忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣ツーリング



鎌倉の鶴岡八幡宮へ、ショップの初詣ツーリングに行ってきました。
(主人と同じオープニングですが。。。)

私は、ショップのツーリング初参加です。
峠道はないし、近場なので、お試し参加してみました。


前日は冷たい雨が降っていましたが、天気予報では晴れなので、前日に参加表明しました。
朝起きてみると、道路も乾いているし、霜も降りていないようです。
でも、空は曇って、とても寒そうでした。
いつも通りの防寒準備をして(貼るカイロ、ジッポカイロ、カッパ、マスク)、家を出ます。
スタンドで給油して、ショップへ向かいます。
9時にショップ集合なので、いつもより遅い時間ですが、
ショップに着く頃には、寒さで手が痛くなってしまいました。
わずか20分程の距離なのですが。。。

本日の参加者は、隊長(若旦那)以下11名です。
お店で熱いコーヒーをご馳走になって、皆さんの集合を待ちます。
初参加は、私の他にもう一人いらっしゃいました。(ちょっと安心)
隊長に「遅れたら、ミラー越しにガン飛ばして、舌打ちしますから」なんて言われて、
『ひーん』半泣きの私
別の店員さんが「そしたら、中Oを立ててやればいいんですよ」
「・・・・・・」(私には、冗談でもできません)
こんなジョークでリラックスして、出発です。

板橋本町から首都高に乗り、そのまま東名に入ります。
私に合わせてくださったのか、隊長は人並みのペースで走っています。
(聞いた話と違う。。。またまたちょっと安心です)
途中の休憩場所は、海老名SAでしたが、私は海老名まで我慢できず、
港北PAでトイレを済ませて、手を温めます。
もちろん、主人もついて来てくれましたよ。
それから、皆さんの待つ、海老名へ急ぎます。ばびゅーん・・・

P1010230.jpg 
海老名SAです。赤いですねー


P1010225.jpg 
私も仲間入り。ちなみに、黄色いオシリは、主人のバイクです。ピヨ

厚木ICで高速を降りて、R129号を南下し、海岸沿いのR134号をひたすら走って、
若宮大路に左折すると、正面に鶴岡八幡宮があります。
R134号は、いつものごとく渋滞していました。
私は、おいていかれないように、頑張ってついて行きました。
必ず誰かが後ろについていてくれたので、車線変更などはとてもやりやすく、安心でした。
でも、私の運転技術じゃ、皆さんと一緒に走るのは、『100年早いよっ!』という感じです。
とにかく、迷惑をかけないようにと必死でしたよ。

初詣ほどではないにしても、参拝客が沢山いる中を、『ドドドドド・・・・ガシャガシャ・・・・・』
通りすがりの人がみんな注目するんですね。
恥ずかしいような嬉しいような。
マスツーリングならではの楽しさですね。

PICT3556.jpg

バイクを停めて、皆さんと一緒に参拝しました。
皆さんが、おみくじを引いています。
何でも、ここで『凶』を引くと必ずコケるのだそうです。
『凶』を引いた方は、いませんでした。ヨカッタ、ヨカッタ
私と主人は、おみくじを引きませんでした。
もし『凶』だったら、パニックになっちゃいますから。
お蕎麦屋さんで、天丼セットを食べて、14時半頃帰路につきました。

渋滞の県道204号を走り、横横の朝比奈料金所で自由解散となりました。
主人と私は、大黒PAで都内の渋滞をチェックし、渋滞していない荒川沿いの中央環状線を帰りました。
でも、四つ木から扇大橋まで渋滞していました。
途中、ガソリンがなくなったので、スタンドに寄り、家に着いたのは、6時過ぎでした。
本日の走行距離は、220km程度でした。
いつもの半分しか走っていないのですが、寒さのせいで、結構疲れました。

初参加の感想としては、ショップのお客さんと知り合いになれて、とても良かったと思います。
もっと女性の参加者が増えて、レディースチームが出来るといいですね!
(そしたら、もっとのんびり走れるに違いない。。。)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ごくろうさま

ご苦労様でした。
寒い中頑張りました。
奥さんがバイク乗っている方も、2人知ることが出来てよかったね。
  • みんね
  • 2008/01/15(Tue)22:25:20
  • 編集

お疲れ様でした

こんにちは、
SportsClassicで参加した者です。
寒い中、お疲れ様でした。
今後ともよろしくおねがいします!
  • あかば
  • URL
  • 2008/01/17(Thu)23:47:29
  • 編集

ETC申し込み HOME 魔の小田原PA

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe