忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草津・志賀方面ロングツーリング

たまりに溜まったストレスを解消するべく、バイクに乗ってまいりました。
本日は、私のライディングフォームを確認するため、主人にビデオを回してもらいます。
軽井沢のめがね橋を見たことがないので、軽井沢・草津・志賀方面へ行くことにしました。

朝6時に出発して、帰ってきたのは22時。。。
いやー、2週間分走ってきました。
さすがに体があちこち痛いですが、気分はすっきりです。

ルートは、関越道松井田妙義IC-R18(めがね橋)-R146(浅間牧場)-R292(草津・志賀)-R403(小布施)-R406(菅平高原)-嬬恋パノラマライン-県道59-日本ロマンチック街道-
鬼押ハイウェイ-R146-R18(碓氷バイパス)-県道196-R254-県道45-R299-R462-関越道本庄児玉ICです。

PR

ST 春のツーリング

あいにくの雨の中、STの春の一泊ツーリング。
私は、昼食だけ参加させていただきました。
(レストランの写真を撮るのを忘れましたぁ

明日は晴れるようなので、今日はガマンです。
みなさん、お気を付けて&楽しんできてくださいね。
詳細は、みんねさんが帰ってきたらアップしていただきましょう。


日光沼田方面

明日からお天気が崩れるようなので、一人でツーリングに行ってきました。
皆さんにならって、日光のいろは坂を攻めて参りました。
ちゃんと(?)攻めてきたも~ん。

今日は、子供達がお弁当の日だったので、朝8時半にガレージを出発。
元気なうちに一般道を走っておこうと思ったのが間違い。
R17号(上武道路)-県道69号-間違って県道68号(桐生経由になってしまった)
-R122号-草木ダムで休憩

P1010902.jpg

箱根デビュー

お友達とのツーリングが中止になったので、主人と2人で箱根方面へ行ってきました。
主人が「箱根を走りたい」と言うので。。。
私は、バイクで箱根を走るのは、初めてです。
去年、何度か行こうと思ったのですが、渋滞で断念。
きっと、速い人がたくさんいて、『ばびゅーん』って抜かれるんだろうなぁ。コワイなぁ。。。

朝、6時半にガレージを出発。
首都高は、三軒茶屋から用賀まで、工事渋滞でした。
東名-小田原厚木道路-ターンパイク-芦ノ湖スカイライン-伊豆スカイライン
と、高速ルートでした。

休憩所にはたくさんバイクがいましたが、走っているのは少なめでした。
飛ばし屋さんもいたけれど、ほとんどがジェントルで、走りやすかったです。
奥多摩や秩父とは、ライダーのタイプが違うようです。
休憩場所を決めて、自分の好きなペースで走ることにしたので、主人も楽しめたのではないかと思います。

大観山です。芦ノ湖と元箱根が見えます。
お天気が良ければ、富士山がどーんと見えるのですが。。。

P1010890.jpg

ブログ統合のお知らせ

あまり更新できないので、別館ブログ『 Daily Blog Pet 』を閉館して、
本ブログに統合することに致しました。

赤城山リベンジ

今日で連休も終わりです。
昨日は、雨でタンデムで、「走り足りない!」と主人が言うので、
洗車かたがた、走りに行くことにしました。
昨日上れなかった、赤城山に行くことになりました。
トコトンな性格ですねぇ。。。

ガレージでバイクを洗車していると、
ライトニングペガサスさん(ハイパーモタード)が帰ってきました。
アカバさんのブログで知り合いになり、
偶然同じガレージを使っていることが判明。
バイクもカッコいいけど、ライダーもカッコ良かったです。

今日はとても良いお天気です♪

PICT4368.jpg

今日はパパママライダー

何故か今日は、子供を乗せてみようという気になって、
モンスターで初めてタンデムしました。
主人が上の娘、私が下の娘を乗せます。

午後から雨の予報でしたが、子供が
「あさってから学校が始まるから、今日行った方がいいよ」と言うので。。。
目的地は、赤城山ではなく、『赤城高原牧場クローネンベルク』。
ルートは、関越で前橋ICまで行き、R17-県道4号-R353です。


妙義山

ブログにコメントをいただいた、char様にお目にかかるべく、下仁田へ行ってきました。

P1010775.jpg

今日は、ゴールデンウィーク中でも平日なので、子供達は学校へ。
主人はお休みなので、不安なお天気でしたが、
「雨が降ったら合羽を着ればいいや」と出かけました。

ルートは、関越花園ICからR140-長瀞の手前で県道13号-鬼石からR462
そのままR299-上野村から県道45号-下仁田
下仁田駅前にあるchar 様のレストランで昼食
県道196号51号-R254-下仁田IC です。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe