忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓼科&英国式庭園 その1

一番お気に入りの、『バラクライングリッシュガーデン』へ行ってきました。
モチロン、ただ行くだけじゃつまらないので、近場の峠も楽しんでこようと。(エヘヘ)

ルートは、首都高速-中央高速(小淵沢IC)-県道11号-清里からR141-R299-
芹が沢から県道192号-バラクライングリッシュガーデン-県道40号-R142-R254-
関越道(下仁田IC)-外環です。

朝9時に出発して、バラクラに着いたのは、午後2時半でした。
帰路、下仁田駅前のcharさんのレストランで晩御飯を食べ、帰宅したのは夜10時でした。

本日の走行距離、ナント504kmでした。

PR

三つ子の魂

昨日のことです。

下の娘 「おかあさん、赤ちゃん生まれるの?」

私 「???」

上の娘 「どんだけ失礼なこと言っちゃってんの?!」

下の娘がまだ3歳くらいの頃、私のオナカをポンポンとたたいて、
『でーぶりん♪』と言った事は、生涯忘れないでしょう。。。

7年経っても、相変わらずですな。
(私のオナカぢゃなくて、娘のほうですよってば!)

マンマパスタ

お子様サービスで、午前中は荒川彩湖公園(通称:かまきり公園)へ行きました。
曇りでしたが、とっても蒸し暑くて、少し運動すると汗だくになります。
バドミントンやフリスビーをしたり、昆虫をかたどった遊具で遊んだり。。。
子供達は楽しかったようです。

PICT5062.jpg

霧降高原

お天気が良かったので、午後から日光方面へプチツーに行きました。
霧降高原を走ってみようと思います。
丁度ニッコウキスゲが綺麗に咲いているハズ。。。

ランチを食べて、出発したのは午後2時でした。
高速を使って日光まで行き、県道169号を登って霧降高原へ。
ロープウェイがあって、きっとこれを登るとニッコウキスゲに会えたんでしょうが、
あまりに気持ちの良い道だったので、『走る日』になってしまいました。
大笹牧場で休憩して、『スイスブラウン』の搾りたて牛乳を飲みました。
濃くて、トロッとした牛乳でしたよ。美味しかったです。

ニッコウキスゲがちょっとだけ咲いていました。

P1020123.jpg

それから県道249号を走る予定でしたが、あまりに道が荒れているので、Uターン。
綺麗なダム湖を見つけました♪(黒部ダムという名前です)

P1020131.jpg

県道23号からR121に入り、ダム湖(五十里湖)の周りの道を走ります。
写真を撮りたかったのですが、あまりに気持ちの良い道だったので(再び)。。。

そのままR400を経て日塩もみじラインへ。
くねくねの峠道でしたが、ちゃんと2車線あって、車も少なく、練習になりましたぁ。
龍王峡からR121に入り、鬼怒川、今市を素通りして帰還しました。

帰りの高速では雨に降られましたが、カッパを常備しているので、問題なし!でした。
プチツーのはずが、結局430kmも走ってしまい、帰宅したのは22時半頃でありました。。。
言い訳ですが、午前中は洗濯物を干して、晩御飯の用意もしてから出かけましたよ。

途中、おサルの親子を2回ほど見かけました。

梅雨の秩父

この日もカメラを忘れたので、携帯の写真です。

6月23日月曜日、秩父方面へ家族でお出かけしてきました。
21日土曜日が参加日だったため、23日は振替休日でした。

カズ女子部のがみこさんに教えていただいた、自然食レストラン『シーズ』でランチです。
ログハウス風のレストランで、庭には様々なハーブが植えてありました。

CA370059.jpg

私は、鶏ささ身のハーブフライを食べました。

CA370057.jpg

キャンドルナイト?

PICT4975.jpg

実は、子供の誕生日でした。
子供が「小さい時の話をして!」というので、出産苦労話から、涙なしでは語れない幼少期の苦労話まで。。。
って、結局苦労話ばっかじゃ???
この子はADHDという脳の微障害を持って生まれたので、イロイロと大変だったのです。
もちろん、本人もイロイロと苦労しています。

十数年経って、大分落ち着いてきて、大変だった頃はこんな日が来るとは思えなくて、将来を思い悩んでばかりいました。
もちろん、今でも心配は絶えませんが、幼稚園の園長先生の『社会に出て自立できるようにしてあげるのが、私達の務めですね』との言葉を胸に、泣いたり笑ったり怒ったりしながら、子育てしています。

伊厨房トゥルー

美味しいイタリアンレストランを見つけました。
家の割と近くで、しょっちゅう店の前を通っていたのですが、
赤いモンスターを見るまで全く気づきませんでした。
モンスターは、1ヶ月ほど前に購入されたそうで、ご主人が乗っています。
しかも、このご主人、2週間ほど前に免許を取得されたそうで、私と一緒♪(免許よりバイクが先)。

CA370049.jpg

平日のランチセットは、ミニサラダ・カップスープ・ドリンクがついて、850円とお得です。
私は、スパゲッティを食べたのですが、とても深みのある味で美味しかったです。
奥様が作る自家製のドレッシングも美味しいですよ~。

それで、今日は主人を連れて行きました。
私はピザ、主人はイカ墨リゾット(ヘンナモノ好き全開)を食べてきました。
残念ながら、ピザはイマイチでしたが、リゾットは美味しかったですよ。
土日のランチは、予算1500円といったところです。
店の前に、駐車スペースが2台分あります。

伊厨房トゥルー
埼玉県蕨市北町2-5-2  電話048-431-1711
(蕨市役所のすぐそばです)

営業時間
ランチタイム
平日 AM11:30~PM2:00(LO.1:30)  土日祝 AM11:30~PM2:30(LO.2:00)
ディナータイム
全日 PM5:30~PM9:30(LO.8:30)

定休日 月曜日

STのつぶやき

STの写真で遊んでみました。

ST001.jpg

ST003.jpg

ST002.jpg

ST004.jpg

お粗末!

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe