忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[70]  [68]  [65]  [64]  [69]  [63]  [62]  [61]  [59]  [60]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城山リベンジ

今日で連休も終わりです。
昨日は、雨でタンデムで、「走り足りない!」と主人が言うので、
洗車かたがた、走りに行くことにしました。
昨日上れなかった、赤城山に行くことになりました。
トコトンな性格ですねぇ。。。

ガレージでバイクを洗車していると、
ライトニングペガサスさん(ハイパーモタード)が帰ってきました。
アカバさんのブログで知り合いになり、
偶然同じガレージを使っていることが判明。
バイクもカッコいいけど、ライダーもカッコ良かったです。

今日はとても良いお天気です♪

PICT4368.jpg


11時にガレージを出発です。
関越赤城ICから、R353を走る予定でしたが、
何故か空っ風街道という山側の道を通ってました。
車も少なめで、走りやすかったです。

上りは、県道16号を走りましたが、マップルのコメント通り、
狭くてくねくねで、路面もかなり荒れていました。
しかも、温泉がいくつかあるので、車も多かったです。

PICT4377.jpg

写真は、小沼です。
静かで綺麗な沼でした。
風もひんやりして、とても気持ち良かったです。

PICT4382.jpg

大沼で休憩して、北側の県道251号-県道62号-R122を走りました。
赤城道路は、自分は苦手です。
道幅は広いのですが、カーブがきついし、気合の入ったバイクもいるし。
舗装状態もあまり良くなくて、安心してスピードが出せませんでした。

県道62号は、山の中を走る、爽快なワインディングです。
谷川岳でしょうか?雪山が見えました。
お気に入りに追加です。

『道の駅くろほねやまびこ』で休憩して、出発したのは16時半でした。
大間々が近づくにつれて、道路は渋滞していましたが、
大間々から先の県道73号-R17バイパスは高速道路なみのハイペースで走れたので、
18時に鴻巣に到着しました。
渋滞の関越道を走るよりも速かったのでは?

この先は、いつも渋滞しているので、夕食を食べてから帰ることにします。
ガレージに到着したのは、20時過ぎでした。
走行距離は、約320kmです。

今日は走りたかったので、写真は少なめです。

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

これからの時期は日光、金精峠、赤城なんてルートが気持ちいいですよね、、平日ですととっても気持ちよく走れます。。

char 様

まぁ!そうなんですか?
それは楽しみです。
では、次回はそのルートを。。。
平日限定ですね。
天気の良い日に、主人に会社をサボってもらわねば!

ついでに、こんにゃくの花を見学に行きたいです。
主人も私も、興味津々です。(匂いも含めて)
  • ころ
  • 2008/05/09(Fri)08:12:03
  • 編集

無題

2日連続、赤城ですか~♪
 
実はこの日、日光から金精峠を抜けて
沼田までのツーリングにカミさんと行ってました。
  
目的は、いろは坂での曲がり方の練習のためです。
いろは坂は一方通行2車線のため、対向車が無く
安心して走れるから、練習にちょうどイイかと思い
行ってきました。
多少、自然に曲がれるようになりましたが
まだまだです。(笑)
 
金精峠は、ちょっと寒かったですが
気持ちよかったです。
今度は沼田からのルートで行ってみようと思ってます。
確かにおすすめルートですね。
 
  • あかば
  • URL
  • 2008/05/10(Sat)17:33:46
  • 編集

あかばさんへ

い、いろは坂ですか?
あかばさんは、結構スパルタですね。。。
日光-沼田って、距離がありますよね?
奥様もよく一緒に走りますねぇ。
感心致します。
  • コロ
  • 2008/05/13(Tue)00:50:30
  • 編集

無人島シリーズ【音楽編】 (今日のテーマ) HOME 今日はパパママライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe