忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥多摩リベンジ

昨日の雨で、朝は路面が濡れていましたが、
気温が上がるにつれて乾いてきたので、お出掛けしました。
本日は、奥多摩から大菩薩ラインを越えて、塩山の『天空の湯』に下見ツーです。
11時にガレージを出発(遅っ!)
首都高-中央道-圏央道を通り、あきる野ICから五日市方面へ行きます。

檜原街道沿いに見事なしだれ桜がありました。

P1010685.jpg

PR

コソツー

あんまりお天気が良いので、バイクで日帰りツーリングに行ってきました。
実は、一人でバイクで出かけるのは、初めてです。
もちろん、お仕事に行っている主人には、ナイショです。
こっそりツーリングで、コソツー♪
(って、ブログ公開した時点でバレルけど。。。)

先日のショップのツーリング(カズツー)に、女性の方が単独で参加されていたので、
私も一人で出かけてみようと思いました。
故障した時はJAFを呼べばいいんだし、大丈夫!

ルートは、関越道を本庄児玉ICで降りて、国道462号を群馬方面に進み、神流町で国道299号を秩父に向かって戻り、定峰峠を通って、花園ICから関越に乗って帰ってくる予定です。

群馬方面ツーリング



ショップの月例ツーリングに行ってきました。
今回は、私も含めて女性3名が参加です。(ワーイワーイ

渋川伊香保方面とのことでしたが、実際に走ったのは中之条、北軽井沢付近でした。
渋川伊香保IC-R353-R145-R146-碓氷軽井沢ICが主なルートです。

秩父の春



今日も、秩父のワインディング探索に行って来ました。
先週、桃や桜の花がきれいだったので、写真を撮るという目的もあります。

東京モーターサイクルショー

東京モーターサイクルショーに行ってきました。
で、気になったモノ。。。

『レディーカスタム』(レディースって書くと、違う意味になりそうな)
自分は、乗ってみる勇気はありませんでした。

P1010454.jpg


『カッコいいビモータ』(型式は知りませんが、惚れました)

P1010473.jpg


『ピンクのメット』キャーキャー
こういうデザイン、もっとたくさんのメーカーで販売して欲しいですよねっ!

PICT3910.jpg

秩父タンデムツーリング

今日は、親子タンデムツーリングをしてきました。
主人が『絶対に転ばない自信がある!』と断言するので、下の娘をたぶらかして、
ツーリングに連れ出しました。
5年生のお勉強がまだ終わっていない長女は、お留守番です。
可哀想な気もしますが、自業自得。(厳しいのだ)
でも、終われば明日は、ジェットコースターが待っています。
頑張れ、Y子!

私達が走る国道299号とか140号では、あまりバイクを見かけないので、
みんなどこを走っているのだろう?と疑問に思い、秩父の山道を捜索することにしました。
もしかしたら、楽しいワインディングがあるんじゃないか?と期待を胸に。。。

P10104052.jpg

雁坂道

2月に、悪天候のため断念した雁坂トンネル越えに、再チャレンジしてきました。
朝早く起きられなかったので、道路はあちらこちらで渋滞していたのですが、
春の陽気の誘惑に勝てず、10時頃出発しました。
いや~、あったかくていいですねぇ。カイロの準備を忘れてしまった程です。
今回は、薄手の手袋でも寒くありませんでした。

ETC装着完了



先月予約したETCです。
当初は、2,3か月待ちとの事でしたが、予想よりも早く取り付けしてもらえました。
やっぱりアンテナが邪魔くさいです。
でも、便利さと引き換えですから、我慢しよう。。。

帰りはテストも兼ねて、首都高埼玉線を走ってきました。
ETCゲートは、思ったよりも低速でないと開かないようで、ブレーキかけちゃいました。
結構ドキドキしますね。バーが上がらなくて衝突したらどうしよう、とか。。。
左端が空いているので、最悪すり抜ければいいそうですが。

因みに、取り付け費用は 9,800円プラス部品代714円でした。
16,000円分のマイレージが付いてくるので、かなりお得です。
それに、早朝割引などの割引も受けられるようになるので、ツーリングに行く機会も増えるでしょう。
メデタシメデタシ

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe