忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[65]  [64]  [69]  [63]  [62]  [61]  [59]  [60]  [57]  [58]  [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妙義山

ブログにコメントをいただいた、char様にお目にかかるべく、下仁田へ行ってきました。

P1010775.jpg

今日は、ゴールデンウィーク中でも平日なので、子供達は学校へ。
主人はお休みなので、不安なお天気でしたが、
「雨が降ったら合羽を着ればいいや」と出かけました。

ルートは、関越花園ICからR140-長瀞の手前で県道13号-鬼石からR462
そのままR299-上野村から県道45号-下仁田
下仁田駅前にあるchar 様のレストランで昼食
県道196号51号-R254-下仁田IC です。

下仁田駅前
のどかな駅でした。

P1010768.jpg

下仁田名物 こんにゃく
これは、トロ刺身こんにゃくで、こんにゃくとは思えない柔らかい食感です。
からし味噌も美味しい。

P1010761.jpg

豚生姜焼き定食
箸でも切れちゃう位お肉が柔らかくて、美味しかったぁ
デザートのソフトクリームも、濃厚なのに後味さっぱりでした。

P1010764.jpg

char様のST4s
オールペンが美しい。。。

P1010772.jpg

妙義山
いつ見ても、不思議な山です。



さくらの里
時間が無かったので、下まで降りずに、上から撮影。
お天気が良ければ、天国のように美しいことでしょう。

P1010778.jpg

妙義を走り終えた頃から、ぱらぱらと小雨が振り出したので、
早めに合羽を着用しました。
和光から土砂降りでしたが、家に着く頃は雨も止んでしまいました。

朝9時半に出発して、帰宅は19時でした。
走行距離は、321km。

山の新緑や桜がとても美しく、大自然からエネルギーをもらってきました。
char様もとても良い方で、お昼ごはんも美味しかったし、楽しいツーリングでした。
軽井沢方面へ行かれたら、ぜひ下仁田まで足を運んでくださいネ。
そうそう、道の駅で見知らぬ小母さんに「かっこいいねぇ!」と声を掛けてもらいました。
ちょっと嬉しかったです。

おまけ
ミツバチのkiss
ヘルメットから蜜は出ませんよ。。。

P1010758.jpg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

昨日は遠いところを有難うございました。

またのお越しをお待ちしております。。

  • char@仕事中
  • 2008/05/03(Sat)16:29:00
  • 編集

無題

妙義山も先日立ち寄ったばかりです。

馬賊 様

同じようなルートを走っているようですね。
見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいね!

奥様もバイクに乗っていらっしゃるのですね。
写真を拝見して、シッカリとした乗り方なので、
バイク暦が長いのかなぁと思いました。
(速そう。。。)
  • ころ
  • 2008/05/04(Sun)07:16:29
  • 編集

さくらの里

きれいですね~。
本当に天国のようだわ…
日本にも美しい場所がまだまだたくさんあるのですね~
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
  • まはろ
  • URL
  • 2008/05/04(Sun)21:14:14
  • 編集

今日はパパママライダー HOME 恐竜センター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe