忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[58]  [55]  [56]  [54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雁坂道

2月に、悪天候のため断念した雁坂トンネル越えに、再チャレンジしてきました。
朝早く起きられなかったので、道路はあちらこちらで渋滞していたのですが、
春の陽気の誘惑に勝てず、10時頃出発しました。
いや~、あったかくていいですねぇ。カイロの準備を忘れてしまった程です。
今回は、薄手の手袋でも寒くありませんでした。


川越街道-志木街道を経由して西所沢から463号バイパスに入ります。
463号バイパスは、片側2車線の流れのいい道でした。
そのままの299号に繋がっていて、迷うことなく走れます。
秩父市内で給油して、私達も昼食です。
古民家風のお蕎麦屋さんで秩父蕎麦を食べることにしました。
私が食べた『とろろ蕎麦』は、冷たいかけそばの上にとろろがのったものでした。
お蕎麦は歯ごたえがあって、つゆの味も丁度よく、美味しかったですよ。

P1010362.jpg

140号は、路面も荒れていなくて(マンホールがほとんどない)、とても気持ちよく走れる道でした。
ループ橋、ダム湖など景色も良かったです。
雁坂トンネル(有料)を抜けると『道の駅みとみ』があります。
そこで休憩して、どこの温泉に入るか相談しました。
湯冷めしそうだったので、今まではバイクで温泉に行ったことはなかったのですが、今日はどうしても温泉に入りたかった。。。心が疲れていたのかな。
笛吹の湯に行こうと思ったのですが、通り過ぎてしまったので、ほったらかし温泉まで行ってみることにしました。
2度ほど道を間違えましたが、地元のおじいさんに教えていただいたお陰で、辿り着くことができました。
甲府盆地が見渡せる眺めの良い温泉でした。
湯温はぬるめなので、いつまでも入っていられる感じですが、熱いお湯が好きな人には物足りないかも。
やはり、夜景を見ながら入るのがよさそうなので、夏にまた来ようかなと思いました。

P1010366.jpg

温泉の近くのフルーツ公園には、面白い形の温室がありました。
まるで、ナウシカに出てくる王蟲のようで、子供が見たら喜びそうです。

P1010371.jpg

帰りは、中央高速を使う予定でしたが、140号があまりにも快適だったので、同じ道を帰ることにしました。
雁坂トンネルを抜ける頃には暗くなってしまいましたが、主人の先導で良いペースで走れました。

川越街道の和光付近で、疲れた私は主人についていけなくなってしまいました。
何個目かの信号で停まった時に、右にウインカーを出して停まっている主人を見つけたので、
『待っててくれたんだぁ』と思いましたが、彼は私に気づかずUターンしてしまいました。
私を探しに行ったようです。
後を追いかけるのも面倒だったので、そのままガレージに向かいましたが、ガレージの近くで反対車線から爆音が。。。
探しに行ったはずなのに、なんで同じ時間に着くんでしょうか?
やっぱりインカムを買おうか、それともモンスターをうるさいマフラーにしようか。。。。。。

本日の走行距離は314kmでした。
ちなみに帰宅時間は、夜の10時過ぎで、子供達は寝てました。

主人の詳しいレポート『秩父の春』もご覧下さいマセ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

峠ではないですが…

お蕎麦ではないですが…
ここの「うどん」も美味しいです。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/kogame/

「冷汁」という、ざるうどんをば…是非どうぞ(^^)/
ごまだれのつけ汁です。
加須なら近いです。
  • nyannda(I井)
  • URL
  • 2008/03/24(Mon)21:34:33
  • 編集

はじめまして!

隣のエモから来ました!(笑)
70年生まれのシングルマザーです。
10年ほど前にYAMAHAのSRに乗っていました。
SRに乗りたくて免許を取りました♪単気筒大好きです♪

子持ちになってからは乗っていませんが、いつかまた乗るぞ!と虎視眈々状態です(笑。
いつなのかなぁ。。。
わたしもいつの日か「リターン・オバーン・ライダー」(笑)になれますように!!!
思わず嬉しくなってコメントしました♪

nyanndaさんへ

私は、うどん派です。
高知までうどんを食べに行く位のうどん好きです。
ま、当時は広島にいたんですけどね。
美味しいうどん屋さん、どんどん教えてくださいね。
喜んで食べに行っちゃいますから(^~^)
普通に食べる時は、かき揚げうどんですが、
美味しい店では、やっぱり釜揚げですかね。
  • ころ
  • 2008/03/25(Tue)18:47:16
  • 編集

文化でしょうか?

毎度でございます。

「リターン・オバーン・ライダー」
大歓迎でしょうか?
でも、それは旦那さん+諸事情の賜物でしょうか…
これ以上のコメントは…私はオジサンです。。お許しを(^^;)

話し変わって…。
私が行って見て食べた限りではですが…
北関東で「Theうどん」的お店の「ウリ」は全て「ざるうどん」です。

もっとあったかくなったら是非行って欲しいのが、群馬県水沢エリア↓
http://homepage2.nifty.com/aya_m/GOURMET/shimizu-ya.htm

ここのお店は、「ざるうどん」の大中小しかメニューが無いです。
しかるにその美味しさは「…(°o°)」でした。
お試しアレ!

無題

すまみせぬ。
「リターン…」の皆様方、大歓迎ですので、念の為。
障害はあるのでしょうが、頑張って是非!

nyanndaさんへ

うどん情報を有難うございます。
加須の次は水上ですね!
ご一緒できるとなお嬉しいかも?
  • ころ
  • 2008/03/26(Wed)09:51:21
  • 編集

秩父タンデムツーリング HOME 腰痛

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe