忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ST 春のツーリング

あいにくの雨の中、STの春の一泊ツーリング。
私は、昼食だけ参加させていただきました。
(レストランの写真を撮るのを忘れましたぁ

明日は晴れるようなので、今日はガマンです。
みなさん、お気を付けて&楽しんできてくださいね。
詳細は、みんねさんが帰ってきたらアップしていただきましょう。


PR

世界禁煙デー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
ありがちな話ですが。。。
ヘビースモーカーだった社長が、肺がんになり、事務所は完全禁煙となりました。
やはりヘビースモーカーだったOO士さんは、若くして肺がんで亡くなりました。
 タバコ=肺がんとは思わないけれど、リスクは高くなりますよね。
愛煙家は「覚悟の上だ」と言うかもしれないけど、実際に病気になったら後悔するんじゃないのかなぁ。。。と思うのですけれど。 
 

世界一の○○ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界一の○○
「あなたが「これは世界一の○○」と思った何かを紹介してください!」
スマトラオオコンニャク!
 
コンニャクの花から辿り着いた、世界一大きくて臭い花!
まだ、見たことありませんが。。。
普通のコンニャクの花は見てきましたよ!
残念ながら匂いはありませんでしが。。。
 

ドラえもんの最終回

子供が、小学校で聞いてきた『ドラえもんの最終回』ストーリー。
都市伝説にもなっているという(ホントか?)。
試しにネットで検索したら、こんなものが引っかかりました。
興味のある方は、どうぞ。

ドラえもんの最終回(Wikipedia)


ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
駅の立ち食い蕎麦!
これぞジャパニーズファーストフードでしょう!
天ぷらうどん(野菜のかき揚げ)がお気に入りです。
20代の頃から、おじさん達に混ざって食べてました。

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
東京ディズニーランド。
埼玉に越してきた当初は、ストレス解消に行ってましたねぇ。
最近は、年に2回程度ですね。
クリスマスシーズンになると、行ってみたくなっちゃう。
 
USJもすっごく楽しいですよね!
行く度にずぶ濡れになってますけど。。。

日光沼田方面

明日からお天気が崩れるようなので、一人でツーリングに行ってきました。
皆さんにならって、日光のいろは坂を攻めて参りました。
ちゃんと(?)攻めてきたも~ん。

今日は、子供達がお弁当の日だったので、朝8時半にガレージを出発。
元気なうちに一般道を走っておこうと思ったのが間違い。
R17号(上武道路)-県道69号-間違って県道68号(桐生経由になってしまった)
-R122号-草木ダムで休憩

P1010902.jpg

サン違い

父と娘の会話

娘「みかんの汁って目にしみるよね」
父「みかんは、サン(酸)で攻撃するからな」
娘「サン(3)?どんな順番?」

小学4年生に、酸はまだ通じないでしょ。
ねぇ、おとうサン。

前のページ 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe