忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うところ-S2Rとの出会い編

 私がDucati S2R800 に乗ることになった理由と経緯について。
主人のホームページにも書いてあるのですが、あれは主人の主観で、私の思いはちょっと違います。

 9月8日に、大宮ソニックシティで行われた Ducati fair in Saitama 2007 に行きました。
子供達も連れて行ったのですが、正直言って、主人孝行のためです。
主人は ST4 に乗っているのですが、諸々の事情から、実家に封印してありました。
PR

女性ライダー徒然

 先日、バイク雑誌で『ママさんライダー』という単語を見つけて、びっくりしてしまいました。
女性だけで行くツーリングを、『ギャルツー』ということもあるみたいです。
まだそんな呼び方をする輩がいるのですねぇ。
殆どのメディアでは、『女性ライダー』と言っているようですが。。。

南房総

 予定通り、千葉の房総半島へ行ってきました。
今回は、実にツーリングらしいツーリングでしたよ



 朝、5時に起床!6時過ぎに、ガレージを出発!
ようやく空が明るくなってきました。気温、0℃付近。
首都高-京葉道路-館山自動車道を通って、館山へ向かいます。

山中湖は冬でした



 今度は、主人とバイクで山中湖へ行きました。
本当は、房総へ行きたかったのですが、都内が渋滞していて、千葉に行けなかったのです。
行きのルートは、外環-関越-圏央道-中央道-富士五湖道路です。
ドカで渋滞を走るのに懲りたので、空いている高速を使います。
ホント、お金のかかるバイクです。

冬グローブ

南海部品で、冬用のグローブを買いました。
外側はゴートスキンで、内側はボアになっています。
間に防風シートが挟んであります。
安かったですよ、6500円でした。
まだ使っていないので、効果の程は不明ですが。

3シーズン用のグローブは、ペアスロープで鹿皮のものを買いました。
蒲田のライコランドに試着品があり、手を入れた時の質感に感動しちゃいました。
主人に、「革はイイよ」と言われていたのですが、鹿革はやわらかくて、手に吸い付くようです。
11月24日の伊豆ツーリングにも着けて行ったのですが、疲れにくくてとても良かったです。

ホントは、ペアスロープのウインターグローブが欲しかったんですけどね。

はじめまして

S2Rが納車されてから、丁度2ヶ月経ちました。
そろそろバイクにも慣れてきたので、『記録代わりにブログでも始めてみようかな』と思ったのですが、分らないことだらけ。ま、ぼちぼちやっていきますか。

バイクは、家から離れたガレージにしまってあるので、走行距離なんかがすぐにチェックできないのです。多分2500km位走りましたね。未知の回転まで回せることを楽しみに、ひたすら頑張って(我慢して?)ナラシ走行してます。どんな世界が待っているのかしら

**この日より過去の記事は、回顧録です。**

伊豆半島を徘徊

2ee4a80b.jpeg


















 <小田原PAで休憩の図>
 
 お天気が良く、暖かかったので、主人とツーリングに出かけました。
箱根を走ろうということになって、自宅から環八-用賀から東名-厚木から小田原厚木道路のルートに決めたのですが。。。。。。

渋谷デビュー?

『DUCATI 横浜』に革パンツを買いに行きました。

 ここは、『Ducati』という雑誌でたびたび紹介されている、女性の店長がいるお店です。
雑誌の記事を読んで、一度行ってみたかったのと、女性のお客が多いようなので、女性用のアパレルが充実しているかなと思い、連絡してみました。

 S2Rに乗っていると、ステップが足にあたるようで、スネにあざが出来ちゃうんですよ。
それに、空冷はエンジンが熱い!足の間にストーブを抱えているようです。
で、防護用に(峠用ぢゃなくてぇ)革のパンツを買おうと!
でも、国産のレディースは、サイズが合わなくて。。。。。。。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe