忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海ほたる

主人のSTが復活しました。
詳細については、みんねのホームページをご覧くださいマセ。

復活をお祝いして(?)、首都高を流してきました。
板橋から湾岸線経由で海ほたるへ向かいます。
夕方6時ごろに出発したので、首都高は渋滞していました。
久しぶりにSTの重いクラッチの洗礼を。。。と思ったら、
ちゃっかりクラッチレリーズが装着してありました。
すり抜けができない私の方が、大変でした。
S2R800にはAPTCが標準装備してあるのですが、それでも左手がぁぁぁぁぁ。
しかも、足がつま先しか着かないので、首都高の傾斜した路面は恐怖でした。
渋滞の中でコケたらどうしよう。。。と思うと、気が抜けません。
こんなに緊張したのは、今までの人生で数回しかないような。。。

そのうち小雨が降ってきて、お台場辺りで本降りになりました。
途中で離れてしまった主人は、大井PAで休憩しようとしたらしいのですが、
私は一番右側の車線を走っていたため、寄ることができず、そのまま目的地の海ほたるへ。
トイレも迫っていたので、ちょっと飛ばし気味だったのですが、程なく主人が追いついてきました。
一体何キロで走って来たのさっ!

海ほたるPAは、雨の平日ということもあり、ガラガラでした。
晩御飯代わりにパンを食べて、帰路につきましたが。。。
実は、海ほたるPAで折り返せば、アクアライン料金は掛からないと思っていました。
だって、料金所は、木更津側にありますよね。
ところがぎっちょんちょん、海ほたるPAにもしっかり料金ゲートがあり、
東京方面に戻るには、2400円払わなくてはならないのです。
無料だと思っていた自分は甘かったけど、2400円(片道分)は高すぎませんか?
踏み倒す訳にもいかず、泣く泣く2400円支払って戻ってきました。(しかも2台分)
二度と来るもんかーっ!(自分の情報不足ですが)

大井PAでカッパを着ていたら、合流のところにパトカーが。。。
何だろうと思ったら、酒気帯び検査でした。
「はぁーってしてください。ハイ、大丈夫ですね。」
お酒飲んではいないのですが、ドキドキしますね。
カッパを着たら雨も止み(そんなもんです)、22時頃にガレージに帰着しました。
今夜から、2台仲良く、ガレージのお世話になります。

これから2台で何処にいくのか、楽しみです。
私を置いていかないように、主人に釘を刺しておかなくっちゃね。
PR

奥多摩

練習のためライダーが集まるという、伝説(バリバリ)の奥多摩湖へ行ってきました。
主人はアドレス号、私はモンスターでスタートです。
朝8時に出発したら、環八は既に渋滞。。。
新青梅街道をトロトロ走って、奥多摩に着いたのは、お昼でした。
ほとんど国産のバイクでしたね。

初めて皮ジャケットを着ていったせいか、寒さのせいか、はたまたコケたプチトラウマか、
上手にバイクを操れません。
一番楽しいはずの県道206号(檜原街道)は、主人に代わってもらって、アドレス号で走りました。
アドレス号は、軽いし、ぱたっと曲がるし、とてもとても楽しかったです。
私にとっては、モンスターに乗るより早く走れましたね。
そのまま、ガレージまでアドレス号で帰った、根性なしの私です。。。

帰りは、県道179号から所沢を通って、川越街道を帰りました。
帰り道もところどころ渋滞していて、主人はモンスターのエンジンで火傷しそうだったと言ってました。
来週には、主人のSTも復活するでしょう。
そしたら、否応無くモンスターで帰ってこなくてはならない。。。
またまた自信喪失のプチツーリングでした。

家に帰ってから、「どーせヘタクソだもん」といじけてしまったのでした。
別に、誰かに何か言われた訳じゃないんですけどね。

ツーリングデビュー

伊豆へ一泊ツーリングに行きました。
ツーリングデビューは伊豆だ!と決めていたので、免許を取る前から、市の保養所に予約を入れておきました。
ところが、当日は雨の予報です。
出発間際まで知らなかったのですが、台風が来ていたようです。
ちゃんと天気図を確認すればよかった。。。
でも、翌日は晴れの予報だったので、予定通りモンスターとプレマシーで出掛けました。

PICT3101.jpg

高速道路デビュー

主人と一緒に、秩父へ練習に行きました。
今日は、プレマシーで併走です。
ショップの店員さんのオススメルートでしたが、イマイチ面白くなかったです。
でも、免許取たてということも考慮して、勧めてくれたのでしょう。

ドカデビュー

10月15日に、鴻巣の運転免許センターで大型自動二輪の免許を交付してもらいました。
これで、憧れのドゥカティに乗れます!

10月21日、お天気も良いので、初乗りを決行しました。
まずは、ガレージの近所を一回りし、それから17号バイパスを新都心まで走りました。
主人は、アドレス号で併走してくれました。

バイクの乗り降りがふらついて、こけるんじゃないかと不安です。
クラッチが遠くて、半クラがうまく使えません。
3000回転を下回ると、エンストしそうです。
交差点では、かなり大回りになってしまいます。
教習所のCB750と比べると、とても乗りにくいです。
うまく乗りこなす自信が薄れてきました。

今日は、バイク屋さんに主人のSTが到着する日なので、新都心で折り返してバイク屋へ向かいます。
時間の都合もあり、新都心でバイクを交換して、私はアドレス号でのんびり行くことにしました。
主人は、モンスターで先に行っちゃいました。ばびゅーん
私は、30分程遅れてバイク屋に着きましたが、主人はとても心配していたそうです。
だって、コンビニのトイレが空かなくてずっと待ってたり、渋滞のすり抜けができなかったり、いろいろ大変だったんですもん。

それにしても、ドゥカティは大変だ。。。上手に乗れるようになるのかなぁ。。。

前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe