忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [47]  [43]  [39]  [38]  [37]  [36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクでお出かけ

右のミラーがクタクタです。
高速を走ると徐々に下を向いてしまい、何度も調整しなくてはなりません。
バイク屋さんに相談したところ、「注文しておきます」と言っていましたが、
2週間経っても連絡がないので、出かけるついでに寄ってみました。
『在庫切れ』だそうで、ドゥカティジャパンにも無いそうです。
『仕方ないナ』と思っていたら、何と!展示車(新車)から外して付けてくれましたよ!!
「危険だから」って。
ホント、親切なバイク屋さんです。

で、その後、ショップの初詣ツーリングで知り合った『あかばさん』の、奥様と初顔合わせのお茶会です。
奥様は、中型大型二輪ともすんなりと免許を取得なさったそうで、『なんでーっ?!どうしてーっ?!あたしって、どんだけヘタクソなの?』と心の中は台風状態でした。
私みたいに苦労する人って(教習所トラウマになった)、実はあまりいないんじゃ。。。。。。
奥様は、風邪気味で体調が悪いのに来て下さったそうで、嬉しいやら申し訳ないやらでした。
ヘルメットも、Arai(ご主人)とSHOEI(奥様)なのに、色合いがお揃いで、とてもセンスが良いです。
ウチなんて、同じAraiのジェットなのに。。。(とーちゃんのセンスが悪いんだな、きっと)
何とか初デート、いやダブルツーリングの約束もしてもらえたし、これからもっと仲良くなれるとイイナ
お互いのバイクの試乗会については、こちらの記事を参考にしてください。

バイク探訪 by あかばさん

DUCATI ST4 916ccだって楽しい by みんね


ついでに、ペアスロープの最強防寒手袋(PG-33)を初装着してみました。
行きは昼間だったので、手の寒さは気になりませんでした。
ジーンズで行ったので、脚が寒かったです。。。
帰りは、夕方になってしまったので、気温も低めでしたが、手が痛くなるほど冷たくはなりませんでした。
今まで使っていた、南海のグローブよりはかなりイイです。
でも、氷点下の朝は、どうかなぁ。。。
厚いグローブなので、操作しづらいのですが、革が馴染んでくれば大丈夫だと思います。
ペアスロープのは、本当に良く出来てますネ(主人のお気に入りです)。

P1010256.jpg

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

これからもヨロシクです

先日は、お疲れ様でした。m(_ _)m
新しいグローブ、よさそうですね。
 
カミさんですが、大型では一段階目はオーバーしてるんですよ。^^
みんねさんとコロさんのヘルメットのシールがとてもイイ感じで
真似して何かシールを貼ろうかなんて考えてます。
 
暖かくなったらダブルツー、ヨロシクです♪
 
  • あかば
  • URL
  • 2008/02/16(Sat)00:54:48
  • 編集

あかばさんへ

コメント有難うございます。
私は、一本橋とスラロームで、2時間オーバーしてます(^^;)
キャンペーン中で2時間分の無料チケットが付いていたので、追加料金はかかりませんでしたが。。。

イジメの解決に向けて HOME 過去記事をアップしました

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe