忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな飲み物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
クランベリージュース!
アメリカに行った時に初めて飲みました。
今日も、上野公園の売店で見つけて、即買っちゃいました。
アメリカを思い出す懐かしい味です。
PR

讃岐うどん

近所の讃岐うどん屋さんで食べて、讃岐うどんて、こんなんだったかな?と疑問になり、
ネットでチェックしていた『やま泉』で食べてきました。

http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20080312A/

高松の『かな泉』で食べたことがあるので、期待に胸が膨らみます。

P1010887.jpg

一番人気のかき揚げおろし(950円)を食べました。
うどんは、よくカミカミして食べないといけない位、しっかりしたコシがあります。
ダシも、私好みの濃い目のしっかり味で、「美味しい~」を連発。

薔薇と饂飩

今日は、授業参観でした。
お天気も良いことだし、子供にも「来てね!」と言われたので、行ってきました。
今年度初登校。。。
新学期の授業参観&懇談会は、風邪を引いていたので欠席。
お陰で役員は免れました。エヘヘ(^^ヾ)

お昼ごはんは、地元の情報紙(ぐるーむ)に載っていた、『さぬきや』(讃岐うどん)で食べました。
5年も住んでいて、店の前もよく通っていたのですが、全く気が付きませんでした。

P1010859.jpg

『けいちゃん』さんのご紹介

まはろさんの仲人で、新しくお友達ができました。

『けいちゃん』さんです。
精神対話士という資格をお持ちで、現在は老人保健施設に勤めていらっしゃいます。
相手の心に寄り添って、元気や優しさを与えてくれる、素敵な方です。

ブログは『けいちゃんの心の旅路』
交通遺児、震災、ガン患者と家族等、心が傷付いている人のメンタルケアをするため、
熱心に活動している様子が、ブログに書かれています。
旅先で出会った美味しいものや、心に響く詩もあります。

リンクに貼ってありますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

旅の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅の日
「今日は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日(元禄2年3月27日)です。あなたが一番印象に残っている旅の思い出を教えて下さい。」
一番を選ぶのは難しいですねぇ。。。タビスキーなもんで。。。
 
大学生の時、まはろさんとみんねさん(主人です)と、岩手県へ旅行に行ったこと、かな。
小岩井農場・八幡平・田沢湖を回りました。
友達との一泊旅行なんて初めてだったし、小岩井農場で寝台車に泊まったのも楽しかったですね。
秋で紅葉も綺麗だったし。。。
 
就職してから、海外も含めていろいろな所へ行きました。
どれもみんな、素晴らしい思い出ですね。

快気祝い?

ウツが治ったお祝いに、デニーズで季節のパフェを食べてきました。
気が早いって?
これは、月例なのです。
今月は、『マンゴーのザ・スペシャルサンデー2008』680円です。
マンゴーが、よく熟していて美味しかったですぅ。

もちろん、子供達にもご馳走してあげましたよ!



ウツが治ったら、『世界はばら色』になって、『ヤッタルゾー!』ってなるのかと思っていましたが、
ニュートラルな感じです。

今日は久しぶりに良いお天気で、よっぽどバイクに乗ろうかと思ったのですが。。。
体が勝手に家事をするので、出かけられなくなってしまいました。

衣替え(この辺は、ゴールデンウィークから夏服です)、洗濯、アイロンがけ(超久しぶり)、
ついでに、ウサギハウスの掃除等々。

「よし、やるぞ!」と気合を入れなくても、頭と体がすんなり動いてくれます。
この調子で、部屋の片付けもできると嬉しいな。
床面積がどんどん狭くなっちゃって(^^;)

気分転換を最優先にしなくても大丈夫みたいです。
週末には、ツーリングの予定も入っているし。
まずは、溜まった家事をこなそうかな。

気のせいかもしれないけど。。。

何だか、気持ちがすっきりして、
長年患ったウツが、霧消したような気がする。

心に住み着いた灰色の塊。
気分の良い時にも、いつも感じていた塊。
どす黒くなって心を全部覆ってしまったり、
靄をかけてしまったり。。。
悲しみと憎しみの塊。

それが、なくなったような感じ。
実は、ちょっと寂しい。
20年以上の付き合いだったから。

ウツに依存していたのかもしれない。
私は心が疲れやすい、傷付きやすいと自衛していた。

あれっ?て思ったのは、先週の下仁田の帰り。
やけに明るい気分の自分に、ちょっと戸惑った。
陽気というのとは違う、独りで立っている様な、誇らしさ?を感じた。

私は、もう大丈夫なのかも。。。
長いトンネルを抜けたのかも。。。
心の鎧を外してもいいのかもしれない。

最高発熱 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最高発熱
「今日は温度計の日です。そんな日にちなんであなたは最高何度ぐらいの熱を出したことがありますか?できればそのときのエピソードも教えて下さい。」
40.5℃ですね。
抗がん剤治療中で、細菌感染には、気を付けなきゃいけなかったんですが。
気分転換に、黒部ダムへ行きました。
山の水を飲みました。多分コレが原因です。
 
家に帰り、夜、テレビを見ているうちに寒気がしてきて、熱いお風呂に入っても寒いのです。
夏真っ盛りの8月ですよ。
熱を測ったら、40度超でした。
 
病院に電話したら、市販の解熱剤を服用して、翌日近所の内科を受診するように言われました。(もう夜中だったので)
自分としては、即入院だと思ったのですが。。。
解熱剤を飲んだら、少し下がってきて、翌日、内科で抗生剤をもらい、沈静化しました。
 
みなさんも湧き水には気をつけましょう!
 
余談ですが、ウチの次女は、高熱体質で、風邪を引くと40度近い熱を出します。
インフルエンザに感染したときは、42℃を越える高熱を出し、看護婦さんはかなり焦ってましたね。
本人は、「アイスが食べたい」などど、ケロリとしていました。

前のページ 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe