忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[26]  [27]  [25]  [5]  [24]  [23]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性ライダー徒然

 先日、バイク雑誌で『ママさんライダー』という単語を見つけて、びっくりしてしまいました。
女性だけで行くツーリングを、『ギャルツー』ということもあるみたいです。
まだそんな呼び方をする輩がいるのですねぇ。
殆どのメディアでは、『女性ライダー』と言っているようですが。。。

 『男性ライダー』とはあまり言わないし、ましてや『パパさんライダー』なんて聞いたことないですよね?
バイクの世界は、まだまだ女性が珍しいというか、男性社会なのかなぁと感じました。
私が初めてバイクに乗った頃は、『女性ライダー』という呼称すらなかったような。。。

 バイクに乗るたび、「ね、ね、女性に見える?」と質問して、主人から苦笑されています。
だって、女性だって分ってくれなきゃイヤじゃないですか!
過去3回程、「男?女?」って聞かれたことがあるんです。失礼な!!
(「この胸が目に入らぬか!」っていう程大きくはないけどネ)
でも、ヘタッピィに見えるのもイヤだし。。。
 諸般の事情から、ウェアが上下黒の革なので、見た目可愛くないです。
SIMPSON  のエンジェルハートやオシャレなレディースウェアなんか着たかったんだけどなぁ。
グローブに至っては、レディースは一切入らない。
みんな、こんなちっちゃい手で、よくハーレーやら BMW やら乗っていますねぇ。凄すぎ。。。

 ショップのツーリングは、恐ろしくて参加する勇気がありません。
だって、スーパーバイクばっかりなんですよ。
参加した主人からも、みんな飛ばし屋サンだと聞いているし。
それで、「ぜひ、『Bチーム』を作ってほしいな。」と言ったら、「特攻野郎Bチーム?」って主人が。
ビギナー(Beginner)のBだよっ!まったくもう

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ツーリング

 バイク乗りの女友達が、旦那とツーリングしたら絶対に置いてけぼり食らうし、自分のペースで走れないから、二人っきりでは行きたくないって、よく言ってのを思い出しましたよ。
 ショップ主催のツーリングには夫婦そろっていくから、飛ばし屋さんとまったりさんグループに別れてお互いに機嫌よく走っているようです。

弐位さんへ

 私はね、置いていかれると、家に帰ってから怒って泣いちゃうんですよ。
すごい寂しがり屋なんですね。
だから、主人は、離れすぎないようにとても気を使って走ってくれます。
 弐位さんのお友達が行くショップのツーリング、羨ましいです。
私もまったりグループを探しているのですが、人見知りなので、参加する勇気がないです。

カラオケ HOME アスセス総数、200件 達成!!

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe