忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [80]  [78]  [77]  [76

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根デビュー

お友達とのツーリングが中止になったので、主人と2人で箱根方面へ行ってきました。
主人が「箱根を走りたい」と言うので。。。
私は、バイクで箱根を走るのは、初めてです。
去年、何度か行こうと思ったのですが、渋滞で断念。
きっと、速い人がたくさんいて、『ばびゅーん』って抜かれるんだろうなぁ。コワイなぁ。。。

朝、6時半にガレージを出発。
首都高は、三軒茶屋から用賀まで、工事渋滞でした。
東名-小田原厚木道路-ターンパイク-芦ノ湖スカイライン-伊豆スカイライン
と、高速ルートでした。

休憩所にはたくさんバイクがいましたが、走っているのは少なめでした。
飛ばし屋さんもいたけれど、ほとんどがジェントルで、走りやすかったです。
奥多摩や秩父とは、ライダーのタイプが違うようです。
休憩場所を決めて、自分の好きなペースで走ることにしたので、主人も楽しめたのではないかと思います。

大観山です。芦ノ湖と元箱根が見えます。
お天気が良ければ、富士山がどーんと見えるのですが。。。

P1010890.jpg

温泉ゆで玉子。
殻は真っ黒ですが、中身は普通の白いゆで卵でしたよ。
十国峠休憩所で、アツアツが食べられます。

P1010896.jpg


昼食は、山伏峠から網代へ降りて、主人が見つけた『大次郎丸』で食べました。

http://www.daijiroumaru.com/

漁師小屋風の店内で、刺身定食(1800円)をいただきます。
一見普通の刺身ですが、どの魚も一番美味しく食べられるようにしてあるようです。
例えば、マグロは少し熟成してあって、カンパチはこりこりで、アジは、生臭さが全くなく、甘みがありました。
刺身って、こんなに美味しかった?!(生魚はあまり好きじゃないのですが)
さすが、食いしん坊。美味しい店を見つける天才ですね。(私じゃなく主人です)

P1010897.jpg

帰りは、首都高が工事渋滞だったので、東名町田から保土ヶ谷バイパス-首都高湾岸線を通りました。
バイク屋さんでオイル交換をしてもらい、帰宅したのは18時半頃でした。
本日の走行距離は、385kmでした。
通算7,315kmです。

おまけ
主人がヘルメットを買い換えました。
本人はフルフェイスを希望していたのですが、高速でおいていかれるのは悲しいので、ジェットに。
しかも、色も派手なのは私が嫌なので、アルミナグレーにしてもらいました。
シールドのカラーコーティングが、ちょっとワルそうでイカスでしょ。
冬までには、アライの新型フルフェイスを手に入れたいそうですが。。。

P1010892.jpg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

箱根、、去年いきましたがいいですよね。。


フルフェイスの方が、、安全ですからぜひ!!

ジェットタイプで、あご、前歯をやっちまった友達もいますので、フルファエイスにしましょう!!
  • char@仕事中
  • 2008/05/20(Tue)09:25:57
  • 編集

フルフェイス

charさん。
コメント有難うございます。
確かにフルフェイスいいですね。
私のブログで書いているようにRX7-RR4あたりをねらっていたのですが、
いろいろな事情で買うに至っていません。
今は、次のRR5(マモラ黒かな?)をねらっています。
発売が6月後半らしいので、気長に待つことにしてます。
  • みんね
  • URL
  • 2008/05/20(Tue)21:45:57
  • 編集

char 様へ

主人も私も、オフロードから来た人なので、
ついついジェットを選んでしまうんですね。

でも、言われてみれば、確かに顔が危険ですね。
本気で購入を考えることにします。
コメントありがとうございます。
  • コロ
  • 2008/05/21(Wed)09:57:17
  • 編集

無題

>主人も私も、オフロードから来た人なので、
自分もOFFからです、、でも、、フルフェイスしか被った事ないです、、、一度、D高崎で試乗させてもらった時にジェットを借りましたが怖かったです。。

char 様へ その2

えーっと、オフと言っても、トライアルです。
トライアルは、ジェットなんですわ。
それに、charさんとは、年代が違うかと。。。
だって、佐野元春、リアルタイムですもん。

昔々、RZ125に乗っていたときは、ツナギにフルフェイスでしたよ。
友達のお母さんに、「ウルトラマンみたい」と言われましたが。。。(爆)
  • コロ
  • 2008/05/21(Wed)15:12:00
  • 編集

キーボード入力 (今日のテーマ) HOME 好きな飲み物 (今日のテーマ)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe