忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新装開店

 よく行くショッピングモールが、新装開店しました。
ダイヤモンドシティ・キャラ 改め イオンモール川口キャラ店です。
レストランが強化されて、お気に入りのお店が入っていました。

 まずは、サンドウィッチのSUBWAY
埼玉には、三店舗しかありません。
生野菜がたっぷり入ったサンドウィッチで、主人のお気に入りです。

 Cold Stone Creamery  
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカで人気のアイスクリームデザート屋さんです。
-9℃に冷やした石の上で、アイスクリームとフルーツ、ナッツ、スポンジケーキ、チョコレートソースなどをまぜまぜして、出してくれます。
ワッフルのカップもとてもおいしいです。
今日は、アット ザ ココア バナナ カバナを子供たちと食べてきました。



 Krispy Kreme Doughnuts 
私はよく知らないのですが、行列ができていたので、ドーナツも買ってみました。
もしかして、日本で三店しかないうちの一店?
一番人気のあるドーナツを試食しましたが、ふわふわで、油っぽくて、甘ったるかったです。
コーヒーによく合いそうですね。(カロリーも高そう)
これは、明日の朝食にみんなでいただきます。

P1010110.jpgP1010111.jpg













 気が付けば、全部元はアメリカのお店ぢゃないですか!
PR

デザート ビュッフェ

 ヒルトン東京ベイ(ディズニーリゾート)の、デザート ビュッフェに行ってきました。
ヒルトンのケーキは、美味しいと定評があるので、ずっと行きたいと思っていました。



 2時半から5時半という、午後茶の時間帯なので、昼食を食べずに空腹で行きました。
まず、サンドウィッチやマカロニなどの軽食でウォーミングアップして、いざデザートへ!
ケーキは20種類以上、クレープやワッフルもあります。
クリームが軽めなので、たくさん食べられそうです。
 私は、ケーキの大食いは出来ないけど、どれも味見をしたいので、主人と半分コしました。
ケーキがたくさん食べられる体質になりたい!!
 飲み物も、トワイニングのティーバッグがいろいろとおいてあって、紅茶派の私には嬉しい品揃えでした。
もちろん、コーヒーやソフトドリンクもありましたよ。

 カメラのバッテリーを入れ忘れたので、今回は携帯電話のカメラで撮影しました。

Singing Tree

 横浜みなとみらいのシンギングツリーを見てきましたよ



 音楽に合わせて、ライトが点くので、まるでツリーが歌っているように見えます。
約10分間の演奏ですが、見応えは十分あると思います。
今年で10周年だったそうですが、私達は、6回目でした。
 
P1010067.jpg 毎年12月は、このツリーを見て、中華街へお茶とお菓子を買いに行きます。
蒸かしたてのアツアツ肉まんやゴマ団子などを食べながら、中華街をうろつくのは楽しいです。

 天仁銘茶の凍頂烏龍茶と、重慶飯店の月餅やお菓子を買って、お正月にいただきます。
ささやかな(?)楽しみです。

ホワイト餃子

晩御飯に、ホワイト餃子を食べてきました。

 すごーく美味しい!という訳ではありませんが、普通に美味しいです。
何より、安くて量が多くて(国民の〇〇?)、焼きたてアツアツが食べられます。
大きめで皮が厚く、こんがりキツネ色で、10個420円です。安いでしょ?

 こんがりキツネ色なのに、なぜホワイト餃子なのか?
『創業者・水谷信一が満州(現在の中国東北部)で白(パイ)という中国人から餃子作りを教わり、戦後日本へ引き揚げ餃子店を開く際、始めは「パイ餃子」にしようと思ったが、色気が無いので英語にして「ホワイト餃子」にした。』とWikipediaにあります。

 本日は、焼餃子10個・野菜スープ・ご飯・小鉢(もやし)のセットで、1168円也。
野菜スープも小ぶりのラーメンどんぶりに入っていて、大人2人で分けても十分な量です。

 カメラを持って行かなかったので、残念ながら写真はありません。
次回は写真を撮って、紹介しますね!

 ホワイト餃子のホームページにアクセスすると、餃子の写真が見られます。
興味のある方はどうぞ
http://www.white-gyouza.co.jp/

前のページ HOME

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe