忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北の薔薇

6月16・17日に用事で仙台へ行きました。
カメラを忘れたので、携帯で撮った写真です。
美しい薔薇が咲いていたので。。。

CA370043.jpg

CA370046.jpg

CA370047.jpg

CA370048.jpg
PR

ナンシー捕獲記@日光

今回は、主人と一緒に日光へ行って来ました。
な、なんと!台湾から来たナンシーを捕獲!!!

P1020082.jpg

中禅寺湖でバイクの写真を撮っていたら、「カッコイイネ~、どこからきましたか?」
とおばさんに声を掛けられ、聞くと台湾からの観光客だそうです。
片言の英語で会話をしていると、おばさんと一緒に旅行している友達が10人近く集まってきて、
バイクと一緒に記念撮影会。。。有名人気分でした。ははは・・・

はい、しっかり「How much CC ?」と聞かれましたよ。
『台湾のナンシーだぁ!』と内心大興奮いたしました。

『ナンシー』をご存知でない方は、こちらをご一読ください。
http://homepage3.nifty.com/gakira/nancy.htm

京成バラ園

千葉の京成バラ園へ行きました。
品種改良も盛んに行っている、日本有数のバラ園です。

一番綺麗な時期は過ぎてしまって、おばあさんバラが多かったです。
気温が低かったり、雨が多かったせいで、見ごろを見逃してしまいました。
残念です。でも、去年は最盛期を見ることが出来たので、ま、いいか。

PICT4777.jpg


園内には、これでもかという位色々な種類のバラが植えてあって、最盛期は圧倒されます。

PICT4786.jpg


お約束の『バラソフト』です。香料と着色料まみれでございます。。。

PICT4841.jpg

富士山一周

お天気が良いので、一人で富士五湖方面に行って来ました。
前日から準備をして、朝6時に出発です。
首都高を使うので、早出早帰りにしないと、渋滞に巻き込まれてしまうので。。。

ルートは、首都高速-中央高速相模湖東IC-R412-R413(道志みち)-山中湖-R138-
県道23号(富士山スカイライン)-県道72号-白糸の滝-R139 -本栖湖-精進湖-県道21号-西湖-河口湖-R137 -R138-山中湖-富士五湖道路-中央高速-首都高速です。
はい、富士五湖を回ってまいりました。


山中湖からスタート!
富士山には、雲がかかってます。。。

P1020014.jpg

豆腐の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 豆腐の日
「木綿、絹、卵豆腐、ゴマ豆腐…冷奴、湯豆腐、おろし醤油、冥加やシソのトッピング、みそ汁や肉豆腐などなどあなたは、どんな豆腐をどんな食べ方で食べるのが好きですか?」
絹豆腐の揚げだし!
昔はたまに作っていたんですけど、ここ数年は作っていませんねぇ。
ウチの次女は、冷奴が大好きで、食卓に出す度に「あたし、これ好き♪」と言います。
長女は、麻婆豆腐が好物です。
 
そういえば、広島の福屋百貨店(八丁堀本店)の食堂街に、豆腐料理専門店『とうふ料理 かわ島』があって、冷奴(確かざる豆腐とかいう名前だったような。。。)はお代わり自由だったように記憶しています。
白和え、おから、湯葉など豆腐尽くしの料理でしたが、なかなか美味しかったですよ。
 

差別表現 ブロガーも問われる責任と人権感覚(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

お友達のまはろさんのブックマークです。
 
差別表現 ブロガーも問われる責任と人権感覚(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

 『ブログやSNSが普及し、個人が自分の考えをネット上で表現する機会が増えている。その一方で、差別表現を知らずに書き込んでしまい、他人を深く傷つける可能性も増している。これまでブログが“炎上”したケースでも、差別意識を露呈した表現が問題視されたことが多い。』(抜粋)

自分も気をつけなくちゃと思いました。

*************************************************************

ついでと言ってはナンですが、まはろさんが美味しいというので、
『納豆トースト』を作って食べてみました。
納豆・マヨネーズ・桜海老をまぜまぜして、食パンの上に乗せてトースターで焼きます。

P1010998.jpg

お味の方は。。。
納豆とマヨネーズがお互いにクセを打ち消しあって、とても食べやすいです。
桜海老もアクセントになってますね。
ただ、お口がネトネトしますけれど。。。
ウチのお父さんと子供達は、喜んで食べてくれそうですよ!
ボリュームもあるし、朝ごはんに最適!かも?

足(そく)について

長女が、「家庭科で使うので、靴下を2足持ってくるように」と言われました。
2足って、何枚?
お父さんは、「1足はワンペアだから、2足はツーペアでしょ!」
私も同じ意見です。
で、4枚持たせてやりました。

帰ってきてから聞いてみたら、2枚で良かったそうです。
電子辞書で『足(そく)』を調べてみたら、
『両足につける一対のものを数えるのに用いる』とあります。
やっぱり、1足はワンペアつまり、靴下なら2枚ということですよね。

ここで、妹の登場です。
「じゃあ、2足歩行は4本足?4足歩行は8本?」

『2本足歩行』というのが、正しいのでは???

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe