忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うところ-教習所編

 残るは。。。。。。免許ね。
そうです。私は、19歳のときに中型二輪免許を取得して、24歳でバイクを降りてしまったのです。
理由は、疲れるから。
ツーリングに行くのはいいけど、疲れちゃって、帰ってくるのが嫌になっちゃうんですよ。
それに、小柄な方ではないけれど、大きいバイクに乗るのは抵抗がありました。
ホンダの TL125( 誰かさんの差し金で)、ヤマハの RZ125 (中古で安かったから)と、125cc しか所有したことないんです。

 就職、結婚、出産、育児と気づけば20年近く乗ってないんですね。(年がバレる)
いくら教習所とはいえ、いきなりナナハンに乗れるのか?
以前、センタースタンドがけも引き起こしも出来なかったんだよ~(泣)
 ダンナの(下心はあっても根拠のない)「大丈夫、大丈夫!」にダマされて、
近所のレインボーモータースクールに申し込みをしに行きました。
もう、バイク、買っちゃったし。。。
『規定時間の2倍乗るつもりで、なんとか卒業出来ればいいや』
PR

思うところ-S2Rとの出会い編

 私がDucati S2R800 に乗ることになった理由と経緯について。
主人のホームページにも書いてあるのですが、あれは主人の主観で、私の思いはちょっと違います。

 9月8日に、大宮ソニックシティで行われた Ducati fair in Saitama 2007 に行きました。
子供達も連れて行ったのですが、正直言って、主人孝行のためです。
主人は ST4 に乗っているのですが、諸々の事情から、実家に封印してありました。

カラオケ

 子供と3人で、カラオケに行ってきました。
ウチのお気に入りは、『シダックス』です。
部屋もそこそこ綺麗だし、音も悪くないし。
何より、親と一緒なら小学生が無料っていうのがイイですね。

 ウチは、親子揃ってアニメオタクなので、もちろんアニソンを歌います。
トップをねらえ!、サクラ対戦、ガンダム、エバゲリ、ポケモン、宝島、レジェンズ等々。。。
採点モードにして、真面目に歌っていますよ。
逆に、流行の歌は歌いませんね。

 英語の歌を入れたら、ディスプレーにサンフランシスコが写って、
歌うのも忘れて見入ってしまいました。
(外国の歌は、外国の風景が写ることが多いです)
「お母さん、あそこに行ったことあるんだよ!懐かしいなー」
そうです。独身の頃は、海外出張があったんですよ。
でも、外国に行った話をすると、長女に「またお母さんの自慢が始まったよ!」と言われてしまいます。
自慢しているつもりはないんだけどなぁ。
 歳をとったせいか、とても懐かしく感じます。
いつかまた、行けるといいな。

女性ライダー徒然

 先日、バイク雑誌で『ママさんライダー』という単語を見つけて、びっくりしてしまいました。
女性だけで行くツーリングを、『ギャルツー』ということもあるみたいです。
まだそんな呼び方をする輩がいるのですねぇ。
殆どのメディアでは、『女性ライダー』と言っているようですが。。。

アスセス総数、200件 達成!!

 本日、アスセス総数が、200件になりました!
毎日、カウンターが増えていくのが嬉しくて、朝一番にチェックしちゃいます。
見に来て下さっている皆様、ありがとうございます

 先週の土曜日は、天気が悪かったので、バイクには乗れませんでした。
今週末も雨の予報なので、年内は乗れそうにありません。残念。。。

メリークリスマス!

 I wish your Merry Christmas !

CA370008.jpg

























東京ディズニーランドのツリーです。

別荘 (ブログ新規開設)

 blogPet からの投稿用に、もう一つブログを立ち上げました。
気軽にコメントを入れて頂いて、楽しくおしゃべりできるといいな
遊びに来てくださいね!

リンクにも貼っていますが、別荘はこちらです。 Daily Blog Pet

新装開店

 よく行くショッピングモールが、新装開店しました。
ダイヤモンドシティ・キャラ 改め イオンモール川口キャラ店です。
レストランが強化されて、お気に入りのお店が入っていました。

 まずは、サンドウィッチのSUBWAY
埼玉には、三店舗しかありません。
生野菜がたっぷり入ったサンドウィッチで、主人のお気に入りです。

 Cold Stone Creamery  
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカで人気のアイスクリームデザート屋さんです。
-9℃に冷やした石の上で、アイスクリームとフルーツ、ナッツ、スポンジケーキ、チョコレートソースなどをまぜまぜして、出してくれます。
ワッフルのカップもとてもおいしいです。
今日は、アット ザ ココア バナナ カバナを子供たちと食べてきました。



 Krispy Kreme Doughnuts 
私はよく知らないのですが、行列ができていたので、ドーナツも買ってみました。
もしかして、日本で三店しかないうちの一店?
一番人気のあるドーナツを試食しましたが、ふわふわで、油っぽくて、甘ったるかったです。
コーヒーによく合いそうですね。(カロリーも高そう)
これは、明日の朝食にみんなでいただきます。

P1010110.jpgP1010111.jpg













 気が付けば、全部元はアメリカのお店ぢゃないですか!

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe