忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光沼田方面

明日からお天気が崩れるようなので、一人でツーリングに行ってきました。
皆さんにならって、日光のいろは坂を攻めて参りました。
ちゃんと(?)攻めてきたも~ん。

今日は、子供達がお弁当の日だったので、朝8時半にガレージを出発。
元気なうちに一般道を走っておこうと思ったのが間違い。
R17号(上武道路)-県道69号-間違って県道68号(桐生経由になってしまった)
-R122号-草木ダムで休憩

P1010902.jpg


大して走っていないのに、この時点で12時半でした。
めっちゃ疲れました。。。
子供のついでに作ったお弁当を食べて、出発。
R122は、とても気持ちの良い道でした。

P1010901.jpg


R120のいろは坂は、バイクで走るのは初めてです。
ヘアピンが続き、ストレートも短いのですが、登り専用の二車線なので、
思ったより走りやすかったです。
観光バスや乗用車が結構走っていました。

中禅寺湖をスルーして、日光湯元を目指します。
ここで休憩するつもりでしたが、写真だけ撮って、出発です。
お腹も空いていなかったし、めぼしいレストハウスがなかったので。

P1010909.jpg

P1010912.jpg


金精峠は、とても眺めが良かったですよ!

P1010913.jpg

丸沼で休憩と思ったのですが、ここもスルー。
一度走り出すと、止まるのが面倒になっちゃう。困ったモンです。
給油して、GSの隣のセブンイレブンでやっと休憩です。
店の前に座ってコーヒーを飲んでいたら、ハーレーが4台やってきました。
私と同年代位のカップルが2組で、女性は2人とも同じバイクに乗っていました。
あいにく、ハーレーの車種って、知らないんですよ。

とても疲れて、頭痛がするので、温泉に入ることにしました。
近くに老神温泉があり、日帰り入浴の看板が立っていたので、そこを目指します。

P1010919.jpg

老神温泉街の一番奥にある『湯元 華亭』です。
値段は高め(1050円)でしたが、掃除が行き届いた気持ちの良い温泉でした。
緑に囲まれた露天風呂には、色とりどりのバラが浮かべてあって、優雅でしたよ。
疲れが溶けていくようでした。

P1010918.jpg


沼田ICから関越道に乗って、無事に帰宅しました。
ガレージ到着は、19時。走行距離は、375kmでした。
結構走りましたね。
でも、温泉効果か、家に着いてもヘロヘロにはなりませんでした。

今日は、おじさんに声を掛けられました。
「このバイク、高いんだよね。いくら位するの?200万位?」とか。
「女性がバイクに乗ってると、カッコイイね!」とか。
若いお兄ちゃんも、遠慮なく声を掛けてくれていいんだけどな。
昔から、声掛けてくれるのはおじさんばかり。。。

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お、、

行きましたか。。。

草木ダムまで行ってしまえば、気持ちいい道になりますからね、、赤城を目指さずに、沼田ICってのは正解ですね、、赤城から前橋ICで地獄を見ます??

とにかく無事で何より、、、次回は温泉神社で入浴してみてください、、、といっても工事が終わってれば、ですけどね。。

char 様へ

次回はね、お洒落して子供連れて車で行くのです。
それで、明治の館でチーズケーキを食べて、ユーコンでカレーを食べて、
日光湯元で温泉に浸かるのです。

それにしても、良いお天気で、素晴らしい景色でした。
山の上は涼しかったし、気持ち良かったです。
平日、サイコー!!ですね。
  • コロ
  • 2008/05/27(Tue)21:28:56
  • 編集

無題

こんばんは
 
日光ロマンチック街道は走りがいがありますよね。^^

それにしてもコロさんはナンシーhttp://homepage3.nifty.com/gakira/nancy.htm
の捕獲率が高い(笑)ですね。^^
 
  • あかば
  • 2008/05/28(Wed)01:04:15
  • 編集

あかばさんへ

そうか!あのおじさんやおばさんは、『ナンシー』だったのね!
確かに、「このバイクなんシーシー?」って聞かれました。
「800です」って答えたけど、反応なし。
ナンシーだったからなんだぁ。

貴重な情報を有難うございます。
もしかして、私も『子連れナンシー』かも。。。
  • コロ
  • 2008/05/28(Wed)08:21:25
  • 編集

いいなぁ

いいなぁ。日光方面。
  • みんね
  • URL
  • 2008/05/28(Wed)22:37:45
  • 編集

みんね殿

これも、ご主人様が、勤労してくれるお陰でございます。
感謝してますよ。
しっかり下見してきましたので、近いうちに一緒に行きましょうネ!

  • コロ
  • 2008/05/29(Thu)10:06:16
  • 編集

テーマパーク! (今日のテーマ) HOME サン違い

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe