忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[28]  [29]  [26]  [27]  [25]  [5]  [24]  [23]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うところ-S2Rとの出会い編

 私がDucati S2R800 に乗ることになった理由と経緯について。
主人のホームページにも書いてあるのですが、あれは主人の主観で、私の思いはちょっと違います。

 9月8日に、大宮ソニックシティで行われた Ducati fair in Saitama 2007 に行きました。
子供達も連れて行ったのですが、正直言って、主人孝行のためです。
主人は ST4 に乗っているのですが、諸々の事情から、実家に封印してありました。

 会場では、たくさんのディーラが、それぞれバイクを展示していました。
大好きなドカを見て、主人も嬉しそうにショップの方と話をしています。
私も、『やっぱり高いなー(値段が)。』、『大型免許じゃないと乗れないのよねー。』などどつぶやきつつ展示場をうろついていたら。。。。。
な、なんと!中型免許の私でも乗れるドカがあるではありませんか!!Monster400
またがってみると、ハンドルが遠い、足がつんつん。
「これじゃ怖くて乗れないよ~」と主人に言ったら、ショップの方が、「ハンドルを変えて、シート下のコネクティングロッドを下げれば大丈夫!」なんて言うのです。
軽い気持ちで見積もりを作成して貰いました。
そのショップの社長さんと営業さんが、気さくでとても感じ良かったです。

 帰宅してから Ducati のホームページでバイクのカタログを見てみました。
『 Monster400 って、なんかイマイチ気に入らないのよねぇ。』と他のも見ていたら、ズキューンとくるバイクがあったのです!
エンジン周りと車体のバランスが良くて、片側2本出しマフラーがカッコいい
これなら乗りたい!と惚れたのが、S2R でした。
でも、S2R は中型免許じゃ乗れません。
でもでも、ダンナさんは乗りたいよねぇ。しかも今なら金利 0.1%!うーん、どうしよ。
毎日毎日、ドカのことばかり考えていました。

 ショップから試乗会の案内が届き、9月15日、またまた主人孝行のつもりでノコノコ出かけて行きました。
 前日はたくさんお客さんが来たそうで、社長さんは、お疲れの様子。
主人に、「乗せてもらったら?」と言っても、「いつでも乗れるから」と、社長さんと楽しそうにバイクの話をしています。
私は、慣れないバイク屋さんで、ソワソワ。居所がないカンジ。

 どういう心理変化で購入することにしたのか、はっきりとは分からないのですが、
多分、私も憧れのドカ(しかもカッコいい)に乗りたかったんでしょうね。
見積もりをとった Monster400 ではなくて、S2R でも低金利が適用されるなら購入しようと決めていました。
(駄目なことを少し期待していたのですが。諦めがつくでしょ?)
社長さんに「 S2R を購入したいんですけど。。。」と話したら、あっさりOK。
で、ブラックにシルバーラインのが欲しかったんだけど、800 ではなくて 1000 だったんですね。
ショップには、レッドにホワイトラインの S2R800 があって、主人は「キレイな赤じゃない?」と言うんですが(ドゥカティカラーだったのですね)、私は「うーん、赤いバイクかぁ。。。
女性のお客さんが乗っているという同型同色の S2R がピットに入っていて、社長さんが、車高を下げているからと試しにまたがらせてくれました。
これがまた、サイドバックを付けていて、カッコ良かったんだな。
「うん、じゃあ、赤でいい!」(見た目重視)

 クレジットの承認もすんなりおりて(だって、金利0.1%だよ!分割払いにしなきゃ損でしょ!)、9月末か10月始めには納車してもらえるらしい。
なんたって、10月7日には、ショップの一泊ツーリングがあるのです。参加したいですよねぇ、ダンナ。

 バイクの駐輪場を探さなくちゃ!
今住んでいるマンションの駐輪場にはとても置けないので、盗まれる心配のないガレージを確保する必要があります。
社長さんが、ショップのお客さんが使用しているガレージを教えてくれたので、賃貸料やサービスを考慮して決めました。
そこは、管理人さんが常駐していて、24時間バイクの出し入れをしてくれるし、洗車もできて、四輪の駐車場まであるのです。まさに至れり尽くせり!非力な(?)私にはもってこいですね。

 9月28日、雨の中、ショップの店員さんが、S2R をワゴン車に乗せて、ガレージに運んできてくれました。
「いつもは、こういう納車はしないんですが。。。」と言いながら、1時間以上かけて、丁寧に取り扱い説明をしてくれました。特に、鍵(イモビライザー)の説明は、分りやすかったです。
 エンジン音を聞いたとき、思わず出た言葉が「へっへっへ」。(変な人だって思われるーっ(恥))
大学生の時から憧れていた Ducati が、目の前に!(厳密には、憧れていたのはMHレプリカ)
嬉しいなったら嬉しいな

 バイクの名前を『リサとガスパール』の『リサ』に決めて、ガスパールのキーホルダーを購入しました。
単純に、赤白だったから。(白に赤のラインだったらぴったりだったんだけど)
「バイクに名前を付けようという発想が、いかにも女性っぽい」。と主人に言われました。いいじゃん!
うちの娘達も、「リサ」と呼んでくれます。

 『天国に逝くときは、リサに乗っていくんだなぁ』って思いました。
別に、バイクで事故るという意味ではなく、死んでも一緒にいられたら楽しいかな、と。
バイクで空を走るのって、楽しそうじゃないですか!(女性っぽい発想ですかね?)
 S2R は、製造中止になってしまったので、大切に乗らなくちゃね。
歳も歳なので、あと何年乗れるのか。。。
主人と S2R と一緒に、楽しい思い出をたくさん作りたいです。
で、寒さにもめげず、毎週のように乗っている訳ですな。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

思うところ-教習所編 HOME カラオケ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe