忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[63]  [62]  [61]  [59]  [60]  [57]  [58]  [55]  [56]  [54]  [53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コソツー

あんまりお天気が良いので、バイクで日帰りツーリングに行ってきました。
実は、一人でバイクで出かけるのは、初めてです。
もちろん、お仕事に行っている主人には、ナイショです。
こっそりツーリングで、コソツー♪
(って、ブログ公開した時点でバレルけど。。。)

先日のショップのツーリング(カズツー)に、女性の方が単独で参加されていたので、
私も一人で出かけてみようと思いました。
故障した時はJAFを呼べばいいんだし、大丈夫!

ルートは、関越道を本庄児玉ICで降りて、国道462号を群馬方面に進み、神流町で国道299号を秩父に向かって戻り、定峰峠を通って、花園ICから関越に乗って帰ってくる予定です。

10時にガレージを出発。
主人のバイクも外に出してありましたが、「今日は、一台なので。。。」
『奥さん、何かあったのか?』とか思われたかも。

寄居PAにて休憩。
さすがにバイクは他にいなくて、ちょっと寂しそうですネ。

     

途中で寄ったGSのお兄さんに、「どちらまで?」と聞かれ、「神流町です」(私)、
「どちらから?」 「◎田です」(私)、「一人で行けるんだ、すごいなぁ」
(初めてのおつかいぢゃないんだぞ!こどもじゃないんだから!)
国道462は、路面はきれいじゃなかったけど、所々路肩が崩れて工事中だったけど、
イイカンジのコーナーが続いて、車も少なくて(みんな道を譲ってくれた)、景色も綺麗で、
気に入りました。
山は、芽吹きの季節です。


P1010610.jpg

道の駅 万葉の里にて昼食です。
欲張りな私は、蕎麦とうどんの相盛りにしました。
味はともかく山盛りにして欲しいよ。。。

P1010615.jpg


神流町の恐竜センター。
ゴールデンウィークに子供と一緒に来る予定なので、下見に来ました。

P1010624.jpg

近くに、恐竜の足跡がついた岩壁があります。

P1010626.jpg

国道299号の志賀坂峠は、すれ違いができないような狭い道でしたが、結構面白かったですよ。
(林道に慣れてしまったのか?!)
峠を下りると、広いまっすぐな道か、ゆる~いコーナーで、のんびり走りました。

小鹿野町街の手前で、県道37号に入り、道の駅両神温泉薬師の湯で休憩です。
ここは、道の駅の中に温泉があるらしいのですが、本日は定休日でした。ザンネン。
バイクを降りると、革の上下では暑いです。

国道140号を通って、秩父市内へ入りますが、もう少し山を走りたい気分だったので、
少し疲れてはいましたが、定峰峠へ向かいました。
車も少なく、気分良く走れましたよ。
そろそろ子供達が学校から帰って来る時間です。
今日は、県道294号を通って、花園ICから関越に乗りました。
東松山出口付近で事故があり、嵐山から渋滞していましたが、すり抜けて来ちゃいました。
これも、カズツーの効用か???

高坂PAで休憩していたら、隣に黄色のドカが。。。
嬉しくなって「STですか?主人も乗ってるんです」と話しかけたら、SSだそうです。
よく見るとライトが違う。。。(よく見なくても分かる?)
写真を撮らせていただきました。(浮気じゃないのよ)

P1010633.jpg

ガレージには、17時半に到着しました。
本日の走行距離は、288kmでした。
また、行っちゃおうかな、コソツー(笑)。
自分のペースが分って、結構楽しく走れました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

始めまして

はじめまして、、I井さんのところからきました。。

自分ちのすぐそばだったので、、ちょっと、、覗かせていただきました、、、恐竜センターから、、下仁田方面むかうと、、、さらに気持いい道が続きますよ!

下仁田からは妙義、碓氷など、、楽しい?峠もあります。。

char 様

いらっしゃいませ。
お初のコメントを有難うございます。

暖かくなって山の氷が溶けたら、軽井沢方面も行ってみたいと思っていました。
関越道を突っ走るだけじゃ面白くないんで、峠越えですね♪
もしかして、そのための秩父トレだったのか?!

今後とも宜しくお願い致します。
いつかお会いできると嬉しいですネ。
主人もきっと喜ぶことでしょう。
  • ころ
  • 2008/04/23(Wed)17:50:27
  • 編集

無題

軽井沢はうちから25分です、妙義、碓氷峠経由で1時間ってとこですね、、土日は渋滞もありますが、、和美峠なら渋滞知らずで走れます。



あ、、妙義の動画を貼り付けます、、、暇だったら見てください、、、モンスターですと気持ちよく走れますよ!!

http://blog.livedoor.jp/akaisuisei24/archives/50946550.html
  • char
  • 2008/04/23(Wed)20:41:14
  • 編集

カッコイイ。

味はともかく、山盛りってコメントに(^-^)
charさんも来たし。。
忙しくなりますよぉ!

ついでに、女性は声を掛けられるのだと…
オトコじゃやぼったいしね>>GS。
役得ですね(^o^)
  • nyannda(I井)
  • URL
  • 2008/04/24(Thu)23:52:44
  • 編集

char 様 その2

『見せてもらおうか!妙義の動画とやらを!』
って、これは、char様のセリフですね(^^;A
良さげな、ワインディングですね♪
主人が、車が一台も写っていない!と驚いていましたが、そういう道なんですか?

下仁田方面へ行った時には、お店に寄らせて頂きます。
美人の女性ライダーなんか想像してちゃダメですよ。
中年のおばさんですから。。。
  • ころ
  • 2008/04/25(Fri)10:24:28
  • 編集

nyanndaさんへ

子ども扱いはイヤですよ。
もういい年なのに。。。

いよいよ大型連休ですね。
nyanndaさんは、お出かけの予定はありますか?
どこかでお会いできると嬉しいです。
  • ころ
  • 2008/04/25(Fri)10:29:45
  • 編集

奥多摩リベンジ HOME 群馬方面ツーリング

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe