忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢方面一泊

週末は、一泊でお出かけしてきました。

子供達は、下仁田で開催された自然学校に。
川遊びをしながら水生昆虫を探したり、山を探検して化石を見つけたり、
夜はホタルや蝉の羽化も見たそうです。
お天気が良ければ、満天の星が見えたことでしょう。ちょっとザンネン。

P1020440.jpg

P1020447.jpg

char さんに紹介していただいたのですが、とても楽しかったようで、
「来年も行きたい~!!」「引越しは嫌~」と言ってました。
参加費が激安で、内容は超充実なので、できればまた行かせてあげたいのですが。。。


で、親は自然学校には参加せず、(子供だけの方が楽しいでしょうから)
草津温泉にご宿泊~♪
温泉街を浴衣で歩いてみたかったのよ~。
これまた激安の宿で、お一人様2食付コミコミで8000円!
建物は古いのですが、畳が新しかったり、温泉が源泉掛け流しだったり、
従業員も皆さん親切で、感じよかったです。
食事もヘンな会席料理ではなく、焼き魚、天ぷら、刺身(これはちょっと。。。)、陶板焼きなどで、
かえって食べやすかったですよ。

P1020476.jpg

翌朝、部屋の窓からの眺め
クーラーなしでも十分涼しかったです。
朝は、ウグイスの鳴声も聞こえました。

P1020483.jpg


子供のお迎えまで時間があるので、キャベツ畑(パノラマライン)を全線制覇してから、
軽井沢の白糸の滝へ行きました。
地層の分かれ目から水が湧き出しています。
人工の滝のように高さが揃っているので、天然だと聞いてちょっと驚きました。
とても綺麗な場所でした。

P1020502.jpg

無料で、可愛い子ウサギちゃんさわり放題!(妖しいキャッチだ)
でも、デレデレになること間違いなしです。
白ウサギだけじゃなく、ロップイヤー、ネザーランドドワーフ(ピーターラビットのモデル)、
ライオンなど、色々いるので、目移りしちゃう

P1020493.jpg


帰りは、物凄い夕立でした。
ひっきりなしに稲妻が光って、滝のような雨で・・・
さいたま県内に入ると、南側は晴れて虹が出ていて、富士山のシルエットも見えましたが、
北側は黒雲で稲光。。。不思議な光景でした。

****************************************************

今回もまた、char 様にお世話になりました。

 土曜日のランチに食べた、カニクリームコロッケ。
カニの味が濃厚で、とっても美味しかったです。
(湿疹が出ているので、禁肉なのです。。。)

P1020420.jpg


日曜日は、お礼方々喫茶してきました。
キャラメルカキ氷!(プリンの味でした♪ウマウマ)

P1020507.jpg

クリームあんこん(だったかな?)
ソフトクリーム善哉・コンニャクワラビ餅入りです。
これも美味しかった~

P1020508.jpg


テーブルの上で発見!
これは、もしや、幻の???

P1020506.jpg

プランターのコンニャクイモもすくすくと育っていましたね。

P1020428.jpg

二日連続で、大変お世話になりました。
お陰様で、楽しい夏の思い出ができました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

二日間ご苦労様でした、、、いいなあ、、今年は蛍見てないんですよ。。。


羨ましい。。。
  • ちゃ
  • 2008/07/28(Mon)14:28:49
  • 編集

 char 様

今年は、徒歩5分の所に、大量発生しなかったんですか?
私も、ホタルなんて何年も(何十年も?)見てないですねぇ。
この近くでは、北本自然公園で見られるそうです。
【2008/07/28 20:27】

楽しそうです

子供も大人も楽しめる夏休み、ですね!
温泉でのんびり・・・なんて、羨ましいなぁ・・・
『無料で、可愛い子ウサギちゃんさわり放題』
これは確かにアヤシイキャッチフレーズ。爆
  • Baroncia
  • URL
  • 2008/07/28(Mon)22:42:46
  • 編集

 Baroncia さん

そう云えば、西洋人(爆)は、日本人のように裸で温泉には入らないと聞いたことがありますが。

ウサギは、大火傷をした子供の接触セラピーに使われるそうです。
ほんわか暖かくて、驚くほど柔らかい毛並みです。
ウチの子は、大人になってから貰ってきたので、抱っこさせてくれないんですよぉ。(泣)
無理に抱こうとすると、スタンピング(足ダン!)して激怒します。
【2008/07/29 12:21】

アポロマーク HOME お気に入り FLASH

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe