忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[68]  [65]  [64]  [69]  [63]  [62]  [61]  [59]  [60]  [57]  [58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパパママライダー

何故か今日は、子供を乗せてみようという気になって、
モンスターで初めてタンデムしました。
主人が上の娘、私が下の娘を乗せます。

午後から雨の予報でしたが、子供が
「あさってから学校が始まるから、今日行った方がいいよ」と言うので。。。
目的地は、赤城山ではなく、『赤城高原牧場クローネンベルク』。
ルートは、関越で前橋ICまで行き、R17-県道4号-R353です。




P1010788.jpg

三芳PA、上里SAで休憩を取りながらのんびり走り、赤城高原牧場に着いたのは、お昼過ぎでした。
『赤城高原牧場クローネンベルク』は、ドイツ村だそうです。
フランクフルトやドイツパンなどが売られています。
お天気も良くないのに、こどもの日のせいか人がたくさん居ました。
牧羊犬の羊の追い込みショーを見ているうちに、雨が降り出しました。

P1010786.jpg

しばらく様子を見ていたのですが、止みそうにないので、合羽を着て出発です。
上着は子供に着せて、ズボンは大人が着用します。
今日は、革の上下ではなく、上はゴアのジャケットで、下はジーンズです。
子供も軽装なのに、親だけ革を着る訳にはいきませんから。

P1010802.jpg

関越は、高崎から鶴ヶ島まで渋滞していました。
雨も降っているし、子供を後ろに乗せているので、いつもより遅めのペースで慎重に。。。
藤岡JCT辺りから、子供が眠り始めて、おんぶしながら運転している状態になり、
しかもカクンと傾くので、子供の手を握ったり、足を叩いたりしながら、渋滞抜け。
絶体絶命かと思われましたが、なんとか無事上里SAに到着。

P1010804.jpg

ご飯を食べて、休憩したら眠気も覚めたようなので、
メントスを買い与えて、食べながら走ることに。
おやつの効果で、この後は居眠りすることも無く、
鶴ヶ島で渋滞も解消して、スムーズに走行できました。

ガレージに到着したのは、予定の18時を大分過ぎていて、
社長さんと店長さんは心配していたようです。
走行距離は230km程度と短めでしたが、疲れました。

それにしても、雨の中、文句も言わずに後ろに乗っていた子供達に、
我が子ながら偉いなぁと思いました。
私の方がわがままです。。。(反省)

後ろで居眠りしなくなったら、また乗せてあげてもいいかな。
でも、やっぱり子連れは、車の方が楽ですね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

初タンデムですか!
 
高速は自分で運転してても眠くなるときがあります(笑)
それにしても頼もしいお子さんたちですよね。
ウチのカミさんは、タンデムは怖いと言って
絶対自分の後ろに乗りません。
 
  • あかば
  • URL
  • 2008/05/10(Sat)17:24:00
  • 編集

無題

永遠の憧れですな。
親+子供タンデム×2(かみさん・だんな)

シアワセで何より(^^)/

あかばさんへ

実を言うと、大学生の頃、足が着かないという理由で、
主人(当時は、お友達でしたよ)に後ろに乗ってもらって、
友人のXL250RやGSX400Fを運転したことが何度かあり。。。
自分のはTL125だったので、速いバイクに乗りたかったんですぅ。
若気の至りというヤツです。(^^ヾ)
人を後ろに乗せたのは、その時以来かも。。。
  • コロ
  • 2008/05/12(Mon)23:35:03
  • 編集

nyanndaさんへ

バイク雑誌に載せてもらおうと企んでいるのですが。。。
  • コロ
  • 2008/05/12(Mon)23:45:43
  • 編集

赤城山リベンジ HOME 妙義山

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe