忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[43]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期健診

 病院で定期検診を受けてきました。
3カ月おきに、飲み薬の処方と診察をしてもらっています。
診察の結果は異常なしで、また3ヵ月後の診察予約をしてきました。
次回は、血液検査とレントゲン撮影があります。

 人気のある医師なので、予約した時間に行っても待たされることが多いです。
今日も、3時半の予約で、診察が終わったのは17時でした。
私はただ待っていればいいんだけど、診察する医師の方は大変だなぁといつも思います。
「先生は、いつお昼を召し上がるんですか?」と聞いたことがあり、
「うん、おむすびを食べてるから」という答えが返ってきました。
私の命を握っている(大げさかな)、重要な医師です。
ご自身のお体を大切にしていただいて、いつまでも健康でいてもらいたいです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

 5年間の服薬治療中ですか?
 お薬やら体調などでいろいろあるかとは思いますが、ガマンせず、遠慮なく主治医へいろいろ相談してくださいね!
 診察が3ヶ月に1度だからといってガマンはしないでくださいね。

 コメントありがとうございました。おかげさまで本日、完全復活できました!また遊びに行きますので宜しくお願いします。
 

弐位さんへ

風邪が治って、良かったですね!
体調が悪いのは、一番イヤですもんね。

なんか、5年間の服薬じゃなくて、服役みたいで、ちょっと笑ってしまいました。
抗エストロゲン剤を飲んでいるので、更年期障害状態です。
症状は、ホットフラッシュ程度ですが。
あ、体重も緩やかに増加してますね。^^;

調子がおかしい時は、すぐにレントゲンやらCTやら検査をしてくれます。
乳がんに関しては、日本一の医師だと思っているので、疑問に思うことは相談しています。
自分でも、本や体験者のブログを読んだりして、無知からくる不安をなくすようにしています。
良い関係でありたいですからね。

弐位さんは、医療関係に詳しいですね。
もしかして、薬屋さんですか?
  • コロ
  • 2008/01/20(Sun)17:30:38
  • 編集

アタリです

 コロさん、鋭いですね!アタリですよ。
 ホットフラッシュなら、更年期用の漢方薬でマシになりますよ。服用開始1年くらいは、ホルモン状態の急激な変化に体がなじまないから、少しつらいことがあるかもしれませんが、そのうちなれてきますので、お薬と仲良くつきあってくださいませ。

弐位さんへ その2

ありがとうございます。
お薬に詳しい知り合いがいると、心強いです。
どうりで、ご自分で風邪も治せちゃうわけですね。
  • コロ
  • 2008/01/21(Mon)10:32:36
  • 編集

雪です HOME ETC申し込み

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe