忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
魚と言えば、魚。
種類は思い浮かびませんねぇ。。。
 
映画『マダガスカル』で、ペンギンが寿司にしていたのは、何の魚だったのかな。
とても気になります。
マダガスカルの近海で取れるのは、どんな魚なんでしょ?
米もどこから調達したのか?!っちゅー話ですが。。。
 
PR

昨日と今日

昨日は、午後から疲れて動けなくなったので、子供のベットでお昼寝をしました。

そのうち子供が学校から帰ってきて、
子「お母さん、ここにいたのか~」
私「白雪姫と呼んでくれ」
子「全然似てないし~」(似ててたまるか!)
私「小人さん、ベットをお借りしました」
子「小人じゃないもん」
私「だって、小さいじゃん」

起きてはみたものの、体調が良くなくて、主人には、外食してもらうようメールを入れて、
夜8時には倒れるように寝てしまいました。


ぐっすり寝たせいか、今日は元気が戻ってきました。

今日も、湿度が低く、気温も高めです。
ウチの近所では、多分今年初の光化学スモッグ注意報が発令され、急遽エアコンを使うことに。
中をみたら埃だらけなので、エアコンの掃除をしました。
自分も部屋も埃まみれになりましたが、これで安心して(?)使えますね。

という他愛ない毎日でございます。

そろそろ梅雨になりそうですね。。。
週末も雨の予報です。

都道府県! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 都道府県!
「都道府県と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
東京と京都。
一番最初に来る『都』といえば、東京都。
でも、いつも京都って『都』だったかな?と考えてしまう。
京都は『府』なんですよね。
 
『都道府県』てどうやって決めたのかな?と調べてみたら、
こんな記事を発見しました。
出典が明らかにされていないので、真偽の程は不明ですが。
http://tabasco-pepper.com/log/eid349.html
 

和食! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和食!
「和食と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
刺身。
この間伊豆で食べた刺身が、余程美味しかったのでしょう。
生魚あまり好きじゃないし、食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるんですけどねぇ。
美味しい刺身には、日本酒がよく合います!

ブログペットのここがいい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」
お友達のブログへ遊びに行くと、「コロがきた!」「コロが遊んでくれた」と言ってくれるのが、
とても嬉しいです。
『このぉ、愛いヤツめ』とデレデレになりますね。
お出かけして2匹で遊んでいるのも、微笑ましくていいです。
キャプチャするのが忙しいけど。。。
 「美味しい主人」などのトンデモ発言にも笑わされます。
そういえば、お友達のこぺんぎんは「前頭葉 美味しい?」と言ってました。。。
 

子供の躾(オドシ)方???

ウチでは、夏と冬のボーナスを貰ったら、ちょっとだけユニセフに募金しています。
ですので、ユニセフから時折パンフレットが届きます。

世界中の、病気や戦争や餓えで苦しんでいる子供達の記事が載ったパンフレットです。
それを娘達に見せながら、日本がどんなに恵まれているか、話して聞かせます。

で、子供達が食べ物を粗末にしたり、勉強をせずに遊んでいたりしたら、
母(私)は、「バナナ農園の子供と交換しちゃうよ!」と言います。

バナナ農園の子は、学校にも行けず、遊ぶこともできず、一日中バナナ農園で働いています。
でも、賃金なんて貰えません。家業の手伝いだから。
その子は、どんなに学校へ行って勉強したがっているでしょう。
遊びたがっているでしょう。
キミ達は、恵まれた生活をしているのに、勉強もせずに遊んでいるなら、
バナナ農園へ行きなさい。
農園の子供と交換してもらうよう、ユニセフにお願いするから。

これで、しばらくの間、ご飯も残さず食べて、一生懸命勉強するようになります。
この手がいつまで通用するのかわからないけれど、日本は本当に稀に見る恵まれた国で、世界の8割は貧困に苦しんでいる、というのは事実ですよね。
しかも、50年後には温暖化で大変なことになっちゃうみたいだし。

娘に「お母さんはイイナ、早く死ねて」と羨ましがられましたよ。
受難の時代が来るのでしょうかねぇ。。。

キーボード入力 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ キーボード入力
「キーボードをタイピングする時はローマ字入力?カナ入力?それとも親指シフト?キーボードを見ずにタイピングしていますか?」
もちろん、ローマ字入力です。
昔々、英文タイプも打ったりなんかしていたので。。。
 
かな入力できる人って、スゴイですよね!
経理の女性が、すごいスピードで、キーボードが壊れるんじゃないかと思うくらいバシバシ打ってました。
 
ウチには、エバゲリやトップをねらえ!、ヤッターマン、ルパン三世等のタイピングソフトがあります。
そう言えば、最近は遊んでいませんねぇ。。。

箱根デビュー

お友達とのツーリングが中止になったので、主人と2人で箱根方面へ行ってきました。
主人が「箱根を走りたい」と言うので。。。
私は、バイクで箱根を走るのは、初めてです。
去年、何度か行こうと思ったのですが、渋滞で断念。
きっと、速い人がたくさんいて、『ばびゅーん』って抜かれるんだろうなぁ。コワイなぁ。。。

朝、6時半にガレージを出発。
首都高は、三軒茶屋から用賀まで、工事渋滞でした。
東名-小田原厚木道路-ターンパイク-芦ノ湖スカイライン-伊豆スカイライン
と、高速ルートでした。

休憩所にはたくさんバイクがいましたが、走っているのは少なめでした。
飛ばし屋さんもいたけれど、ほとんどがジェントルで、走りやすかったです。
奥多摩や秩父とは、ライダーのタイプが違うようです。
休憩場所を決めて、自分の好きなペースで走ることにしたので、主人も楽しめたのではないかと思います。

大観山です。芦ノ湖と元箱根が見えます。
お天気が良ければ、富士山がどーんと見えるのですが。。。

P1010890.jpg

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe