.k-plaza.com/gallary_01.htm
  • コロ
  • 2008/05/15(Thu)23:16:35
  • 編集

素敵です♪心に響きます♪

コロさんへ

遊びにきました(*^_^*)
コメントを初めて残します。

頑張りましたね。
もちろん、たくさんの人が支えてくださったのもありますが、自分自身が何かきっかけとなる何かを見つけたから。何かを心で感じとったからだと思いました。
コロ さんの周りにはたくさんの良き人が集まっておられますね。素敵ですね。
人は財産、お金とかでは買えない一生の財産だと思います。

コロさんは多くのことを心で感じ、大切なことを気づかれたようです。

まはろさんがコメントされているとおり、
きっとコロさんは、いくつかのハードルをクリアして
一つ高いステージに進んだんじゃないでしょうか。

私もそう感じます。素晴らしいです。

>今度は、私が与える側になりたいと思う。

素敵です♪
コロさんに知り合えたことに嬉しく思います。
それと、まはろさんにも感謝します。
縁を育て大切にしたいですね。








けいちゃん さんへ

いらっしゃいませ!

そんな風に言われると、恥ずかしくなっちゃいますよぉ。
本当は、ブログに書こうかどうしようか迷ったのですが、
『ウツは治る』と知らせたかったので。。。

自分では、やりたい事しか出来なくて、
主人をはじめ、回りには本当に迷惑を掛けてきました。
『気のせい』じゃないといいんですが。。。

これからも、気軽に遊びに来てくださいね。
どうぞ宜しくお願いいた致します。
  • コロ
  • 2008/05/16(Fri)09:52:07
  • 編集

コロさん こんにちはー!

弐位さんがエモを貼ってくれてたおかげで
わたしはコロさんを見つけたのか~♪
いや~、ブログってすごいなぁ。

ただ、バイクが好きでコロさんとこにコメントしたのに
ADHDやらウツやら共通項が出てきてびっくりしたし・・・。
不思議なご縁です。どうもありがとう♪
いろんなものに感謝。

今またかなりへこたれてエネルギー枯渇してるので、
もう少しだけエネルギー充填したら機を見てメールさせていただきます!(^^)

ウツは必要な経験なんだと自分でも思ってます。
わたしもいつかコロさんみたいに、この悪友とおサラバするのを
少し寂しく思いながらも卒業したいで~す。

快気祝い? HOME 最高発熱 (今日のテーマ)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe