忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲毛海岸

昨日は1日中バイクに乗っていたので、今日はお子様サービスで、千葉の稲毛海岸へ行きました。

午前中は、ライコランド千葉湾岸店を物色。
午後から、稲毛海品公園へ。

東京湾なので、汚れているイメージがありましたが、渚の潮溜まりには、
小さいカニやイソギンチャクも居て、ハマグリを採っている子供もいました。
大きな魚が跳ねたり、小魚を狙う鳥もいたりと結構豊かな海なんですね。
天気が良いと日に焼けて大変ですが、曇りはやっぱり今ひとつ気分が良くないです。

PICT4725.jpg

PR

草津・志賀方面ロングツーリング

たまりに溜まったストレスを解消するべく、バイクに乗ってまいりました。
本日は、私のライディングフォームを確認するため、主人にビデオを回してもらいます。
軽井沢のめがね橋を見たことがないので、軽井沢・草津・志賀方面へ行くことにしました。

朝6時に出発して、帰ってきたのは22時。。。
いやー、2週間分走ってきました。
さすがに体があちこち痛いですが、気分はすっきりです。

ルートは、関越道松井田妙義IC-R18(めがね橋)-R146(浅間牧場)-R292(草津・志賀)-R403(小布施)-R406(菅平高原)-嬬恋パノラマライン-県道59-日本ロマンチック街道-
鬼押ハイウェイ-R146-R18(碓氷バイパス)-県道196-R254-県道45-R299-R462-関越道本庄児玉ICです。

初めが頭なら終わりは???

昨夜の姉妹の会話です。

妹「おねえちゃん、修学旅行っていつなの?」
姉「10月のアタマ」
妹「頭???」
姉「アタマって、この(自分の顔を指して)頭じゃないよ。初めってこと。」
妹「ああ、1日とか2日とかのことね!じゃあ、30日とかはアシって言うの?」
姉「それを言うならツマサキでしょ!」

って、言わないよ。。。

環境の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 環境の日
「あなたは環境に対して気をつけてる、気にしていることはありますか?それはどんな事ですか?」
バイク乗りとしては、イタイテーマですね(^^;)
環境問題の話が出るたびに、『バイクなんか乗ってる場合じゃないよね~』と思うのですが、バイクに乗っているおかげで、自然の有難みがわかったりもしているので、降りるのは勇気がいることで。。。見逃してくれ~。。。
 
ネットを調べて、環境省の『環境の日』というページを見つけました。
皆さんがお住まいの都道府県が、どういう取り組みをしているか調べることができます。
http://www.env.go.jp/guide/envdm/index.html 
 
ついでに、下にアクセスすると、エコチェックシートで、自分がどのくらいの二酸化炭素(CO2)を削減しているか、具体的な数値で見ることができますよ。
http://park14.wakwak.com/~ecolifeday/ecolife_day.htm
 
やっぱり一番大きな問題は、CO2ガスによる温暖化ですよねぇ。
北極の氷も、予想より速いペースで溶けちゃってるみたいだし。
でもね、生物が生きている以上、CO2ガスは排出される訳だし。。。
電気のない生活って、考えられますか?無理ですよねぇ。
発電所は、原発にしちゃう?ちょっとイヤかも。。。
自分の中では、いろいろと葛藤があります。
 
白熱電球を、蛍光ランプに替えると、78%のCO2削減になるそうですよ。
ウチは、経済的な理由から、交換したんですけどね。
<寿命は6倍、電気代は1/5だそうですから>
みなさん、気づかないうちに結構エコしてるんじゃないでしょうかねぇ?
 『もったいない』を合言葉に、自分に出来ることをやっていきましょうよ!

普通の主婦です。。。

バイクに乗っていて、アニメ好きだと、あんまり普通の主婦に見えないようで。。。

普通の主婦っぷりをアピールさせてください!

梅雨といえば、梅酒を仕込む時期でもあります。
梅酒は、去年のがまだたくさん残っているので、今年は梅シロップ。
いつもは、この半分しか作らないのですが、大好評ですぐになくなってしまいます。
1年近く冷蔵庫で保管すると、おいしい梅酢に変化して、二度楽しめるんですよ。
冷凍した青梅と砂糖(雑味がないので氷砂糖がおススメ)を同じ重量使用します。

P1010932.jpg


誰でも作っているとは思いますが、自家製イチゴジャム。
イチゴと砂糖とレモン汁だけ。
すんごく美味しいです。自画自賛しちゃいます(笑)
家族にも大好評です。
毎朝、ホームベーカリーで焼いた焼きたてパン(主人が前夜に仕込みます)と、
自家製ジャムで朝ごはん。ゼイタクでしょ~
でも、イチゴの季節が終わると、仕方なく市販のジャムを食べます。

P1010854.jpg


ついでに、今日のおやつは、レアチーズケーキ
クリームチーズと生クリームから作りました。
これにも、自家製のブルーベリーソースを載せてっと。。。
このブルーベリーソースは、普段はプレーンヨーグルトに混ぜて食べています。

P1010936.jpg


ねっ!普通の主婦でしょ?
身内からのコメントは、一切受け付けませんので、アシカラズ。。。

リンク追加のお知らせ

空×ジ・Oさんのブログです。

変わったHNだなあと思い、こっそりブログを覗きに行ったところ、きりぺたを踏んでしまいました。
「課題が見出される底辺 2」

ペットの『ちょび』助くん視点の文章も面白いです。
『ちょび』助の下僕観察日記

ムーミンの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ムーミンの日
「今日はムー(6)ミン(3)でムーミンの日だそうです。あなたはムーミンを知っていますか?知っている方は好きなキャラクターも教えて下さい。」
6月6日午前6時、双子のカバが生まれ、一匹が死んだ。
それがムーミンの始まりだった。。。
えっ?違う???
 
なーんてね。ムーミン大好きです。
小説シリーズは、和・英共に揃っていますよ。
原作の漫画の方は持っていませんが。。。
 
フィンランドにあるムーミン村を訪ねるのが夢です。
好きなキャラクターは、もちろんスナフキン!
小説には、他にも個性豊かな登場人物がたくさんいて、なかなか深いですよ。
 
日本で最初にアニメになった『ムーミン』は、原作のムーミンと全く違うと、
原作者(トーベ・ヤンソン)は、非公認たっだようです。
それで、後期『楽しいムーミン一家』になってやっと、認めてもらえたみたいです。
ムーミン(アニメ) Wikipediaより

みんねさん、まはろさん、けいちゃんさん、空×ジ・Oさん、お願いします!

『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』だそうです。

弐位さんから、バトンが回ってきました!
お題を振られたのは、初めてです。
張り切って行ってみよー!

<ルール>

Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
  お題→【メ】【タ】【ル】【ギ】【ア】(発売日が近いそうです) 

Ⅱ.その変換機能で出た上位5文字を惜しげもなく載せる 

【メ】目、メール、メルマガ、メンバー、メーカー

【タ】大丈夫、食べます、ダム、体調、食べて

【ル】ルール、ルーム、ルート、ルアー、ルンルン

【ギ】ギフト券、偽善者、技術、逆、銀行
(ぎ、ぎぜんしゃって。。。)

【ア】18、赤羽、ぁ、ありがとう、あなた

なんだか面白みがありませんねぇ。。。ちょっとがっかりです。
因みに、私の携帯は、auです。

Ⅲ.次に回す5文字を指定
  季節的に、【か】【た】【つ】【む】【り】でいかがでしょうか?

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ
  弐位さんは、ゲームが大好きな方です。
  私はあまりゲームをしないので、話題についていけないのが残念ですが、
  関西人特有のセンスで、いつも笑わせて頂いています。

Ⅴ.次に回す大好きな5人
  携帯電話を覗いてみたい人・・・みんねさん、まはろさん、けいちゃんさん、空×ジ・Oさん
  興味のある方はやってみてください。自分の日常を客観視できるかも?

Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい
  迷惑かもしれないけど、答えてくれたら嬉しいですね。
  必ず続ける必要はないと思いますので、ブログネタにでもしてください。

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe