忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[49]  [48]  [46]  [47]  [43]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イジメ その後

学校側に話をしてから2日後、担任教師から電話が来ました。
校長先生・教頭先生・養護教諭と学年担当の教師で対策チームを作り、今後の対応について話し合いをしているとの事でした。
同じクラスの生徒達にも話をしたそうで、うちの娘の痛みを少しは理解して貰えたようです。

今日は参観日だったので、娘を連れて学校へ行きました。
最初は、保健室で養護教諭と話をしていましたが、やはり自分の教室が気になるようで、帰りの会の後に教室へ行き、担任とクラスの友達に会うことがでしました。
来週から保健室へ登校するようです。
でも、「早く授業を受けたい」と言っていたので、無理をしないか心配です。

「嫌なことがあったら、先生に話すこと。
それで、『チクリだ』と言われたら、また先生に言うこと。
先生は、その子が言わなくなるまで、何度でも注意するから。」
と言ってもらい、娘も私も安心しました。
学校便りにも友達を思いやる心についてのお話が載せられてあり、学校全体として取り組んでくれているのだなと感じました。

不安もありますが、娘の気持ちを大事にしながら、前に進んで行こうと思います。
娘にも、友達を思いやる心を身につけて欲しいと思います。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

良かったですね

 良かったですね!学校全体で問題を解決しようと努力されてるのがわかりました。時間は多少かかるかもしれないけど、少しずつ良い方向に進んでいったらいいね。

少し安心しました。

学校も真剣に対応してくれてるみたいだし、
何よりもご本人が前向きのようで、少し安心しました。
お友達にも会いたいでしょうし。
でも本当に、無理や我慢は禁物ですね。
焦らず、まったりと、皆さんが仲良しになれますように…。
  • まはろ
  • URL
  • 2008/02/04(Mon)09:55:13
  • 編集

弐位さんへ

ありがとうございます。
不安材料は、いじめる子の中に、PTA会長の息子がいることです。
どう出るのかなぁ。。。

まはろさんへ

自分が理解できないものでも、攻撃したり排斥したりしないで欲しいですね。
受け入れなくてもいいから、存在を許すというか。。。
大人の私達も、そういう大らかさが欠けているのかもしれません。

過去記事をアップしました HOME イジメ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe