忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍野八海

主人が「バッテリーが逝っちゃってるかもよ~」と脅かすので。。。
40日ぶりにツーリングに行ってきました。
8月はさすがに暑くて、バイクに乗る気力がありませんでした。

消耗したので、タイヤをブリジストンのBT-014からミシュランのPilot Road2に換えました。
ついでに、リアのサイズも180から170に落としてみました。
テストライドも兼ねてのツーリングです。

朝9時にガレージを出発。
首都高の熊野町ジャンクション付近が工事で通行止めなので、関越-圏央道を経由します。
中央高速-富士五湖道路を通って、河口湖ICで降り、R138から忍野八海へ行きます。
山中湖近辺は、どんよりと曇って今にも降り出しそうです。

忍野八海は、思ったよりもこじんまりとしていましたが、水が本当にきれいで、静かな所でした。
観光客はたくさんいましたけど。。。

P1020694.jpg

P1020701.jpg

P1020704.jpg
PR

仮面ライダーは何男?

久しぶりです。一ヶ月近く更新していなかったような。。。
暑くてバイクに乗る気はしないし、ネタはあっても記事を書くのが面倒で、夏休みしてました。
遊びに来てくださった皆さん、申し訳ありませんでした。
ぼちぼちいこか~ってなカンジで・・・

*************************************************

下の娘 「仮面ライダーって、カマキリ?鈴虫?」 (ナゼ鈴虫?)
上の娘 「ゴキブリかバッタでしょ?」 (ゴキブリって。。。)
父 「仮面ライダーって、目が大きいよね」
下の娘 「トンボだ!」 (ハエじゃなかったっけ???)

カメ

妹 「みずがめ座って、どうして花瓶みたいなの?海にいるカメのことじゃないの?」

姉 「それは、ウミガメ!」

妹 「じゃあ、池とかにいるカメ?」

姉 「そのカメじゃないから!」

母 「ツボみたいな入れ物をカメっていうんだよ」

妹 「え~っ?!初めて知った!!!」


日本語ってややこしいですね。
 

アポロマーク

ウチの娘達は、『聖闘士星矢』好きです。

ドライブ中に、ガソリンスタンドの看板を見ては、

「キグナスだって~♪」と喜んでいたので、

「そういえば、出光はアポロマークだよ」と言ったら、

「えっ?アポロチョコのマークなの?」

そうきたか。。。

もちろん、答えたのは下の娘であります。

軽井沢方面一泊

週末は、一泊でお出かけしてきました。

子供達は、下仁田で開催された自然学校に。
川遊びをしながら水生昆虫を探したり、山を探検して化石を見つけたり、
夜はホタルや蝉の羽化も見たそうです。
お天気が良ければ、満天の星が見えたことでしょう。ちょっとザンネン。

P1020440.jpg

P1020447.jpg

char さんに紹介していただいたのですが、とても楽しかったようで、
「来年も行きたい~!!」「引越しは嫌~」と言ってました。
参加費が激安で、内容は超充実なので、できればまた行かせてあげたいのですが。。。

お気に入り FLASH

暑いので、冷房の効いた室内で、楽しんでください。
タイトルをクリックすると、飛びます。
その前に、スピーカーをONにしてくださいね。
音がないと面白くないですから。


① 十一月
MARU PRODUCTION 様の作品
他にも素敵な作品がありますので、HPを覗いてみてね。

② 北斗のキューピー
説明不要。見てみて!

③ もすかう
のまねこ風です。空耳の傑作だと思うのですが。

④ ムスカ
長いです。ムスカ大佐への愛が感じられます。

⑤ 風の谷のナウシカゲリオン
これは、MAD系です。シンクロ率90%?

⑥ ルパン三世もウッーウッーウマウマ
最後はノリノリで。


外していたら、ごめんなさいです。。。

<追加>

もしもハイジが大阪弁だったら

『Baroncia』さんのご紹介

空×ジ・Oさんの所で知り合った『Baroncia(バロンチャ)』さんです。

今年でイタリア在住14年になる、日本画の画家です。
日本女性ですので、ブログは日本語で書かれています。
海外在住が長いとはとても思えない、豊かな感性を見事に表現した文です。

『~Baronciaの玉手箱~』には、日常の出来事がさらりと、ウィットを交えて書いてあります。
海外に於ける日本のイメージなども垣間見ることができて、なかなか面白いですよ。

『Baroncia Eyes』では、同じ出来事でも視点を変えて、Baronciaさんの心の動きを主軸に
書いてあります。
まるで、写真と文章が一つの完成されたアートになっているようです。
絵画に興味のある方、美しいエッセイを読んでみたい方は、是非行ってみてください。

余談ですが、Baronciaさんのご相棒は、私と同じS2R800に乗っていらっしゃるそうです。奇遇!



金鯱飴

お土産にいただきましたぁ♪

P1020415.jpg

中に入っていたのは。。。

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe