忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズツー@日光方面

3ヶ月振りに、ショップのツーリングが開催されました。
最後の参加になりそうだったので、行ってきました。

ルートは、東北道(宇都宮IC)-日光宇都宮道路(清滝IC)-R120(いろは坂)-奥鬼怒林道
-県道23号-温泉(上人一休の湯)-県道169号-日光宇都宮道路-東北道 です。

朝、8時に蓮田SAに集合。
バイクがたくさん停まっていて、ちょっとびっくりです。
朝は曇って、幾分涼しかったのですが、段々日差しが暑くなってきました。
日光方面に入ると、風が涼しいです。

P1020351.jpg
PR

ひざパッド

夏は、革パンじゃなくて、ジーンズでバイクに乗ろうと思っています。
で。。。

私 「ひざパッドでも買いに行こうか!」

 「ピザハット?」

ピザじゃプロテクトになりましぇ~ん。

ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
好きなのは、ソフトクリーム。
バニラ味が一番!
でも、違う味も色々食べてみたいです♪
ツーリングでは、お約束のようです、 ご当地ソフト。
 
近所の大型スーパーでは、季節のソフトを販売しています。
今日行ってみたら、『マンゴーソフト』でした。
味は、マンゴーとミルクが混ざったような。。。(そのまんまです)
 
 CA370001.jpg
 
ハーゲンダッツミニカップの季節限定は、必ずチェック!
お店で食べるパフェも美味しいですよね~。
イタリアのジェラート風アイスは、色々な味が楽しめますね!
サツマイモや米なんていうのもあって、主人は大喜びです。
あれは、やっぱり、ソフトじゃなくて、アイスなんですよね?
子供達は、サーティワンがお気に入りのようです。
もちろん、『コールドストーンクリーマリー』も大好きですね。
いつも何を食べようか迷ってしまう。。。
いっそのこと、順番に全味制覇してみたいような。。。
 

The Prayer

7月10日の記事 『テノール三昧?』に書いたお気に入りの曲を、youtubeで見つけてきましたぁ♪

『The Prayer』 by Andrea Bocelli and Celine Dion

二人が歌っている映像じゃつまらないので。。。
どちらがお好きですか?
歌詞の内容からすると①なんですが、キリスト教には馴染みがないので、②もありかな、と。


①  http://jp.youtube.com/watch?v=X9N-JN-1Qi8&feature=related

②  http://jp.youtube.com/watch?v=a5NXW9zCVbo&feature=related

アドレスをクリックすると、youtubeに飛びます。
聴いてみてね!

毎日蒸し暑い天気で、バイクに乗る気力も萎え気味です。
冷房の効いたお家で、のんびりな毎日で、ちょっくら冷房病?
ゴルフで滝汗をかいた、若い頃が懐かしい。。。

おまけ
『このひんやり感が気持ちいいんだよ~

P1020346.jpg

Tears In Heaven

『Tears In Heaven 』 by  Eric Clapton

私のお気に入りの曲です。
「unplugged」というアルバムに入っています。
曲名をクリックすると、youtubeにつながります。

事故で亡くなった、クラプトンの息子さんにささげた曲です。
知り合いが他界するたびに、この曲を想います。

I must be strong and carry on.
'Cause I know I don't belong here in Heaven.

梅シロップ

6月4日の記事に載せた『梅シロップ』が出来上がりました。


P1010932.jpg

これが、こうなりました。

P1020281.jpg

P1020282.jpg

梅と氷砂糖だけなのに、しっかり梅の味と香りがして、美味しいです。
水などで5倍に薄めて飲みます。
ツーリングの時に、ペットボトルに入れて持参しています。
疲れが軽減されますよ。



パーキング

上の娘 「お母さん、マックの横に空き地があったでしょ?あそこ、パーキングになるんだって!」

下の娘 「じゃあ、レストランや大きいトイレが出来るの?」

母(私) 「???」

上の娘 「高速道路のパーキングじゃないよ!」

母(私) 心の中で、『なるほど~』


妹のボケに姉のツッコミという図式が出来上がりつつあります。
下の娘は、高速のPAが余程気に入っているようですね。

テノール三昧?

以前、テレビでちょっと見て、すごーく気になっていた、『三大テノールの競演』
やっと手に入れました。
本当はDVDが欲しかったのですが、高いんですよ~。
取りあえず、CDを聴いてみようと!

このCDは、1990年7月7日、初めて3人が一緒に歌った、ローマのものです。
『三大テノール 世紀の競演』
ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラス 指揮ズービン・メータ

P1020335.jpg

3人の競演は一度きりだったのかと思ったら、何回かあったようですね。
でも、去年パヴァロッティが亡くなって、もう3人が一緒に歌うことはないんですね。
パヴァロッティの歌は、素晴らしいです。
オペラがわからない私でも、聴けば感動します。
亡くなった時は、とても残念でした。
そんなことを思いながら聴くCDは、感慨ひとしおです。

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe