忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [141]  [139]  [138

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーは何男?

久しぶりです。一ヶ月近く更新していなかったような。。。
暑くてバイクに乗る気はしないし、ネタはあっても記事を書くのが面倒で、夏休みしてました。
遊びに来てくださった皆さん、申し訳ありませんでした。
ぼちぼちいこか~ってなカンジで・・・

*************************************************

下の娘 「仮面ライダーって、カマキリ?鈴虫?」 (ナゼ鈴虫?)
上の娘 「ゴキブリかバッタでしょ?」 (ゴキブリって。。。)
父 「仮面ライダーって、目が大きいよね」
下の娘 「トンボだ!」 (ハエじゃなかったっけ???)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

正解はバッタです!!!
でも、これは1号、2号です。。
V3はトンボ
  • ちゃ
  • 2008/08/30(Sat)09:20:48
  • 編集

昆虫博士

 char 様

さすが、詳しいですね~
>V3はトンボ
これは、知りませんでした。
【2008/08/31 12:31】

ハエは怪人

こんにちは。
ちゃ様の仰る通り、1号2号がバッタで、V3がトンボだから、娘さんたち当たっているのではw
因みにライダーマンから、おかしくなってきます。
ライダーマン・Xとモチーフが見当たりません。
アマゾンはオオトカゲ、ストロンガーがカブトムシで、スカイライダーはイナゴ。スーパー1がスズメバチ。ZXは・・・知らないwで、初心に返ってBLACKがバッタ。
今の仮面ライダーシリーズは・・・知りません♪
  • 空×ジ・O
  • 2008/08/30(Sat)11:51:13
  • 編集

ハエ男が怪人なら、仮面ライダーも怪人だべさ???

 空×ジ・Oさん

なんでそんなに詳しいのですか?
オトコノコだからかな?
私は、アマゾンがキモ~だったのでそこで挫折しました。
やっぱり、ヒーローはかっこよくなきゃ~
でも今時のは見る気がしません。。。
【2008/08/31 12:37】

無題

仮面ライダースピリツがお勧め、、、

ZX(ゼクロス)までのお話ですが、、、涙出ちゃうくらい、、いい作品です、、是非!!


映画化されることを望みます。。。
  • ちゃ
  • 2008/08/30(Sat)13:29:23
  • 編集

レンタルビデオ屋へGO!

 char 様

>仮面ライダースピリツ
ですね?騙されたと思って見てみよう。。。

char様のバイクの原点は、もしかして、仮面ライダー???
うちのとーちゃんは間違いなくそうでしょう。
初バイクがスズキのハスラーだったし!
【2008/08/31 12:45】

無題

こんにちわ(^o^)

仮面ライダー、懐かしいです♪

ちゃさんや空×ジ・Oさんが言われてる通りです。

あのころは、変身ものが流行ったのでしょう。

今のは良くわかりませんが、昔のは見ている子供にメッセージを送っていたと思います。ウルトラマン(特にウルトラセブン)は番組を見た後に考えさせられることが多かったです。(*^_^*)
今の漫画とかはどうなのだろう?

 けいちゃん

>今のは良くわかりませんが、昔のは見ている子供にメッセージを送っていたと思います。ウルトラマン(特にウルトラセブン)は番組を見た後に考えさせられることが多かったです。(*^_^*)
>今の漫画とかはどうなのだろう?

7月に『BS熱中夜話』で『ヒーローソングナイト』というのを2話に分けてやっていたのですが、その中でこんな話がありました。
70年代 闘え!闘え!
80年代 迷いの時代
90年代 負けない!くじけない!
子供たちに対する応援歌、あるいは子供たちが自分たちを勇気づけるための歌、ていうのが70年代とはカタチを変えてこれからまた復活しはじめる時代ですかね。(腹巻猫さん)http://www.nhk.or.jp/nettyu/2008/hero/0717/index.htmlより

昔の主題歌には、番組の内容が凝縮されていましたものね。
最近の作品は、監督によるのかなぁ?

【2008/08/31 13:10】

無題

平成ライダー、、、アギトまでは良かったでも、、

そのあとのやつは、、バンダイが商売目的で作ってる感がありますね。。。

だいたい、、仮面ライダーはバイクでも戦わなきゃね!!!

その点、クウガは良かった、、成田巧がガスガスに乗ってたもんね!!

クウガの映画化を希望!!
  • ちゃ
  • 2008/08/31(Sun)11:16:57
  • 編集

そりゃあ、是非見なくては!

 char 様

>成田巧がガスガスに乗ってたもんね!!
え~っ?!
とーちゃん、知ってた~?

それにしても詳しい。。。
こーんなHPを見つけてしまいました。
http://www.monkey-com.com/toshi/rider.html

確か『クウガ』は見ていたような気がします。
オダギリ・ジョー、知ってるもん。
でもどんな話だったか、サッパリ。。。
【2008/08/31 12:55】

クウガ

知ってるよ~。
クウガ = 成田匠は当時トライアル界では話題の中心でした。
今週はバイクアクションが多いらしいとかトライアルショップでオジサン達が真面目に話していました。
使っていたバイクもガスガスのパンペーラと本格的。もちろんスタントの内容もハリウッド映画でさえ見た事のないようなもの(世界ランカーをスタントに使った作品なんて無いから当然?)でした。
クウガ また見たいですね。
パンペーラも欲しいな
  • とーちゃん
  • 2008/09/01(Mon)15:15:29
  • 編集

 みんね さん

結構マニアックな作品だったんですね。
全然知らなかった。。。
【2008/09/02 18:10】

無題

http://jp.youtube.com/watch?v=psinTONI4MI&feature=related
↑このシーンが最高です!!
  • ちゃ
  • 2008/09/01(Mon)22:12:58
  • 編集

 char 様

有難うございます。早速見てみました。
やってることは凄いんだけど、トライアルを知らない人には凄そうに見えないのが悔しいですね。
ウチの娘達も、世界選手権を見に行っても「ふ~ん・・・」。
私は、フロントを上げることすらできませんでした。
ミニミニジャックナイフは、出来たような???
【2008/09/02 18:09】

忍野八海 HOME カメ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe