忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣ツーリング



鎌倉の鶴岡八幡宮へ、ショップの初詣ツーリングに行ってきました。
(主人と同じオープニングですが。。。)

私は、ショップのツーリング初参加です。
峠道はないし、近場なので、お試し参加してみました。
PR

魔の小田原PA

 えー、主人が記事に書かないようなので、私メが、『小田原の呪い』について公表してしまおうと、思います。
事の起こりは、11月の伊豆ツーリングでした。
トイレ休憩のために、下りの小田原PAに入り、まず主人は、富士山とバイクの写真を撮影。
箱根に行く予定でしたが、渋滞していたので、小田原東で降りて一般道を走り、伊豆半島を目指すことにしました。

新アイテム投入

 バイクに新しい用品を追加しました。
『タンクポーチ』です。
ゴールドウィン スポーツシェイプタンクバック 2 (GSM 17707)

 モンスターのガソリンタンクは樹脂製なので、マグネット式のタンクバックはそのままでは使えません。
デグナーの吸盤式か、ゴールドウィンのベルト式か、悩んだのですが、
給油のし易さで、ゴールドウィンにしました。
デザインは、デグナーの方が気にっていたのですが。

P1010189.jpg

 先日の西伊豆ツーリングで初使用しましたが、とてもイイですよ。
表に、小銭入れがついているので、有料道路の支払がスムーズでした。
荷物スペースには、小型カメラ、携帯電話、財布、ハンカチとティッシュ程度が入ります。
休憩する時持ち歩くのに、丁度良い大きさです。

 以前は、ハンドルポーチ(ラフ&ロード)に貴重品を入れていたのですが、携帯電話と財布程度しか入らないので、ちょっと実用的じゃない感じです。
先日は、ジッポのカイロを入れておいて、運転中に時々手を暖めました。

P1010190.jpg

 ついでに、私が使用しているヘルメットです。
パンダのシールには、『出たとこ勝負』と書いてあります。
因みに、主人のメットには、『歳には勝てぬ』のパンダシールが貼ってあります。わはは。

P1010188.jpg

載せないと主人がうるさいので、主人のメットです。

HirooHelmet2.jpg

初乗り-西伊豆

西伊豆へ行って来ました。
とても良いお天気で、富士山がきれいに見えましたよ!

今回のルートは、
環八-東名(東京-厚木)-小田原厚木道路(厚木-石橋)-伊東-県道12号(冷川峠)-県道59号(国士峠)-国道414号-国道136号-西伊豆バイパス(土肥峠-戸田峠)-県道18号(だるま山高原-戸田)-県道17号-国道414号-東名(沼津-東京)-首都高
走行距離は400km程度でした。


いつもの小田原PAにて

アクセス総数 300件 !

 12月25日にカウンターが200になり、その後わずか1週間で、300 になりました。
なんだか、信じられない。。。
頻繁に見に来てくださる方が、いらっしゃるのですね。
本当にありがとうございます。
お気軽にコメントを入れてくださいね。
楽しくおしゃべりできると、とても嬉しいです。

おせち

 今年は、ベントス(北海道のお弁当屋さん)のお節を注文しました。
どれも美味しかったですよ!
P1010170.jpg壱の重
蛸の蒸し煮
紅茶合鴨スモーク
海老の姿煮
若鶏の野菜巻
煮鮑
鮭の昆布巻き
旨煮の盛合わせ
玉子焼き
豊年餅

 弐の重
数の子白醤油漬
鰊の甘酢漬
フカヒレ花イカ
紅鮭ダイヤ漬
スモークサーモン
柚子膾
北海道産黒豆
公魚の甘露煮
栗きんとん
紅白結びのし梅
本当は、三段でしたが、フライのお重は、大晦日に食べちゃいました。
参の重

ズワイ蟹味噌甲羅揚げ
若鶏唐揚げ
エビフライ
カニ爪アーモンドフライ
P1010172.jpg
お雑煮です。
大根・人参・椎茸の千切り、白滝、鶏ささ身
を煮て、しょうゆ味にします。
仕上げに、ナルトと糸三つ葉をのせます。
餅は、焼いた角餅を入れます。




新年のご挨拶

新年 明けまして おめでとうございます



 昨年は、ブログを見に来てくださって、ありがとうございました。
今年も、頑張って記事をアップしていきますので、宜しくお願いいたします。

レインボーブリッジ



 まはろさんと、お台場で一緒にディナーしちゃいましたよ!
インドネシア料理、ちょっと辛かったけど、美味しかったです。

 レインボーブリッジも、虹色にライトアップされていました。
まはろさんに会えて、とても楽しかったです。

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe