忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[55]  [56]  [54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [47]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛

2月の上旬から階段の登りが辛くなってきて、中旬には足がだるくなって最後まで登りきれなくなり、腰も痛くなってきました。
乳がんの手術をしてから丁度2年。。。そろそろやばい時期。
骨に再発したのかと心配になって、病院で検査してもらいました。
骨シンチでは異常が見られず、レントゲンで腰椎の異常が見つかりました。
痛い原因がガンではなかったので、ほっと一安心ですが、腰椎の湾曲異常と椎間板の厚さに異常があるとのことで、2週間後にMRI検査です。
そんな訳で、ブログを書く気にもなれず、停滞しておりました。

再発したら、10年生存率が9割引になっちゃうし、残り少ない時間も治療のためにかなり行動の制限があるし、当然QOL(Quality of Life)も今のようにはいかないし。。。
元気なうちに、やりたい事をやっておかなくちゃ!と再決意しました。
まずは、腰を治すこと!ですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お大事に…

手術から2年も経ったのですね…。
月日の過ぎるのは早いものです。(´・ω・`)
自分も腰痛はやった事があるので(生まれつき骨に少々異常があるようです)、しんどさは良く分かります。
身体の中心ですから、日常生活の全てが苦痛になるし、ストレスになりますよね。(´;ω;`)
くれぐれもお大事にしてください。
検査の結果が大事でない事を祈っております。
  • まはろ
  • URL
  • 2008/03/11(Tue)23:09:26
  • 編集

お大事に

 ホルモン系のお薬を飲んでたら、副作用で骨粗しょう症になることもあるから、このさい検査できちんと調べてもらってくださいね。
 お大事になさってください。

まはろさんへ

お見舞いコメントを有難うございます。
2回ほどぎっくり腰になったことはあるのですが、
腰痛とは縁がなかったので、何をしていいのか、悪いのか、よく分からないです。
痛くて動けない訳ではなく、外を歩くと足が痛くなるんですよ。
取り合えず、重たい物は持っちゃいけないので、仕事はお休みしています。
家事をしたり、手芸をしたり、のんびり過ごしています。
  • ころ
  • 2008/03/12(Wed)17:55:21
  • 編集

弐位さんへ

えっ?!そうなんですか?
骨粗しょう症なんてまだまだ縁がないと思っていましたが、抗エストロゲン剤、ヤバイですか!
骨密度検査を申し込むことにします。
骨シンチで、自分の全身骨格を見ましたが、なんとも不思議な気分でした。
因みに、今回処方されたお薬は、ロキソプロフェンナトリウム錠、エペル錠、ムコスタ錠、モーラステープです。それから、コルセット(ぽっこりおなか矯正ベルト)も着けてもらいました。
  • ころ
  • 2008/03/12(Wed)18:01:10
  • 編集

雁坂道 HOME 河津桜

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe